うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

占いとの距離感

占星術とのうまいつきあい方、ってあると思うの。

お正月に鑑定した人が
とってもいいメールを送ってくれたので
中身をちょっと変えて転載します。



>私、前回のメールを送信してからすごく後悔したんです。
>こういう決断は占い系には頼ってはいけない。
>もしくは自分の知り合いや友人など、顔を合わせるような交友関係などに相談して、
>そして最終的には自分で判断しないといけないと思いました。

>未来を予見されちゃうと、それに囚われてしまうし自分がいました。
>もしかしたら〇〇-△△期にそうしなきゃいけなくなるかもしれないけど、
>そのタイミングで起こることは、結局、経験しなきゃいけないから、駄目ですね。。

>ずっとうちゃさんには見てもらいたかったので、ぱっと見鑑定の時は嬉しかったです。
>あんまり当てられちゃうから、弱ってしまいました。
>だから、うちゃさんへの質問はやめます。




これって、占いとのうまいつきあい方だと思いました。

占いは、ツールです。
当たる占いに出会ったときは、そこに頼ったり依存したくなっちゃったりして、
自分自身での判断ができなくなってしまうことがあります。
でも、最終的に決めるのは、やっぱり自分自身なのよね。

だから、占いとのいい距離感を、それぞれが計っていくことが大切です。
近づきすぎた!と感じたらパッと離れる。これ大事。   --==(/_・)/

| ネットで鑑定してて | 22:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

結婚と子供に関する質問

結婚は基本的に男女どちらから見てもケンドラに
ラグナや月がある配置が良いそうですが
例外みたいなのはありますか?

私はラグナがムーラで
チトラーと相性がいいそうですが、
チトラーって乙女座と天秤座またいでますよね。
射手座(ムーラ)と天秤座(チトラー)だと互いのラグナの距離が
11-3になるのでよくないのかなと…。

もうひとつ。
ラグナが両方から見てケンドラにある夫婦の場合、子供のラグナが親からみて
ケンドラにあるように生まれてくるのかという疑問。
柔軟星座、固定星座、活動星座同士で
まとまって生まれてくるのかということ。

ちなみに、
私の父は天秤座で、母は乙女座です。
上の姉が山羊座で、下の姉が天秤座です。
私は射手座。
父と母は事実上離婚していて
別居しています。
今でも父の仕事を母が手伝っていますが。

94/4/19 22:52 金沢

| ryo | 2015/02/28 19:05 | URL |

カテゴリー違いですみません…🙇

| ryo | 2015/02/28 19:11 | URL |

Re:

結婚相手のラグナが、自分のラグナから見てケンドラになる確率は、3人に1人。
月も、同じく3人に1人だから、ほとんどの夫婦がこの技法に当てはまっちゃいそう。
これが良い配置だよ、と言われても
なんか気休め的な感じがしません?

親子のラグナについては、研究したことがないのでわかりません。

| うちゃ | 2015/03/06 23:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/964-c7d29ac4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT