うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

満月は吉、その6、月の強さと鑑定

私の鑑定テクを一つ紹介します。

月が強い人は、心が強い人だと言われています。
どう強いかっていうと、
鑑定家の言ってることをいい感じで受け取ってくれる、器の大きさみたいなもんを感じます。

だから、月が強い人は、ちょっとくらい強気のコメントを書き込んでもへこたれません。
具体的には、
 ・半月から満月に向かっていて、
 ・月が、1,4,5,7,9,10室のどれかを支配している
って人に対しては、けっこう気楽にコメントしてます。

でも、月が弱い人は心が折れやすいかもしれないから、あんまりぐさっとくることは書かないようにしてます。
具体的には、
 ・半月から新月に向かっていて、
 ・月が、3,6,8,11室のどれかを支配していて、
 ・ケーマドルマ・ヨーガ
なんて人には、ジャムおじさんが語りかけるような気持ちで書き込むようにしてます。

| ネットで鑑定してて | 16:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ってことは・・・

私の月はサード・クウォーターらしいです。
つまり、満月から半月に向かうところでしょうか?
で、生まれ時がはっきりしないのですが、
だいたいかに座ラグナかと思っています。
ラーシではケマドルマを免れました。
(ナバムシャはね~。(^_^;))
ってことは、そんなに心弱くないですよね?

| masaco(江) | 2014/10/20 14:45 | URL |

弱いんだか強いんだか

月は傷つきまくり。
新月に向かう半月
凶星からの集中砲火
8室在住
ケマ。

けど、チャンドラマンガラ
ガージャケーサリ
9室支配。

これに、太陽のスバーカルタリが加わって、
結構強いと思われているようです。
自我は健全です。

本人は神経質な上に意外と繊細なオノレを自覚していますので、
心のバランスを保つ方法をいつも探しているようなところはあります。

まーそれでも、ラーフ期や、土星ーケートゥ等のしんどいダシャー以外はなんとかなりますけどね。

| ichi | 2014/10/20 22:11 | URL | ≫ EDIT

masaco(江)さん、
心弱いほうですよね?
ではなく
そんなに心弱くないですよね?
って聞いてるくらいだから、大丈夫系です。

ichiさん、
吉凶両方がつよーく出てるパターンですね。
鑑定するとき悩ましいです。

| うちゃ | 2014/10/20 23:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/23 01:27 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/23 11:06 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/936-68d0636a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT