うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8室でお悩みの方は紙とペンを

8室に、吉星だの凶星だのが何個もからんでくると
考えがなかなかまとまらなくなります。
そこで、ichiさんから貴重なアドバイス

紙とペンで、頭の中を図式化するといいそうです。_ψ( ̄∇ ̄ ) カキカキ


| フクロウ | 2015/02/11 23:28 |
あぁ…確かに考えすぎます(´・ω・`)
元々考えるのは好きなんですが、めんどくさがりな性格もあって、昔から実行力に欠けます…


| ichi | 2015/02/12 19:02 |
フクロウさんへ
ラーシの月の8室在室とmasa攻
ナバの8室高揚木星って、私と同じ。

考え方の整理には、
ペン持って書き出すことをお勧めします。
それも、文章でなくて図解がいいですよ。


頭だけで考えるとドツボにはまって、結論が出ませんので。

私は、こいつらが更にラーシでもナバでもガージャケーサリを組んでますので、
この整理をしておかないと混沌をいつまでも記憶して、ろくでもないことになります。


| フクロウ | 2015/02/13 11:33 |
ichiさん
そうです!考えるときは、常に紙とペンです。
8室は上手く使えば洞察力とかが鍛えられますよね。
でも飲み込まれる可能性もあるので、そこが難しいです。
8室の個人的イメージは、ニーチェの深淵をのぞくとき~と何となく被りますw


| ハウス研究 | 19:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

記憶は感情ではなく事実を。

記事にしていただいたので捕捉します。

理解したら、
最後の結論は文に戻して記録してます。

図解のままだと、後で見ると理解不能なので(--;)

多分、色んな考え事から、感情をはずすための作業なんだな、と自分では考えてます。

さすがに今は自分の思考パターンに慣れてますので、図解を省略しても大抵困りませんが。

| ichi | 2015/02/16 18:31 | URL | ≫ EDIT

Re:

補記感謝!

| うちゃ | 2015/02/19 23:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/962-800047a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT