うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

論理的な惑星

水星、土星、火星、木星って、論理的な惑星です。

水星は、細かく細かく分析しようとします。
土星は、整合性が取れてないと落ち着きません。
火星は、〇〇だから××、〇〇ということは××、ってふうに考えが進んでいく。
木星は、常識とか方程式に当てはめていきたい。

こういう惑星が5室(思考力)とか1室(自分の本質)に2つとか3つとか在住すると、、、


恋人との会話に、ロマンチックな感じが薄れてしまうのが難点

恋人同士の会話って、
いーよねー、そーよねー、またねー
みたいな、雰囲気で共有し合ってるだけの無意味な会話も大切。
でも、5室(恋愛)に論理的な惑星が集中してたりすると、それができなくなって
とっても合理的にデートしようとします



1室に水星と土星が在住しているRさんから、こんなコメントもらいました。

恋愛は、何か話し合うようなことがあると
言ってることが正しすぎたりして
全然かわいくないんだろうなーって思ってます笑


全体的には、がチャームポイントになってる、可愛らしいホロスコープでしたよ。

| 惑星研究 | 22:13 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アスペクト集中でも、同じです。

あけましておめでとうございます。
本年もお世話になります。

とりあえず、5室に火星、水星、太陽、木星のアスペクト集中を持ってます。

癒し系とは正反対。

反省すれど、時すでに遅し(--;)

| ichi | 2015/01/04 01:41 | URL | ≫ EDIT

記事になって光栄です笑
ロマンティックとか憧れるけど程遠いです。
普段はアホな会話しかしてなくても、ケンカになると我ながらヒドイです。
そこに至った経緯、自分が思っていること、相手が思っているであろうこと、解決策、まとめ出すと数学の証明問題の回答のようです。
本当かわいくない笑
そして恋愛に限らず、基本的に曲がったことが大嫌いです。

| Rの女 | 2015/01/04 20:57 | URL | ≫ EDIT

Re:

ichiさん、Rの女さん、体験談ありがとうございます。
冷静に考える人、ってことです。   よね?

| うちゃ | 2015/01/04 23:35 | URL | ≫ EDIT

冷静

人からは冷静な人、しっかりものと言われることはよくあります。

本人の自覚もそうかも。

天然には縁がありません。

職場では、年下の男性は、私の前では気をつけの姿勢で敬語。

癒し系ではなく、威圧系の可能性があります。

| ichi | 2015/01/07 00:52 | URL | ≫ EDIT

Re:

癒し系の反語は威圧系なのね(笑)

| うちゃ | 2015/01/10 23:50 | URL | ≫ EDIT

ロマンチックな会話なんて恥ずかしくてお互いできません(笑)からかい合うかガチ議論が多いです。
7室が水星支配で、火星木星のアスペクトを受けるせいか?、相手ももともと理屈っぽいです。
5室は水星土星のアスペクトを受けます。
1室も土星のアスペクト受けますので…本当に可愛くなくて困ります(゜ロ゜)

| フクロウ | 2015/01/14 03:16 | URL |

Re:

ふくろうさん、

ほー。

| うちゃ | 2015/01/14 21:31 | URL | ≫ EDIT

 うちゃさん、御久し振りです。以前からちょくちょくブログを拝見させていただいておりましたが、コメントを控えておりました。

 それほどうちゃさんの研究に役立ちそうな事例を自分のホロスコープから提供できそうもありませんでしたしね。

 今回のことで、もし私のホロスコープが役に立つなら……そしてまた私もうちゃさんの独自の見解を御伺いしたいという願望もあり、コメントさせていただきました。

 私のホロスコープは、7室に木星、8室に水星、9室に火星、10室に土星と、この論理性に繋がる惑星が隣接するハウスに1つづつ在住していて、10室土星が7室にアスペクトで5室の月と惑星交換していて、7室の木星と9室の木星が3室にアスペクト、7室の木星は1室にもアスペクトしています。少し面白いかなと感じました。素人目線だからうちゃさんからすると面白くも何ともないホロスコープなのかもしれませんが……在住しているハウスやアスペクトしていたり星座交換していたりするハウスが、論理性の絡みからしても面白いかな、と。

 うちゃさんからするといかがでしょうか。研究のケーススタディに利用できそうなサンプルになっているでしょうか。

| エンジョイ | 2015/02/17 12:03 | URL |

Re:

横に4つ並んでるのって綺麗だよね。

ちょっと考え込んでみたけど、インスピレーションみたいなのは出てきませんでした。残念。

9室の木星が3室に→9室の火星ですよね?

| うちゃ | 2015/02/20 00:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/948-f2bdca50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT