うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7室のラーフ

 「濃い人が回りに多くてうんざりする」 

これ、親鳥さんのコメントなんだけど、同じようなことを他の人からも聞いたことが何度かあります。
どうやらこれ、7室にラーフがある人の典型的な運命らしい。

もちろん、ラグナがどこにあるか、とか、いろんな要素によって、強弱とか、例外とか、あるでしょう。
けど、おおざっぱにつかんじゃえ、ってのがうちゃの性格なんで、そのへん大目に見ながら読んでください。


自分(1室)がケートゥなんで、余計に周りが濃いく見えるのか。
いや、見た感じ、ほんとに周りに濃い人が集まってるようにも見える。
親鳥さんの


濃い人が回りに多くてうんざりするというか、疲れるというか、
『空腹を覚えたが、見渡すとトンカツ屋ばかりで、
油物が苦手なおいらとしてはちょっと・・・』みたいな。



ってコメント、「1室ケートゥ&7室ラーフ」のイメージをつかむには、うまい表現だと思った。

と、いうことは。。。
「1室ラーフ&7室ケートゥ」の人って、「周りにつまんないやつが多いなぁ」と思ってるのかしら?
こっちについては研究不足。



参考記事:
1室のケートゥ
1室のケートゥ、その2
7室のケートゥ
7室のケートゥの結婚運(うちゃのホームページ)
7室のラーフの結婚運(うちゃのホームページ)
2室のラーフ
3室のラーフ
3室のラーフ、その2
5室のラーフ、その1
5室のラーフ、その2
6室のラーフ、その1、引きこもり
6室のラーフ、その2、健康
8室のラーフ
9室のラーフ
10室のラーフ

| ○室の○星 | 00:28 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かにまわりは濃い人ばかり。
あんまり周りのことは気にせずに、自分の好きなことに邁進しまくり風。
適度な距離を置いて付き合っていた濃い人以外とは疎遠になったので、やはり「ウンザリ」していたのでしょうかのう・・・・・。
でも、濃い人でないと興味がわかないのです。
とココまで書いて、濃い人ってどんなんなのかしら???うにょーーー。
あと、1室ケートゥの知人がいますが、外人の友達が多いです。

そうそう。
そう言えば、見た目も日本人離れした濃い顔の友人が多かったです。
現在私の相方は自称縄文人で顔が濃い。そして、変わり者。お互い様。はい。


| ぱんつ | 2006/08/21 02:12 | URL | ≫ EDIT

たけさきです。お邪魔しま~す。
7室ラーフと7室火星(←わたしはこれ)、どちらも凶星。いい勝負ですね・・

ラーフは俗物で人生を楽しんでる印象がありますが、ケートゥは禁欲主義で精神主義者。人生に目に見えない価値を見出す人。
まさに正反対だからこそ一生をつうじて鍛えられる。物質も精神もどちらも大事なのでバランスを身につけるにはこの配置は有効かなーと・・
ちなみに火星はけんか早い人ですね。関係者がみんなこれ。疲れます・・

| たけさき | 2006/08/21 08:02 | URL |

来ましたね、たけさきさん。
このネタを初めてからというもの、
いつ襲来e-352していただけるか楽しみにしておりました。

私の周り、1室ケートゥの人が多いんです。
だから、私はケートゥ的なんだろうな、って思ってました。
しかし今、はたと気づいた。
彼らから見て、私はラーフなのね。。。(涙)

| うちゃ | 2006/08/23 22:53 | URL |

ということは。。
うちゃさんにとって、わたしは7室火星のアーキタイプ(基本形?)ってことですか(笑
うちのPC最近、調子がわるいんです。インド占いのソフトをインストゥールするとますます具合がわるく・・画像の保存量がはんぱじゃないからかな、なぜかCDにも保存ができない・・PCオンチでよくわからん。
ところで1室けーとぅの人って変わり者で、ちょっとした奇行があったりするんでしょうか?知ってても言えませんよね~(笑

| たけさき | 2006/08/23 23:26 | URL |

ご無沙汰です

波乱万丈の人生真っ只中のB2-tenでございます。ご無沙汰しております。未だ何も片付きません。どうなるんでしょうか・・・。
さて、もちろんわたくし自信満々に1室ケートゥです。友人は外人(ラーフ)かきっつい性格の女(火星)が多く、土星も7室にいるのに土星っぽい人周りにいないです。
ちなみに個性的な人でないと面白くないので付き合いたくないという考え方をしていました。自分の意見のある人でないと、仲良くする価値が無いくらいの勢いでした。

自分は達観した仙人のようによく言われます。

| B2-ten | 2006/08/24 17:50 | URL | ≫ EDIT

B2-tenさん、その感性こそ、1室ケートゥの典型的パターンです。
今まで、そう言う人を何人も会ったことあります。
私は1室ケートゥじゃないから、本人が書くのとでは細かいニュアンスみたいなところでうまく伝わらなかったりするんですよ。
だから、こういうコメントとても感謝です。

たーけさーきさーん、HDクラッシュする前に、データバックアップ取っといたほうがいいですよ。CDがだめなら外付けHDを買うとか、火星-水星期が来る前にやっといたほうがいいんじゃないか。。。

| うちゃ | 2006/08/26 21:54 | URL |

もう何度クラッシュしたことか・・(泣
バックアップなぜだかとれない。どうしたらいいの?うちゃさん、家まできてください(笑

| たけさき | 2006/08/27 22:44 | URL |

すみません、おふとんびりびり行かれません。
http://okwave.jp/
で相談してみてはどうでしょうか。

| うちゃ | 2006/08/28 23:53 | URL | ≫ EDIT

おふとんびりびり・・ってなんじゃい??(笑

とりあえずDドライブへDATA移動しておきました。後でなんとかバックアップとらないとね。前回、いきなりフリーズ&クラッシュでPCの修理代が4万くらい(ハードまるごと交換)しているので・・
相談にいってみます。ありがとさん!

| たけさき | 2006/09/03 21:30 | URL |

こんにちは。はじめまして。
今朝生まれた、あの方はまさにこれなのでは?・・・

| kix | 2006/09/06 17:51 | URL |

そうですね、まさにこれです。
2006年9月6日午前8時27分、東京。
2室木星はお家柄の良さを表すのかな。

| うちゃ | 2006/09/07 19:29 | URL |

ラーシでは6室牡牛にラーフですが、金星ラグナで見た場合だと、7室牡牛にラーフが来ます。
友達の大半から「なんか外人と結婚しそう」と言われます。なぜか・・・苦笑

それから、周囲にはやはり濃い人が多いです(笑)
でも、自分も結構変わってると言われるので、おかしな関係を楽しんでいますw
ただ・・・過去に、俺様タイプや野心家タイプと縁がありましたが、好みのタイプと真逆なので複雑な気分でした。
ラーシで、1室に火星木星の合があるので、それが7室にも影響しているのでしょうか。
7室双子でルーラー水星は11室だからか、ビジネスセンスのいい人も結構いました。

| アン | 2013/03/13 00:35 | URL |

re:

外人と結婚しそうに見えるホロスコープって、
どういうものなのか研究してみたいです。
金星が12室に在住していて、ケートゥとコンジャンクトしてるってことかな?とも思いました。

| うちゃ | 2013/03/13 19:53 | URL | ≫ EDIT

お返事ありがとうございます。
うちゃさんの指摘通り、そうです!
12室蠍で金星ケートゥコンジャクションです。
西洋では9室に太陽水星冥王星なので、オーソドックスな解釈ならやはり“海外”に繋がります。
12室にも火星木星海王星がありますし。。
不思議ですね。
そう見える理由は、チャートに出ているんですね。

| アン | 2013/03/13 21:55 | URL |

ラーシだけでなく8つの分割図全てにケートゥ-ラーフが1-7で在住しています。

周囲の人が濃いのではなく、この世がすべて濃くて消化不良なんです。

| きなこ | 2013/12/15 13:43 | URL |

Re:

ラグナとケートゥが度数がぴったんこなんだね。
きっと独特な世界が目の前に広がってるんだろうな。

| うちゃ | 2013/12/19 23:47 | URL | ≫ EDIT

ラグナの境界線とケートゥの度数が1度ぐらいずれてるだけです。

母子手帳からの出生時間だからほぼ正確だけど、さらに正確な時間だとぴったり同じ度数かも?

幼少時代より感覚的に「この世に存在する意味がわからない」と思っていました。

| きなこ | 2013/12/21 15:12 | URL |

逆だと

でも、もしラーフがラグナとぴったんこだったら、
この世にお前みたいなやつが存在する意味がわからない!
とか言われるくらい、濃い人間になってたかもしれません。
それはそれで楽しそうだけど。

| うちゃ | 2013/12/22 19:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/98-455cf75f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT