うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インド占星塾、閉鎖。゜(゚´Д`゚)゜。

諸行無常の世の中、
いつかはこの日が来るとわかっていたけど、
ついに来ててしまった。
棲息地を失うことになるうちゃは、
今後の進退を悩んでます。


インド占星塾閉鎖のお知らせ
[NEW] 管理者 - 14/3/30(日) 15:24 -

長年にわたりご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。

突然ではありますが、当ホームページ(インド占星塾)は、諸般の事情によりまして、廃業することに致しました。

4月初旬に期限を迎えるプロバイダー契約の更新はしないことにしましたので、皆様はそれ以降、当ホームページをご利用頂けなくなくなります。

開設以来12年余りになりますが、ひとかたならぬお引き立てにあずかりました事を御礼申し上げますとともに、長い間応援してくださいました皆様にこのように突然廃業のお知らせすることになりましたことを深くお詫び申し上げます。

皆様におかれましては、インド占星塾がなくなりました後も引き続きインド占星術にご愛顧を賜りますことを願うばかりです。

まずは上、略儀ながらお知らせ致します。

大森一


| ネットで鑑定してて | 17:47 | comments:60 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ええ?

そ、そんな・・・。

ショックです。

うちゃさん、大丈夫ですか?お気を確かに。ヽ(´o`;

| masa江(co) | 2014/03/30 23:47 | URL | ≫ EDIT

なんで・・・(>_<)

私もショックです・・・。

無料掲示板は過去ログも、もう見られなくなるということでしょうか?

うちゃさんの鑑定がいつも楽しみでした。

でも管理人さんには、今まで無料で提供して頂き心から感謝しています!

| タペンス | 2014/03/31 16:18 | URL |

ショック・・・

私はインド占星術を個人的に勉強し始めて3年目の者です。インド占星塾があったからこそやり始めたのだと思っています。今回のことは残念ですがうちゃさんにはブログを続けていただきたい。私のような初学の者たちにはわかりやすいサイトが必要なのです。うちゃさんにはその先陣を切り続けていっていただきたい。このweb世界こそジャングルです。お願いします。

| 武士月 | 2014/03/31 20:47 | URL |

ショックばっかりで申し訳ないけど、
少なくとも、無料鑑定からは
近々身を引く方針が固まりつつあります。

今日、久しぶりにお寺に行って
五重の塔を彩る桜を見ながら
うちゃの散り際について考えました。
ニミッタ的に言えば、
散る日も近い、ってことだと思った。

このブログを急に閉鎖するつもりはないけど、
うちゃという存在が
私の中で日に日に小さくなってる感じがしてます。

| うちゃ | 2014/03/31 21:40 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

かかわりができたら終わるとは残念です。
私の人生、関心を持つとその対象が終わることが多いです。
今回もそれに当てはまってしまいました。

残念です。

| ガラスタ | 2014/04/01 22:44 | URL | ≫ EDIT

変化のとき

仕事も人間関係も自分の心情も含めて、変化が大きい時期だなあ、としみじみ思いました。
この変化はいいのか悪いのか。
寂しいのは間違いありません。

| ichi | 2014/04/02 22:17 | URL | ≫ EDIT

いつもお世話になっています。

変化のときなんですかね。
インド占星塾の管理人さんの決意の強さに、
がっかりいたしました。
うちゃさんも、ちっちゃくなっちゃうんですか?
寂しいなあ。ラーフ期の荒波に耐えていけるのも
こちらのサイトの体験談と
うちゃさんの心優しいアドヴァイスのおかげです。
でも、時間は流れていくのですから、
仕方のないことなんでしょうね。

| どんぐり | 2014/04/02 22:46 | URL |

しょうこりもなく

また鑑定しちまったぜ。
記事番号41221番。
無料鑑定掲示板としては、日本最大の掲示板だったよね。

ところで、笑っていいともが終わって、多くの芸能人がスピーチを披露してたけど、
その中で、SMAPのしんごちゃんのこの言葉が、今の私に響きました。


信じられませんまだ。答えはいりませんが、ちょっとがまんできず言います、答えは要らないですけど、そもそもなんで終わるんですか?


頭ではわかってんだけどねぇ。
あがらえない、終わりという現実。

| うちゃ | 2014/04/05 00:00 | URL | ≫ EDIT

とうとう消えちゃった

ただ今午前10時半

管理人さんには感謝です。
最後にとらふぐさんが所有者譲渡の提案をされていましたが

んでもって、ISOPさんに連絡取らせてとメアド求めておられましたが、


とらふぐさんのアドレスわからない。
ご本人はアドレス表示の投稿ですが、私が見てなかった。


大森さんはどうも譲渡も望んでいなかったっぽいので残らなかったとは思いますが。

ここに書くのもなんなのですが、
一番関係者さんが見る可能性が高いので
記憶がある内に記録させていただきます。

| ichi | 2014/04/05 10:46 | URL | ≫ EDIT

残念ですけど、感謝です。

うちゃさん、ichiさん
こんばんは。

とうとう消えちゃいましたね・・・

残念ですが、今まで提供していただいた大森様には感謝です。


とらふぐさんの投稿は朝方に見ましたけど、返信あぐねているうちに消えちゃいました(^^;

掲示板の管理者になるのはかまわなかったのですが、
インド占星塾の掲示板は、レンタル掲示板じゃなく、CGIでHPに埋め込みタイプだと思いますので、一部だけの譲渡は無理じゃないかと思います。

大森様は、HP自体の譲渡や他人の管理にを望んでいないようでしたので、掲示板の消滅は致し方なかったでしょう。



鑑定の場が無いので、私もHPでも立ち上げて、掲示板でもつくろうかなと思います(一応、HTMLやCSSの知識はあります)

でも、依頼者も他の鑑定者も集まらないでしょうね・・・
途中で消滅するのが目に見えてます。


うちゃさんあたりが、どこかに立ち上げてくれるといいのですが・・・^^



| ISOP | 2014/04/05 18:43 | URL | ≫ EDIT

このサイトにうちゃの無料掲示板を立ち上げてはどうでしょうか?

| 通りすがり | 2014/04/05 19:28 | URL |

それよりも

ここのホームページで、ISOPさんのホームページ開設のお知らせと、リンクをお願いするのがベターだと思います。

やっぱり、パワーが必要なことだし、うちゃさんの持つパワーと、ISOPさんの持つパワーは違う種類のものだと思うので。

| ichi | 2014/04/05 20:14 | URL | ≫ EDIT

う~ん・・・

ichiさん、こんばんは。

とりあえず、HPは作ってみますが、
私は月がコンバーストしてて、パーパカルタリ状態ですよ。
自分の掲示板に人気が出るとは思えないなぁ・・・^^;

うちゃさんのような人気ブロガーが掲示板を開設した方が、依頼者も鑑定人も集まると思いますよ。


また、私はラグナ・月・太陽すべて蟹座なんで、誰かの補佐役が合ってます(蟹座=王様の奥さん。補佐役)。
さらに、12室惑星集中してますんで、裏方が合ってる感じです。

自分が表立つよりは、誰かの掲示板などで、無料鑑定してる方が性に合ってます。^^

| ISOP | 2014/04/05 21:39 | URL | ≫ EDIT

インド占星塾、消えました

管理人の大森さん、ホームページと掲示板の作成や管理に関わってくださったすべての方々、一緒に鑑定してくれた鑑定家の皆様、そして私に鑑定の機会を与えてくれたたくさんの依頼者さんたち、本当に感謝しています。

皆さんのおかげで、私にとってぴったりの学習の場が与えられ、インド占星術をたくさんたくさん勉強することができました。今まで、ありがとうございました。

今日、私は、インターネットの無料鑑定を使った勉強から卒業させていただきます。

2014年にあなたは占星術の勉強をやめるでしょう、というK.N.ラオ先生の未来予測、これのことだったのかもね。

| うちゃ | 2014/04/05 23:00 | URL | ≫ EDIT

うちゃさん、おはようございます

ISOPです。

無料鑑定やめられるのですか??
インド占星塾閉鎖に続き、Wショックです。

どんどん寂しくなります・・・


ラオ先生の本に「修行の障害になるから、いつかは占星術をやめなければならない」みたいな言葉が載っていたのを思い出します。

時が来れば、皆、占星術をやめていくのでしょうか・・・


うちゃさん、ブログは続けてくださいね。

よろしくお願いしますm(__)m

| ISOP | 2014/04/06 10:36 | URL | ≫ EDIT

うちゃさん、インド占星術を学ぶ者にあって、あなたは自分が思っているよりもはるかに大きな存在です。

うちゃさんという大木(たいぼく)に皆が寄り添って学習している現実に気づいてくれるとありがたいです。

| 通りすがり | 2014/04/06 10:58 | URL |

お疲れさまでした。

たくさんの鑑定例と、人間関係調整力の高さに、いつも勉強させていただくばかりでした。

今後は有料に移行されてでも、鑑定は続けていただきたいなと思います。

お願いごとがひとつあります。

このブログは残してくださいね。
ここの情報量もすごいので、ここまで閉鎖されてしまったらダメージ大きいです。


ISOPさんへ。
サイトの寿命は管理者のホロスコープより、そのサイトそのもののホロスコープが関係していたような。

インド占星塾の誕生時のホロスコープの話題を過去ログで読んだ記憶があるんですが、
太陽と水星と木星が強く、グルチャンダラヨガもある、かなり個性の強い配置だったような。

残念ながらその記事のデータをとっていませんが、2008年から2009年頃の雑談記事、とらふぐさんとオベロンさんの会話上で話題にあがったと思います。

| ichi | 2014/04/06 13:27 | URL | ≫ EDIT

サイトのホロスコープ

>サイトの寿命は管理者のホロスコープより、そのサイトそのもののホロスコープが関係していたような。

その考え方、私も賛成です。
棲息場所を失った私は、このブログも一緒に停止しようと考えたことも、あったんだけど、
ブログのホロスコープのダシャーを見て、維持を決めました。

ちなみに、トップページの右上に
ブログをはじめたときのホロスコープが描かれてるんだけど、
どれくらいの読者が気づいてるかな。
ちゃんと「since」って書いといたんだけど。

| うちゃ | 2014/04/06 15:16 | URL | ≫ EDIT

うちゃさん、こんにちは。

占星塾が閉鎖されるという事で、掲示板に何かコメントしようと思っていたのですが間に合わず……orz
閉鎖の可能性は考えていましたが、実際にそうなってしまうとやはりショックでもあり、とても寂しく思います(T_T)

星占術の勉強をしようと思って本を購入したは良いけれど、さっぱり分からず涙目状態だった私でしたが、占星塾の存在を知り、先輩方に教えて頂いたおかげで未熟ながら鑑定できるまでになりました。
管理人の大森さん、鑑定者の皆様、今まで占星塾を支え続けて頂きありがとうございました(m0m)

特にうちゃさんの占星術講座や鑑定はすごく分かりやすくて、たくさん参考にさせて頂きました。
私にとって占星塾は第二の故郷みたいなもの。
ここ数年、年に1~2回だけ掲示板にフラリと立ち寄って気まぐれに鑑定するだけの私は、さながら放蕩息子でしたが(笑)
そして、いつ掲示板を覗いても鑑定されていたうちゃさんは、占術のお母さんのような存在でした(*^_^*)

うちゃさん、長きに渡る無料鑑定お疲れ様でした。
できればISOPさんと同じく、私もうちゃさんにブログを続けて頂ければ良いなあと願っています。

| rajya | 2014/04/06 16:27 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました

占星塾で長男の鑑定をして頂いたさがんもんです。
その節はありがとうございました。
長男ですが、無事予備校にも馴染み頑張って通っています。
来年の受験期は11室繋がりの星回りの頃というお話なので
本人の努力の蓄積量も含めて楽しみにしています。

無料鑑定による勉強はご卒業との事ですが、私を含めてたくさんの人が
うちゃさんから指針を頂いて、前を向く勇気を持てたと思います。
ありがとうございました。

| さがんもん | 2014/04/06 20:23 | URL |

うちゃさん

このブログのホロスコープだったんですね。

ふむふむ・・・どれどれ・・・
1室・木星・月で、教師と人気と大衆性の性質をおび、かつガジャ・ケーサリーで成功と徳と健康。
11室と1室で星座交換で、これも人気が出そう。1-5-10のラージャヨガで成功。
ただこの11室にはMaSaCoがあり、また太陽と土星は仲悪く、かつ、この土星は6L。
争いが多く、荒れそうな感じですが、現実はすごく穏やか・・・う~ん、11Lの月と木星のおかげかな?(ナヴァムシャも見ないと分かりませんね)
8室は8L→8H・定座で強く、寿命も長そうですね。


>サイトの寿命は管理者のホロスコープより、そのサイトそのもののホロスコープが関係していたような。

ichiさん、なるほど!そうでしたか・・・じゃあ、開設の時期を選ばないといけませんね!(ムフルタ)

ちょっといい時期が無いか調べてみました。
近場に“これだ”というのは無いですが、もうちょい先なら
7/6か7/7あたりが良さそうです。

・Ju高揚(高揚点に近し)
・Saほぼ高揚(0.4度オーバーでダメかも)
・Ve定座
・Me定座。
・ナクシャトラはスヴァーティ

6日ならチャンドラ・マンガラ、7日ならガジャ・ケーサリー(ただし月の傷は大きい)
ラグナは蟹座か双子座がいいかな・・・

7月8日夜から月減衰で人気なさそう、11日あたりから、しばらくカレーMaSaRaになり、荒れそうなのでここは避けたいです。

| ISOP | 2014/04/06 22:56 | URL | ≫ EDIT

Re:

さがんもんさんとのやりとりが、塾での最期のやりとりになりました。
もう一人鑑定したけど、多分見てないだろうなぁ。

ISOPさん、鑑定していただきありがとうございました。
11室の土星と太陽が、有料鑑定を抑え込んでるんだろうなとか思ってます。

| うちゃ | 2014/04/07 20:56 | URL | ≫ EDIT

数年前、ほんのちょっとだけうちゃさんに鑑定していただいたものです。最近、インド占星塾のサイトは見てなかったんですが閉鎖しちゃったんですね。
気になるのは、私はここでラオ本1式を購入したんですが、今は入手困難なんですかね。アマゾンで中古本が高額で売られているのを見ると、買っておいてよかったと思ってます。

これからはじめようとする人は英語の原本を読むしかないのかな?
それはそれで勉強になる気もします。

| 本買っておいてよかった | 2014/04/08 14:58 | URL |

Re:

ほんのちょっとしか鑑定しない占い師ですから(笑)

10冊くらい買っておけば良かったと後悔してます。
でもきっと、次の世代が出てくるはず。歴史ってそんなもんです。

| うちゃ | 2014/04/08 22:03 | URL | ≫ EDIT

1票入れるとしたら

ISOPさんへ
1票入れるなら、7月6日に入れます。

7月7日のガージャケーサリもいいなと思いましたが、
いきなりラーフ期からスタートは波乱含みかなあ。
6日だと火星期から始まるんですが、双子座ラグナだと火星は5と12室支配。木星がダブルケンドラ支配になるのが(--;)
蟹座ラグナの方がいいかも。
月は満ちる方の半月なのでいいかな。

いずれも土星高揚、D9で減衰、
ちょっと面白いですね。

手持ちのスマホアプリでみたので、いまいち正確さに難がありますが。

| ichi | 2014/04/09 00:16 | URL |

Re:

うちゃさん

>11室の土星と太陽が、有料鑑定を抑え込んでるんだろうなとか思ってます。

なるほど・・・そういう見方もありますか。

また別の見方ですが、Maは技術系、Saは構築・システム化を意味しますから、10Lが絡んでMaSaがあると、建築系やシステム系の職に向くとどこかで読んだことがあります(うちゃさんのブログかも)。

ブログでの情報の構築には、MaSaCoは良いのかもしれませんね。

あと、次の世代の本はうちゃさんが書いてくださいねm(__)m



ichiさん

>いきなりラーフ期からスタートは波乱含みかなあ。

おお~、なるほど!そうでしたか・・・
全然ダシャーの方の考慮をしていませんでした。^^;

7/7が七夕なんで、こりゃ縁起的にも良いかと思ったら、凶星コンジャクト(Sa)のラーフ期からですか・・・
あまり良さそうではないですね。

HPの平均寿命からして、下手すりゃ1つのマハーダシャーで終わりが来るから、最初のダシャーは重要ですね。

ただ、ブログの寿命は120年もないので、ヴィムショッタリーが適応できるかどうかよく分かりませんが・・・
(※たしかヴィムショッタリーは、人間の寿命とほぼ同じ120年周期だから人に最適だと言われてたと思います)


>いずれも土星高揚、D9で減衰、

D9でSa減衰ですが、火星のアスペクトがあるので、ニーチャバンガしてますね。
あと火星or金星に対し、月orラグナがケンドラの時間を選んで、さらにニーチャバンガさせれば、たぶん大丈夫でしょう。

また、D9は同居の太陽が高揚してますね・・・
さらに、火星とRa・Keはヴァルゴッタマですか・・・
どうせなら、月もヴァルゴッタマ化させようかな・・・(いや高揚か!)


ちゅうか、7月まで3ヶ月もあるので、どこかで痺れを切らして開設しちゃうかもしれませんね・・・

まぁ、思い立ったが吉日ということで・・・(●´3`)~♪(←占い師失格)

| ISOP | 2014/04/10 23:01 | URL | ≫ EDIT

ところで・・・

ホームページやブログの出生地って、どこになるんですかね?

レンタルサーバーがあるところかな?



うちゃさんのブログのホロスコープにおける出生地は、どこに設定ですか?

| ISOP | 2014/04/10 23:27 | URL | ≫ EDIT

流れは滔滔と

うちゃ坊、お久しぶり
しかし、遂に来てしまった…という感だね
それにしても塾の最後を看取る日が来るとは思わなかった
12年、しかし月日の経つのは早い、本当に早い
2年位のところで初めて知ってからとういうもの、初のオフ会を開催して以来、毎日莫大な書き込みをして旧掲示板の主と呼ばれ、新掲示板に移行してからは鑑定から研究に軸足を置いて、虚無さんにインド占星術の日本初のソフトを作成してもらい、研究スレッドでオベロンさんと議論し、日月ラグナとラシとナバムシャを基にした強調重複判定法と誕生時間が不明でも使える相性鑑定技法(相互カーラカ交換式相対判定法)を編み出したが、南極越冬隊の勤務で塾と占星術は疎遠になってしまった
思えば人生の長い冬に希望の灯りを灯した塾が消えてしまった
自分の人生に独立起業という新しい春が来つつあるが、潜在意識活用法と合わせて希望の光を与えてくれた塾に感謝の意を幾ら示しても足りない程だ
今後のインド占星術について何か意見があれば忌憚ない本心やアイデアを聞きたい
関東在住者か来れる人は一度会って話をするのも悪くないかと思う

| とらふぐ | 2014/04/11 08:16 | URL | ≫ EDIT

ところで・・・

禁止キーワードって何!?
って思いきや、MAILにアドレスを入力すると何を書いてもOUTなんだけど俺のメルアドって迷惑メールアドレスなの?

| とらふぐ | 2014/04/11 08:19 | URL | ≫ EDIT

とらふぐさん

ISOPと申します。
塾での最後の投稿読んだのですが、お返事できなくて申し訳ありませんでした。

でも、おそらく譲渡は無理だったんじゃないかと思います・・・

日本のインド占星術界の大きな損失ですね。


>今後のインド占星術について何か意見があれば忌憚ない本心やアイデアを聞きたい

日本の大御所の方が中心となって、流派を問わない“日本インド占星術会”みたいなのを立ち上げてはいかがでしょう?
その会が中心となって会のHP立ち上げて、そこで無料鑑定とか、定期研究会の企画とか、勉強会とか開けたらいいですね。(もしかしたら、すでにそういう会があるのかな?)

日本のインド占星術の向上と普及という観点では、有用かと思いますが・・・

また、その会が消滅しない限りHPは続きますので、個人より長続きすると思います。
複数人管理なんで、管理・更新も楽で、クオリティも上がるのではと思います。



ただ、各流派や信条の違いもありますし、
また、有料鑑定の方々にとっては、無料鑑定の存在はあまり喜ばしくないかもしれませんし・・・

やっぱり難しいかな (^^;

| ISOP | 2014/04/12 09:53 | URL | ≫ EDIT

双方

皆さんでワイワイガヤガヤとするんなら07/06の方がよろしいか、と。

少数でも真面目にやりたいならば、07/07の方がよろしいかなぁ、と。

| MuddyHog | 2014/04/12 10:05 | URL | ≫ EDIT

とりあえずのアイデア

無料鑑定と研究をごっちゃにするから難しいのだと思う。
これを個別に行き来できるようにはしても書く内容を分別する。
そうすれば趣旨や料金で相違があっても研究は進むし、無料鑑定はボランティアとして今まで通り進むと思う。
また、いずれは有料鑑定に移行したい、あるいは移行しているが宣伝目的のためゲリラ的に無料鑑定を利用したいという鑑定者もいるかも知れない。
無料鑑定はあくまでも鑑定者側のメリットとしては、経験値蓄積とデータ収集、新手の技法の手応えの確認が大きいと思う。
有料では品質に対する責任もあって、実験的なことはできず信頼性の高い手法しか使えないでしょうし、軽い鑑定で済ますことも評判を下げるだけだから。
そういう意味で無料鑑定であっても、有料の鑑定家にとっても利用する価値はあると思うし、賛同しない人は研究ページだけを使うという棲み分けをするだろう。
塾の掲示板の最大の問題点は全てが同じ場所で行われるため、新しいスレッドがすぐに流され、しかも検索しづらいという点があった。
今後は個人であれ団体であれ第三者に掲示板の委譲を前提にした引き継ぎができることを念頭にした運営をすべきと考える。
そうすれば世代交代の度に有用なコンテンツが消滅するという憂き目を免れるだろう。
また、個人で運営するとリアルとの兼ね合いもあって負担が大きい。
だから所有は個人であっても、運営権限をもつ複数の管理者がいる形態で、運営権をIDとPWの形で委譲できるものにするのが良いかと思う。
今のところはこの辺りまでが頭にあることだけど、人が集まって直接話すと実行の形になるだろう。
君はどう思う?

| とらふぐ | 2014/04/12 12:47 | URL | ≫ EDIT

調べたら、日本ジョーティッシュ協会なるものがあるんですね。
http://jyotisha.jimdo.com/
でも、おそらく、排他的というか・・・ラオ先生以外の派閥は受け入れない感じがします。(もしくは、清水さんの生徒)
誰でも自由に勉強したり、鑑定できるといったHPまたは協会ではないですね(やや営利的です)
というか、入会の仕方も分かりません。^^;


インド占星塾の良かったところは、派閥を問わず、誰でも自由に学べる環境でしたね。
そして、大森さんは報酬も出ないのに、あれだけの訳とコンテンツを提供し、皆に奉仕してくれました。
だからインド占星塾は人気だったんでしょうね。


研究と鑑定の掲示板を分けるのはいいアイデアだと思います。
HP作る際の参考にさせていただきます。

複数人管理は、グループや協会を作らないと、現実的にはおそらく難しいでしょう。
規則や役割分担がはっきりしてないと、おそらく運営方針でもめることになると思います。

また、個人のHPを終えるときに、第三者に委譲するというのは、よほどの友人関係・信頼関係が無いと難しいと思います。
インド占星塾閉鎖の時にも思いましたが、自分の築き上げてきた物を、そっくり他人に渡すというのは、やはり相当の抵抗があるのではないかと思います。

そういう意味では、やはりグループなり会なりを作って、最初から共同で行うのが現実的かと思います。


個人的には、どこか力ある占星術師の方から、そういう小さな会が発足して、次第に大きなインド占星術学会が成立するといいなぁと思います(当然、会としては無派閥・中立・非営利・自由会員登録で!)

日本は欧米に比べても、インド占星術は遅れてますので・・・^^;

| ISOP | 2014/04/12 22:21 | URL | ≫ EDIT

>皆さんでワイワイガヤガヤとするんなら07/06の方がよろしいか、と。
>少数でも真面目にやりたいならば、07/07の方がよろしいかなぁ、と。

ご助言、ありがとうございます。
月の位置での解釈でしょうか?(それともダシャーかな?)

根拠も入れていただけると助かりますm(__)m

ラグナを何にするかで、HPの性格はかなり変わってきそうですが・・・



今のところ、7/6の AM7:05~7:10がいいかなと思ってます。

D1は蟹座ラグナで、高揚Ju・1室
D9で
射手座ラグナ
Suは高揚から外れますが(←7/7なら高揚)、友好星座で、4-9スーリヤ・グルの星座交換・ラージャヨガ
1L→9Hの木星9室、かつ1室へアスペクトバック
Saは減衰ですが、ニーチャバンガ3つ、木星アスペクトあり
Veはヴィパリタ・ラージャヨガ(アスペクト・コンジャクトなし)
10室はチャンドラ・マンガラ・ヨガ、かつ月はほぼ満月(満つる方向の月)、かつ月も火星もバルゴッタマ、かつ火星・月・太陽(←アスペクト)が10室で、5-8-9-10-12のラージャ・ヨガ。
11室は10Lの水星在住、友好星座・・・Raが邪魔だな。

と、D9もまずまず!^^


気になるのは、Ra-Ke軸が、主要な分割図で、すべて天秤座-牡羊座にあること(D1,D3,D7,D9,D10,ある意味D24とD30も)

何か意味があるのかな?

| ISOP | 2014/04/12 23:08 | URL | ≫ EDIT

まとめて返信です

masa江(co)さん、
優しい言葉、ありがとうございます。

タペンスさん、
先陣は無理ですが、外野からトランペットを吹くのは好きです。

ガラスタさん、
人生いろいろですねぇ。

どんぐりさん、
もう、こーーんなちっちゃくなっちゃってますよ。

ichiさん、
10時半には消えていたのですね。
ムフルタに使える情報、ありがとうございます。

ISOPさん、
新しい掲示板、うまくいくといいですね。

通りすがりさん、
うちゃの無料鑑定掲示板を立ち上げる案、複数の読者からいただきました。
でも、管理者ってキャラじゃないのよねぇ。

rajyaさん、
その気まぐれセンス、他人事とは思えないです(笑)。
私もrajyaさんの鑑定で勉強させてもらってました。ありがとうございました。

MuddyHogさん、
私も鑑定理由知りたいです。
もし秘密技法でなければ、解説してもらえると嬉しいです。


とらふぐさん、

ここだけ長文レス御免。とら兄ぃ、お久です(o⌒∇⌒o)。
思えば、旧掲示板から新掲示板に移ったころの、
あのワイワイガヤガヤ時代が一番楽しかったです。
あの鑑定メンバーの一人でいられたことは、私の誇りです。

え?禁止ワード?もしかしたら、英数字が90%以上だとはじく設定の影響かな?
でも、メアドって英数字だよね・・・。

無料鑑定と研究を分ける案、賛成です。
研究は誰かにまかせて、とりあえず経験とデータ蓄積を目的として、
掲示板があるといいかもしれません。
でも、普通はすぐに過疎化しそうなものなんだけどなぁ。
塾は、どうしてあんなにたくさんの鑑定者と依頼者が集まって
どうしてあんなに盛り上がってたのか、今でも謎。

| うちゃ | 2014/04/13 20:53 | URL | ≫ EDIT

ごほっごほっ

何か変な風邪が流行っているようで久しぶりに寝込む羽目になた。。。
大分楽になって見たらまさかの返答が!

本当に久しぶり、あの頃は餅つきのように誰かがネタを振ると、飛びついて話を豊かにしていく、鑑定しない、鑑定をお願いしない、そういう第三の存在たちがワイワイガヤガヤの正体だと思う。
鑑定も鑑定依頼も一線を置いているが話し好きな人達があの雰囲気を作っていたんだと思う。
まさに上流と下流だけではない中流の多くの人がいて、新人にとっても書き込みし易い環境ができていた理由だと、鑑定や研究には一見貢献できていない人達でさえ気楽に書ける環境が鑑定や研究も賑やかにできる環境作りに繋がっていたのだと思う。
掲示板の雰囲気はこういう人達の取り込みが鍵を握っている、
口コミでやってくる人も、あの楽しそうな雰囲気に入り込んでいく、それに対して真面目で厳格な雰囲気では運営者が手を抜いた瞬間に寂れ始めると思う。

| とらふぐ | 2014/04/17 18:56 | URL | ≫ EDIT

7/6と7/7

チャンドララグナで見たのかな。
6日だとバドラヨーガ、
7日だとシャシャヨーガ。

| うちゃ | 2014/04/17 19:36 | URL | ≫ EDIT

じーめーる

ほんとだ、書き込めない。。。
許しておくんなせぃ。直し方わかりませんv-98

| うちゃ | 2014/04/17 19:45 | URL | ≫ EDIT

とらふぐさん、初めまして。

私は掲示板を知ったのは昨年なのですが、過去ログを見るのが
大好きで、あのワイワイガヤガヤ時代がまた復活したらいいなぁ~と
思っています。

特に、たけさきさんのコメントが面白かったです。

そして、とらふぐさんの分析にとても納得しました。
みなさんが気軽に書き込める環境作りが大切ですね(^^)

うちゃさん、私も外野から応援するのが私には合っているみたいです。





| タペンス | 2014/04/18 16:01 | URL |

Re:

ISOPさん、
場所は京都です。
これも、ブログペットのうぱけーとぅ君の住処を見れば
わかるようにしておいたんだけど、
サービス停止してから長いせいか、地図を表示しなくなってるね。

タペンスさん、
たけさきファンは多いはず。
彼女のような主婦アイドル(?)が一人いるだけで、
ワイガヤが一気に盛り上がるよね。

| うちゃ | 2014/04/18 19:36 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/21 06:16 | |

うちゃさん、お疲れ様でした。
落ち込んでここに書き込みしたとき、
うちゃさんに励まされて救われた日を今でも思いだします。
うちゃさんの歴史の流れに立ちあえて本当によかったです。
ありがとうございました。
また、どこかで会えるといいですね。

| 名もなき通りすがりの者 | 2014/04/24 18:14 | URL |

Re:

応援・声援ありがとうございます。
いつもだいたい15分くらいの鑑定で、
鑑定依頼を見てから(ホロスコープを作って)書き込むまで5分とか10分くらいなのに、
いつもいつも暖かい返事をもらえて、うれしかったです。v-298

今後の鑑定については、まだ未定です。

| うちゃ | 2014/04/26 23:47 | URL | ≫ EDIT

うちゃさん、初めまして。
大森さんがサイトを閉鎖されているのを今日気付きました。
まさか閉鎖するとは思ってなかったので黄本を買いそびれてしましました。
大森さんから購入できる方法ってないのでしょうか?
続編の翻訳本が出たときに一緒に購入しようと思っていたのに、
まさか買いそびれるなんて・・・(;TДT)
何か黄本を購入できる方法はないでしょうか?

| ぽち | 2014/04/27 23:56 | URL |

黄本

アマゾンなどで中古本を購入してはどうでしょう?
リンク貼り付けをするとスパム扱いされるので自分で検索してもらうしかないのですが、

amazon>本>インド占星術
この順で出てくるので探してみてはどうでしょうか?
なければオークションか他のサイトで中古本検索になりますね。

| とらふぐ | 2014/04/29 04:03 | URL | ≫ EDIT

10年以上前ですがインド占星塾で、茶丸さん、うちゃさん、・・・に鑑定して頂いた者です。
当時、鑑定して頂いて気持ちが大変楽になりました。ありがとうございました。

| | 2014/05/12 12:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/12 20:04 | |

少しでもお役に立ててたならv-10v-21です。

鍵コメさん、
お寺には行ったけどレストランには行ってませんよー。

| うちゃ | 2014/05/12 23:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/13 15:53 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/14 18:50 | |

新サイト

7月6日、7日は過ぎたけど、
新しいインド占星術掲示板って、どっかにできたのかな。。。
できてたら、URLを教えてください。

| うちゃ | 2014/07/09 00:43 | URL | ≫ EDIT

一応、できました

うちゃさん、ISOPです。
一応、予定通りに7/6にアップロードいたしまして、HPが立ち上がりました。
ご連絡が遅くなり、申し訳ありません m(__)m

インド占星術.comという安易な名前です。

http://indian-vedic-astrology.com

本当は、偉大なる「インド占星塾」と「魁!!男塾」にあやかって、「魁!!インド占星塾(+宮下あきら風の絵)」にしようかと思いましが、大森さんに怒られそうなのでやめました。

HPは立ち上がりはしましたが、まだまだ不備というか、穴だらけで、見れたもんじゃないです。
ボタンはあれども、記事が書いてないところとか、書きかけで、元のテンプレートそのまんまのところとか、かなり酷いっス。^^;
ここ一週間、直しばかりしてました・・・寝不足です。

まだ、本格的な運営には時間がかかりそうです。(8月ぐらいかな)
暫しお待ちください・・・m(__)m


掲示板も苦労しましたが、一応、2つあります。
でも、客が来るのは、当分先でしょう。
お客さんが来るようになったら、うちゃさんもお暇なときに鑑定や研究に来てください m(__)m


あと、うちゃさんにお願いです。
インド占星塾にあった、うちゃさん作のベーシックスキル講座ですが、私のサイトでも掲載してもよろしいでしょうか?
すごく分かりやすかったので、もしよろしければ、ぜひお願いします。(大森さんの方も掲載予定です。)

よろしくお願いします。

| ISOP | 2014/07/13 01:13 | URL | ≫ EDIT

祝!新サイト

できてたのね。おめでとうございます。
ちなみに何時何分アップロードですか?興味津々。

うちゃのベーシックスキル、使ってやってください。
ただ、内容がどんだけ正しいかは保証しません(;^_^A

| うちゃ | 2014/07/13 23:57 | URL | ≫ EDIT

素敵~(^Θ^)

ISOPさん、HPの作成ありがとうございます。
早速お気に入りに登録しました!
素敵じゃないですか~(^ー^)

はりきって、拡散したいと思います。

| らいおん | 2014/07/14 00:28 | URL | ≫ EDIT

時間と場所

うちゃさん、ありがとうございます。
ベーシックスキル、使わせていただきますm(__)m

アップロード時間ですが・・・
7月6日
午前6時29分アップロード開始
午前6時53分アップロード終了です。

一応、出生時刻53分でいいんでしょうか?

ラーシでは蟹座ラグナです。

出生地はサーバーのあるところになるんでしょうかね?
サーバーはロリポップでして、サーバー所在地は東京と大阪に在るそうです。
私のデータがどちらになるか、ロリポップに問い合わせましたが、教えられないとのことで、ちょっと切れそうになりました(^^;


D9では、東京と大阪で、ラグナが1つずれます。
多少ずれても被害が少ないように、D9のラグナが蠍座か射手座で合わせました。(←木星を大事にしたかった)
蠍座なら2・5L→10H、射手座なら1・4L→9室で木星はまずまず。

6時53分・東京ならD9は射手座ラグナですね。

もしかしたら、出生地は、私の住んでいる仙台かもしれませんが・・・そのあたり良く分かりません(^^;


ちなみに、ドメインとレンタルサーバーを契約したのは、6月30日 6:22 です。
名前(アドレス)と場所が確保されたんで、出生時間はもしかしたら、こちらになるかもしれません。
こちらは、シュリ・ラーマのホロスコープに似てます。
蟹座ラグナ、木星高揚かつヴァルゴッタマ、定座の月と同居・・・
土星ほぼ高揚、金星定座、水星友好星座(金星同居)・・・

ただD9の月がどうも良くなさそうです・・・

| ISOP | 2014/07/14 23:33 | URL | ≫ EDIT

らいおんさん

> 素敵じゃないですか~(^ー^)

マジっすか!.ヽ(^Д^*)/
ありがとうございます。

褒められるとやる気が出ますな~!(ちょっと照れますが!^^)

まだまだ不備だらけのHPですが、今後、記事を増やしていきますので、よろしくお願いしますm(__)m


P.S.
ちなみに、バガヴァッドギータは「心の友HP」に配布されているものを掲載しましたが、その配布元の方にお聞きしたら、版権がどこにあるか不明とのことでした(かん玉さんの許可は得ているようです)

今、TAO LAB BOOKSというギータを発刊している出版社に連絡を入れましたが、こちらも、あまりはっきりしません。

状況によっては消すかもしれませんm(__)m

| ISOP | 2014/07/14 23:42 | URL | ≫ EDIT

ちなみに・・・

先ほど、シュリ・ラーマのホロスコープの話が出てきたんで・・・

こんなのです↓(結構有名なので、ご存知かもしれませんが・・・)

http://www.skjainastro.com/EminentHoroscopes.aspx

すごいホロスコープですね!^^

| ISOP | 2014/07/14 23:52 | URL | ≫ EDIT

Re:

順調にスタートを切ってますね。
このブログのリンク欄に貼らせてもらいました。

| うちゃ | 2014/07/24 23:33 | URL | ≫ EDIT

うちゃさん、ありがとうございます。
順調ではないですが、行けるところまで行ってみます(^^;

鑑定欲が出てきましたら、いつでもお越しくださいm(__)m

| ISOP | 2014/07/27 11:33 | URL | ≫ EDIT

まだ新人鑑定家さんがいないみたいだけど、
1人で無理しないで、細々と続けていってください。
いつか火が付いたら、おもしろい掲示板になりそう。

| うちゃ | 2014/08/11 20:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/910-216e4ad1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT