うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おおざっぱに読み取ること

東関東大震災の記事を読んでいて、奇跡の一本松の話が出ていた。
この木、1億5千万円かけてよみがえったらしい。
多くの岩手県民の心の支えになるなら、
1億5千万円も安いものなのかな。



木ってさ、切り落としてから、
家屋の柱になったり、芸術作品として生まれ変わって、
そこから第二の人生(樹生?)を歩むもんだと思ってた。
だから、枯れた後に元に戻すって発想に、私はすごく違和感を感じた。

そういう考え方をさっぴいても、
うーん、なんか違う。
復旧後の木と、元の木、なんとなくシルエットというか、雰囲気というか、、、
なんか、木になってしょうがない。

枝の太さや曲がり具合といったディテールを見る人や、
もともとあった樹木の素材がそこに戻ってくることにこだわりを持つ人だったら、
同じ木がよみがえったと感じるのかもしれない。

でも私みたいに、おおざっぱに外枠だけつかんじゃおうとする性格だと、
木全体のシルエットとか、全体的な葉っぱの生え具合に目が行ってしまう。
最初に目が行ったのは、枝から下向きに生えてる葉っぱ。
再生のプロジェクトに関わった人たちと私とは、どっか感性が違うんだろうな。



さて、ここからが占星術の話。
占星術の鑑定も、似たようなものだと思うのね。

過ぎたダシャーは戻らないわけで、
戻らないものを大金を投じて無理に戻そうとするよりは、
次の物語を始める努力をしたほうが、よい人生になると思う。

そのダシャーの移り変わりを、
おおざっぱに読み取ろうとする私みたいな占星術家もいれば、
ディテールを読み取ろうとする知的な占星術家もいる。

いろんな人がいる。
自分にあったやり方で、鑑定・学習していけばいいと思う。

| ネットで鑑定してて | 22:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも見てます〜!

うちゃさん、いつもブログ楽しく拝見しております!
いま話題のソチオリンピックですが、リプニツカヤ選手や羽生選手の強さはどこから出てると思いますか?

| 夏帆 | 2014/02/09 19:54 | URL |

Re:

羽生の強さは以前から記事で・・・

あ、将棋のほうだった( ¨)( ‥)( ..)( _ _)

羽生選手の生まれた時間って、わかりますか?

| うちゃ | 2014/02/10 00:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/899-f11ceaee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT