うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

○室あたりの惑星集中

一つのハウスに惑星が3つ以上在住していることを、惑星集中と言います。
人によっては、5つとか、6つの惑星が一つのハウスに在住していることもあって、
ホロスコープの特徴をつかむのに役立ちます。

私は惑星集中につい注目してしまうクセがあって、
お? ○室に惑星たくさんあるな
みたいに視線が流れてく。

この「○室惑星集中」と似たような考え方なんだけど、
3つの連続したハウスに惑星が4つ以上在住してたら、
私はこれを、「○室『あたり』惑星集中」とか、「○室のへん惑星集中」と呼んでいます。
たとえば、惑星が12室に1個、1室に1個、2室に2個あったら、「1室あたり惑星集中」。
たとえば、惑星が6室に1個、7室に2個、8室に3個あったら、「7室あたり惑星集中」。

手前のハウスは失った状態、次のハウスは結果として得られたもの、を意味するから、
両サイドをあわせた「このへん惑星集中」っていうのも、
ハウス単品の惑星集中と似たような効果が出てきます。

この読み方、ホロスコープの特徴をつかむのに役立ちます。
でもこれ、うちゃ独自の読み方だから、使い方は各自で研究してみてください。

| 技法いろいろ | 00:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私の場合

私は、9室みずがめ座土星在住、10室うお座太陽月火星在住、11室おひつじ座木星水星在住です。

10室あたり惑星集中だから、仕事運はいいはずですが、とんでもない上司にいたぶられたり、職場を解雇されたり、いまは、コンビニでアルバイトをしていたり、仕事運はよくありません。

9室が損失なら、宗教が損失でしょうが、わたしは、創価学会とは無縁な、天台教学経由の由緒正しい法華経の熱心な信者です。

11室が獲得対象としても、私は人付き合いが悪く、友達らしい友だちがいません。

10室惑星集中でも、今までの生涯では、金とも権力とも地位とも名誉とも無縁でした。

これから力を付けられるにしても、人生老齢に入るので、安楽なリタイアを正直望んでいます。案外、年取ってから頼まれ事が多くて忙しくなったりしてね(笑)。

| 洛書 | 2014/02/20 16:10 | URL | ≫ EDIT

ある人のホロスコープは。。。

どうしても書きたくなってしまいましたv-12

ある知人のホロスコープは、7室に惑星が7個も集中していますv-42

そして1室には月とケートゥですv-40

これって、全てが1-7軸に入っているので、どう言って良いのか分かりませんv-17

| 真月 | 2014/02/20 23:00 | URL |

Re:

>10室あたり惑星集中だから、仕事運はいいはず

実は、仕事にすごく時間と神経を使わされるのですが、
それで仕事が良くなるか悪くなるかは、別問題なのです。
このへんが読み取り方の難しいところで。

もしかしてその知人さん、ハイパー惑星集中の日あたりですか?
http://ucha.blog19.fc2.com/blog-entry-205.html

| うちゃ | 2014/02/21 18:47 | URL | ≫ EDIT

10室に火星木星月 と3つに12室に太陽土星水星と3つあるんですけど、これって仕事に神経を使わされて病院にという風に解釈したらいいですか?

| kitti | 2014/02/25 17:24 | URL |

Re:

10室と12室の因果関係が「わされて」なのかはわからないけど、
「10室に火星木星月」なら「仕事に神経を使わされる」ってので合ってます。
木星(奉仕)が「使わされる」ってニュアンスをかもし出してるよね。
「12室に太陽土星水星」が病院との縁になるかは微妙。
なるかもしれないし、ならないかもしれないし。

| うちゃ | 2014/02/28 19:52 | URL | ≫ EDIT

当たっている

実はいつも仕事に悩んで仕事を中心に生活していて一生懸命していても認められなくて、体調崩して仕事をするたびにストレスで体の機能を失ってるんですよ・・。

病院の世話になっているというか、自分の命の部分部分を削っているような人生で。。。
病院代で給料は減るし12室って本当に喪失の部屋なんだなぁ・・と実感しています。

10室に惑星集中していても職場の地位なんて全然なくていつも使用人の様な底辺の位置だし。。。派遣かパートでものすごく転職率多くて、なんか10室って全然いいことないな・・(-_-メ)
11室に金星があって、うちゃさんの言うまさに11室あたり惑星集中型・・。

何だかんだ言ってインドの占星術って当たっているから本当に怖いですね!

| kitti | 2014/03/01 00:09 | URL |

Re:

11室惑星集中って、苦労人なんですよねぇ。

転職率が高いってことは、10室に3室の支配星とか8室の支配星が在住してますか?

| うちゃ | 2014/03/03 00:08 | URL | ≫ EDIT

その通りです。。

うちゃ 様。

>転職率が高いってことは、10室に3室の支配星とか8室の支配星が在住してますか?

おとめ座ラグナなので、調べたら火星が3室と8室の支配星で見事に10室に在住でした(-_-メ)
30回以上は転職したし、その度に落ち込んでは生活の為に頑張って働いているけど、本当はこんなことしたくはないのは事実。

1室支配星が12室にいるから、やはり病気がちで。。
恐ろしやインド占星術です。

ブログにも書いてあったけど、やはりある程度人生は決まっているんだなぁって感じました(-_-)

| kitti | 2014/03/04 00:20 | URL |

Re:その通りです。。

やっぱり。。
1室支配星が12室にいても、病気がちな人とそうでない人がいます。
でも、3室と8室が10室にからむと、転職運UPはガチです。

| うちゃ | 2014/03/04 22:26 | URL | ≫ EDIT

12,1,2室に惑星集中してたらプラマイ0な感じなんでしょうか?
いやいや、12室が絡んでるからまだまだマイナス?

| 12 | 2014/09/08 15:44 | URL | ≫ EDIT

Re:

12室は中立ハウス、
1室は吉ハウスだから、
プラスと考えます。

| うちゃ | 2014/09/09 00:00 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!
吉ですか!∪・ω・∪
インド占星術は難しいですね。だからこそ奥深くて面白いのでしょうが。


富士のすそ野から頂上を眺めている気分です。

| 12 | 2014/09/09 00:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/901-03db68c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT