うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

土星が蠍座に移動しました

土星は2年半ごとに星座を移動します。30年で12星座をぐるりと一周。

2014年11月3日から、土星は蠍座に移動しました。
あーあ、最高星位の天秤座、通り過ぎちゃった。

土星が天秤座に居る期間は、世界経済は安定するヨ、って言ってる占星術家もいました。
どうだろ、安定してたって言えるのかな。
そして、それは不安定なモードになっていくのかな。


今月、もし周りに変わった出来事があったら、
土星のトランジットの影響なのかを調べてみると
占星術センスを磨く練習になります。

たとえば、ラグナが蟹座の人にとって、土星は4室から5室に移動したことになる。

家(4室)に引きこもりがちだったけど、こんな私にも恋人(5室)ができました

みたいになったら、それは土星のトランジットの影響でしょう。
そんな浮かれた体験談、募集してます

| 時事 | 19:25 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早速変化が……

うちゃさん、こんばんは~。
土星トランジットのせいなのか、今日人生初のスピード違反で切符を切られちゃいました(^^;)

当時のダシャーが月/金星/火星/ラーフ/火星。
自身を表す1室と、乗り物を表す4室に土星のトランジットがアスペクト。
……これから車の運転、気をつけます(T_T)

| rajya | 2014/11/04 22:31 | URL | ≫ EDIT

転職します。

こんにちは。私は西洋占星術からインド占星術に転向した者です。
西洋占星術では、国にも星座があり、日本は「天秤座」であるという見方が、大方の西洋派の見方でした。
トロピカル方式では、民主党政権の時に土星「抑制、試練」が
天秤座(トロピカル)を運行して、311や不況など試練が続きました。

インド占星術では「日本=乙女座」と言われているのですか?
たしかに日本人の気質=堅物、まじめで、乙女座のほうがしっくりきそうですが。。。。
あと、インドだとT土星が、T木星と同じ幸運なんですね?!

ちなみに、私はラグナ蠍座で、今月11日から新しい職場で働きます。
9月からダシャーも月期がはじまりました。(月期/月期)

| DOMINGO | 2014/11/05 14:28 | URL |

Re:

rajyaさん、
まずダシャーを見て、次にトランジットを見る、
原則通りに鑑定できてますね。
移動中に/乗り物を/運転してたら/突然/スピード違反
で切符を切られたってことですね。

DOMINGOさん、
T土星とT木星は、幸運をもたらすという意味ではなくて
(幸にしろ不幸にしろ)変化をもたらすというふうに考えるといいです。

| うちゃ | 2014/11/06 19:41 | URL | ≫ EDIT

そういえば

かに座ラグナですが、4室天秤座に土星がいたせいだったんでしょうか、昨年、一昨年と、小規模な事故を何度も起こしてたのは?

(凍った道で止まれなくて軽く追突するとか、隣の車のミラーに自分の車のミラーが当たるとか、石垣で左折したら、石垣の下の方の石がすごく前に張り出していて左のドア下を凹ましたとか)(ーー;)

もとからおっちょこちょいではありますが、30年以上もほぼ毎日運転してきて、こんなにちょくちょくぶつけたり擦ったりしたことなかったもので、落ち込んでいました。

| masaco(江) | 2014/11/07 14:10 | URL | ≫ EDIT

Re:

4室は乗り物のハウスだから
乗り物のアクシデントという読み方でいいと思います。
今は5室か・・・恋のアクシデントとかありそう?e-418

| うちゃ | 2014/11/08 22:18 | URL | ≫ EDIT

4室に土星

うちゃさんはじめまして。今年からジョーティッシュにハマりたまにこちらも拝見させて貰ってました。面白可笑しいリアルな象意はここで参考にさせて貰ってます。最近トランジットで蠍座に土星が入室しましたが家の中でナメクジを見る事が多くなりました。水の不動星座で動きの遅い土星的なナメクジなんてピッタリな象意ですが全然有り難くありません。先日はゴキブリも。5室にある火星が8室にあるケートゥにアスペクトのせい?蟹座木星からのアスペクトはまだ実感無いですね。しかしここに初めて投稿したのも牡牛座の月からのアスペクトと土星+木星の影響でしょうか?ジョーティッシュはが面白いですね。

| Mitchie | 2014/11/09 01:20 | URL |

Re:

ジョーティシュ仲間が増えた(o⌒∇⌒o)

4室は家を意味するから
家の環境のことが気になるようになったのかも?

| うちゃ | 2014/11/09 22:18 | URL | ≫ EDIT

そういえば2

ラーシの土星は6室いて座なので、
乗り物の4室天秤座にいたトランジット土星からアスペクトされていたので凶意があったと見るのでしょうか?

家庭(4室)で、目上の人(小姑)からチクチクされていたのもそのせい?(´Д`;)

恋のアクシデントね・・・。(^_^;)
既婚者なので期待しすぎてもね。

| masaco(江) | 2014/11/10 14:42 | URL | ≫ EDIT

Re:

t土星にアスペクトされてるn土星の読み方、よくわかりません。
誰かわかる人がいたら、教えてください。

| うちゃ | 2014/11/10 18:23 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりでーす
早速ですが、私事で申し訳ありません
合格率が低い資格取得に向けて
今月から勉強を始めました
蠍座は6室で火星在住です
牡牛座にムーラトリコーナの月が在住
チャンドラマンガラヨーガを形成し
木星の9番目のアスペクトが月にあります
うふふ、どうなることやら

| えりまま | 2014/11/14 11:55 | URL |

Re:

6室と資格取得・・・どう関係してくるかわかりません。
取得のハウス(11室)から見た8室目なので、
あまり良い意味ではなさそう。

| うちゃ | 2014/11/15 23:34 | URL | ≫ EDIT

あらまっ(*_*)

言いにくい事を
はっきりと教えて頂いて
ありがとうございます(^^)
ま、取得の期待はあまりしていないのです(^^)v
でも資格が欲しい事だけが
勉強を始めた理由ではなかったので(汗)
ダジャーは木星ー金星期なので
次の土星期に向けて努力します!


| えりまま | 2014/11/16 22:51 | URL |

Re:

ヴィムショッタリ・ダシャーの木星-金星期って悩ましげなのよね。
ヨーギニー・ダシャーの木星-金星期だったら達成の可能性がある時期なんだけど。

| うちゃ | 2014/11/20 23:20 | URL | ≫ EDIT

ヴィムショッタリ・ダシャーの木星-金星期って悩ましげなのよね。
ヨーギニー・ダシャーの木星-金星期だったら達成の可能性がある時期なんだけど。

上記の違いってなんですか?

| 通りすがり | 2014/11/21 15:22 | URL |

Re:

二大吉星がダシャーで並ぶ時期だから
良い時期っぽいんだけど、
ヴィムショッタリ・ダシャーの場合は
なぜか心理的不満とか葛藤が出てくることが多いんです。
http://ucha.blog19.fc2.com/blog-entry-11.html

| うちゃ | 2014/11/26 23:13 | URL | ≫ EDIT

>うちゃさん

そうだったんですか? ありがとうございます。

またわからないことがあったら、お尋ねしますので、よろしくお願いします。

| 通りすがり | 2014/11/27 12:38 | URL |

Re:

わからないことばかりですが、
わかることはお答えします。
こちらこそよろしくお願いします(o⌒∇⌒o)

| うちゃ | 2014/11/29 19:47 | URL |

うちゃさんはじめまして!
最近インド占星術を知り、その的中率の高さに驚いている者です。
8ヶ月以上も前の記事ですが、僭越ながらコメントさせてもらいます。

私は獅子座ラグナなのですが、去年土星が蠍座に移動した11月に
職場の休業により退職を余儀なくされました。
蠍座は獅子座ラグナにとって4室にあたりますが、
そこから10室(仕事)に影響したっぽいです。恐るべし土星。
且つ、4室(家)への直接の影響からか、見事に引きこもってます。w
今現在は獅子座でのWトランジットにより、1室「自分自身」に関して迷走中。
「自分に本当にあった仕事は何だろう?」「本当にやりたい事って何だろう?」
と自分探しの途中といった感じです。

長々と自分語り失礼しましたorz

| 通りすがり | 2015/07/21 21:18 | URL |

Re:

体験談ありがとうございます。
10室にアスペクトしているというより、
4室の意味が強く出てきて、家に居ることが増えた
ってことなんだと思います。
今は、あった仕事を見つけることより
自己探求の時期かもね。
見つかろうが見つかるまいが、探究し続けることに意味があるのかも。

| うちゃ | 2015/07/23 23:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/939-7fb0573d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT