うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

読み取れることとアドバイスすること

鑑定をやってると、初学者では理解できない思考パターンでアドバイスすることがあります。

たとえば、8室が傷ついてるのを見て、
「父親とは仲良くしておきましょう」というアドバイスをしてる人がいました。

父親なら9室とか10室。
家族関係なら4室とか2室。
なぜ?

答えは、8室が遺産相続を示すハウスだから。
もめる可能性が高いから、生前からうまくやっとけよ
ってアドバイスなんだろね、きっと。

| ネットで鑑定してて | 22:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひねくれ者(^o^;

ひねくれ者(私)からすると、
八室が傷ついてたら
何かをくれる相手と仲良くしたくても仲良くするのは難しいだろうに
そういうアドバイスってどうなんだろう
と思いました。(^o^;

なんかそもそも八室が傷ついてたら
貰うこと自体苦手というか
嬉しくなさそうで。



しかも
くれるのは父親からとは限らないし。
旦那、母親、先輩、上司など
「くれる」対象はいろいろだし
父親から遺産もらうとして
仲良くしておくべきなのは
遺産を分け合う母親や兄弟や親戚
とも言えるかなあ?と。


父親と仲良くしようとした行動が
更に相手の癇に障って
相手を余計怒らせたりとか
も八室が傷ついてたらするかもだし。
てかそもそも
八室が傷ついてる人の
父ちゃんなら、金ないんじゃねえかな?とか


なんて
素人は、考えるんですがどうでしょうか(;^_^A

鑑定してもらう立場(超初心者)からしたら
ちゃんと根底の意味
八室の意味や、そこは恵まれていないということ(そしたら人生でそこには期待しない)、
「貰い下手」「貰い損ねやすい」「貰う運には恵まれてない」とか(解釈真違ってたらすみません(-ω-;))ちゃんと意味をしっかり教えてもらってた方が、

対策立てられて
ありがたいなあと。


そしたら
そもそも親の遺産(とか旦那の給料とか?)目当てにせず自分で稼ぐ道探してこう、とか

期待して強欲になって無駄に兄弟喧嘩せず、
サラッと諦めてサラッと兄弟に財産譲る覚悟しとくとか

親の生きてるうちにちゃんと遺言書書いといてもらうとかできるかなって。


私が鑑定してもらうなら
そういうのを知りたい(根本的な意味や傾向)し、
そういう理解をしたいからなので
「父親と仲良くね」みたいな曖昧な説明されたら(鑑定してる側だけ何故そういうこと言うか意味分かってるけど、聞いてる側にはその鑑定の根拠が教えられてないので応用が利かないだけでなく、かえって逆効果になる場合もありそうで)がっかりしちゃいますし、説明が足りないから満足できないかな。

それにそんなこと言われたら
どんなに父親が毒親で借金大王でも
父親と仲良くしなきゃ
私不幸になる!って勘違いしそう。




父親と仲良くして財産じゃなく
借金背負わされちゃったり
しないかな?みたいな心配もでてくるし。


鑑定するなら根拠の部分(八室が傷ついてる、ということとその意味)をしっかり説明した上で、そこから応用(だから父親と仲良くね、みたいな鑑定者のアドバイス)
してくれるのが一番大事な気がします。

| 12 | 2014/09/24 00:24 | URL | ≫ EDIT

そこは、総合して読むものだから。

12さん。

8室の傷がどう出るかは、外の要素とダシャーも併せて見ないと、なんとも言えないです。

その人、他の星との絡みとダシャーで、遺産問題が発現しそうな時期だったのかな。

| ichi | 2014/09/26 13:59 | URL | ≫ EDIT

ichi様

なるほど
教えてくださってありがとうございます(*'▽'*)

| 12 | 2014/09/26 14:27 | URL | ≫ EDIT

Re:

詳しく知りたがる人
ポイントだけ知りたがる人
いろいろいます。

私は、思いついたことだけ書く人、かな。
たくさん思いつくと延々と書き込むこともあったり。

| うちゃ | 2014/09/28 21:14 | URL | ≫ EDIT

うちゃ様

あ、確かに!
鑑定側も鑑定される側も
十人十色ですよね。
だから相性もあるんだろうし。

そしてうちゃさんのブログは
分かりやすいから素晴らしい!

| 12 | 2014/09/29 01:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/931-4f49aa66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT