うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

木星期の悟り

木星期の人って、どっか悟った印象がある。
話し込んでみると、そう感じることがある。

木星が宗教を意味するから、ってのもあるけど、
それだけじゃなさそう。
木星期の前にラーフ期があって、
ラーフパワーでとことんやんちゃして、やりつくして、痛い目にも遭って、
ふっ切れたところに、木星期がある。
そのおおらかさ、ふところの広さ、
そして、どうでもよくなったテキトーさ、柔軟さ。

それがジュピターなんだろうな。あーめん。

| ダシャー | 19:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

覚えがあります。

自分もなんとなく緩さがあるから、

相手の悪意にも
自分の痛さにも気付かない。

というところもあります。

私の場合、社会に出るのとほぼ同時に木星期になったので、未熟さも手伝ったのかも。

大変さは今の土星期の方が上ですが、
痛さは木星期の方が上のような。

あーでも、本人の気分としては木星期は楽だったなあ。

どっちにしろ、過ぎたダシャーには戻れないし、戻らなくていいです。
今のダシャーと仲良くしていくのがベストな選択、のはず。

| ichi | 2014/12/17 12:34 | URL | ≫ EDIT

Re:

本人談、言葉遣いが心に響きます。

すごくよくわかります。コメントありがとうございました。

| うちゃ | 2014/12/17 22:05 | URL | ≫ EDIT

木星期

マハーもアンタルも木星期だったころ、

ちょうど働きだしたばかりでもあった時期ですが、
集中的に新興宗教に勧誘されました。
いわゆるキャッチセールス的な勧誘です。
本物のキャッチセールスには縁がないのに。

ラーシで木星は11室で8室支配高揚水星とコンジャクト。
9室支配星は8室在住。
D9では木星が8室在住で高揚。8室支配星は11室在住。
新興宗教というのも頷けるところ。

その後それらはテレビで相次いでニュースになり、現在は存在していないものも。

当時の私は慣れないことでくたびれており、求めていたのは思想的充足ではなく休日の安眠だったので、
休日に特定の場所に赴いたり、時間の拘束を伴うものは拒否反応。

結果、特定の思想性や宗教性を持つことなく今に至ります。

アンタルが木星期をはずれたら、それらとのご縁もなくなりました。

やっぱり、木星期の自分は痛いですね。

| ichi | 2015/01/20 22:28 | URL | ≫ EDIT

Re:

>求めていたのは思想的充足ではなく休日の安眠

どっちも木星らしい欲求ですねぇ。

| うちゃ | 2015/01/23 23:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/943-a38efee5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT