うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

転職

10室(仕事)に、3室(不安定)がからむと、転職する運勢が強まります。
10室(仕事)に、8室(変化)がからんでも、転職する運勢が強まります。

どっちも、仕事が「変わる」ことを示しているだけだから、
辞めさせられたとしても、あんまり心配いらない。
ちょっとたてば、次の仕事が見つかる人が多い。

もちろん、原則的なことだから、詳しくは分割図とかトランジットとか見ないとだけどね。

でも、

10室(仕事)に、12室(失う)がからむと、失職する運勢が強まります。

この配置の場合、「変わる」じゃなくて「失う」だから、
次の仕事が見つかるかどうかは別問題。   だから、ちょっと心配。

こういうホロスコープを見るときは、
仕事運がどれくらい良いかを検討してからコメントするようにしてます。


関連記事:
転職の多い配置

| 技法いろいろ | 23:29 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

12室の支配星が10室にあります。

ケートゥも同室していますが、転職歴はないです。

辞めようと思ったこと自体は何度もありますけど、それは働いていれば誰でもあると思うので珍しくはないかなと。

私は11室と6室も強めなので、そっちでカバーされているかもしれませんか。

| ichi | 2014/03/08 10:03 | URL | ≫ EDIT

これって

まさに私の事じゃないですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

10室に3&8室支配星と、12室に10室の支配星がいるし。。
失職の繰り返しですよ。ガチで失職運UPじゃないですか。。

あー何とかなんないのかな(>_<)

| kitti | 2014/03/10 00:28 | URL |

10室と3.8室は絡みがないです。
でも、転職、多いです。

太陽が3室にあるから?

| あきこ | 2014/03/10 18:45 | URL |

Re:

ichiさん、
その読み、賛成です。

kittiさん、
あー(涙)。
職種そのもので、変化の激しい職場を選ぶという手もあります。

あきこさん、
太陽3室かぁ。転職と読めなくもないですね。
太陽がからむダシャーになると転職する、とかありました?

| うちゃ | 2014/03/11 19:29 | URL | ≫ EDIT

あの・・

うちゃさん、ちょっと教えて下さい。

前も言いましたが私のホロスコープは、12室に太陽と土星と水星があって、10室に月火星木星があるんです。
それでもって、おとめ座ラグナなので土星が3と8室を支配しているので、実際転職が多かった。でも年齢もまだ若かったから、諦めずに頑張れば次の仕事も見つかってなんとか働くことが出来ました。
あと3年ほどで土星期のダシャーが終わり、次が水星期のダシャーに入る。
水星は10室を支配で12室に在住しているから、これからは仕事は失ったままと、読むのでしょうか?

11室あたり集中型だから、運は弱い。土星も0度の力なしだからこれから厳しくなると読むのでしょうか・・?

| kitti | 2014/03/11 23:16 | URL |

Re:

「仕事を失う」っていうのは、ピンポイントな出来事だから、アンタルダシャーとかプラティアンタル・ダシャーを読むときはそれでもいいんだけど、
マハーダシャーに当てはめるのは、ちょっと無理があると思うよ。
水星期は17年間続くけど、17年間仕事をしないですむほど、幸運な配置じゃあなさそう。

| うちゃ | 2014/03/12 19:56 | URL | ≫ EDIT

>17年間仕事をしないですむほど、幸運な配置じゃあなさそう。

(笑)はっきりとした、ご指摘ありがとうございます。悲しいかな(>_<)

マハーダシャー時期が全部、失業中じゃないようですね。
でも自分の傾向がはっきりと分かるのもいいのやら、悪いのやら複雑な心境ですね。。。

| kitti | 2014/03/14 00:27 | URL |

リストラ経験あり

そんな私は一室で5,10支配の金星と3,12支配の木星(減衰)が合です。
リストラになったのはラーフ期の終わり頃でした。

その後は結婚で家庭に入ってしまって、仕事運があるんだかないんだか。。ただ、突然仕事をすることになるというパターンらしいので、仕事運は不安定ということですかね。。4室火星様くらいしかあとは原因が思いつかない。。

リストラはショックでしたが、もともと不安定な職場で転職が念頭にいつもありましたし、その業種としては時期の悪いリストラでしたので退職金を上積みしてもらったり。周りからは焼け太りと言われました(笑)

| ルチャカババ | 2014/03/14 14:48 | URL |

Re:

kittiさん、
10室の支配星が12室に在住していて、
そのダシャーのとき、ずっとニートだったって人がいました。
人生で一番平和で幸せな時期だったんじゃないかと思った(笑)。

ルチャカパパさん、
>周りからは焼け太りと言われました
そこがラーフの真骨頂(笑)

| うちゃ | 2014/03/14 20:44 | URL | ≫ EDIT

特にダシャーに太陽がからまなくても転職してました。

ふと10分割図をみたら、
牡羊座が1室で、そこに9.10支配の減衰土星がいるからかなって思いました。

| あきこ | 2014/03/16 13:09 | URL |

Re:

なるほど、分割図の1室の傷ってことね。

| うちゃ | 2014/03/17 00:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/905-e83cf34a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT