うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

開運法

世の中、いろんな開運法があるんだけど、
それって実は逆効果なのでは?と感じることが、たまにある。

「インド占星術と運命改善法」(東洋書院)に書いてあった体験談を2つ読んで、
私と著者とでは、「開運法」に関する感じ方が真逆でした。

一つ目の体験談は、ある開運法をやめたとたんに内臓の病気が見つかったって話。
著者は、開運法のおかげで病気が今まで抑えられてたんだな、って感じた。
私は、おまじないをやめたおかげで、病気が早期発見できてよかった(o⌒∇⌒o)?と感じました。

もう一つの体験談は、別の開運法を始めたとたんに交通事故に遭ったってエピソード。
開運法のおかげで軽傷ですみました(o⌒∇⌒o)、って著者は言ってるけど、
そのおまじないのせいで事故に遭った、って私は考えちゃいました。


ヨーガと瞑想によって幸せになれます、ってところも、大筋は良い話だと思いました。
でも、「420万回を目標にやりこまないとムーラバンダに十分な強さが得られない」とか、
「毎日少しずつ練習することにより、無理なく数時間(の逆立ちが)できるようになる」とか、
先生、僕にはちょっと、無理ありまくり。


私がひねくれすぎてるのか、著者さんがポジティブすぎるのか。。。


まあいいや。みんなみんな、幸せになーれ。

| 未分類 | 22:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

インド人からある開運法を言われてやってみました。
「これ、ホントに効くのかネタとして試してみちゃえ」
と。

ちょうど完了する時期が、ヴィムショッタリで土星金星から土星太陽に突入する直前でした。

で、この頃、人間ドックでひっかかり(経過観察レベルです)、お金のトラブルから始まる人間関係のトラブルで一部の知人との関わりを絶つとか、色々ありました。
ダシャーのせいか開運法のせいかわかりませんでした…!

インド占星術の開運法や宝石処方の効果、気になります。

| み | 2017/09/22 00:07 | URL |

Re:

>ダシャーのせいか開運法のせいかわかりませんでした…!

うん。そうなんだよねぇ。。。

| うちゃ | 2017/09/24 00:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/987-f6989240

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT