うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お洗濯

嫁と姑の問題は、深い。

聞いてるだけで不快になることが。。。ま、それはいいとして。。。

一緒に生活してると、小さなことで
「うちの嫁はなんでこんなこともできないのかしら?」
ってことになるらしい。

たとえば、
洗濯物をとりこんで、すぐにたたむ姑さん。
洗濯物をとりこんでも、すぐにたたまないお嫁さん。

なんですぐにたたまないの?私がたたむのを待ってるの?

ってことで、姑さんがいらつく。

なんですぐにたたまないといけないの?後でたためばいいじゃない?

ってことで、お嫁さんがいらつく。


このお嫁さん、ホロスコープを見ると、火星がすごく強かった。
火星の象意は「行動」。
この女性は、「動き」のある仕事と、ない仕事が
ぜんぜん別のものに感じてるらしい。
お庭に出て行って洗濯物をとりこんだり、お掃除をしたり、動き回る仕事が一つのカテゴリーで、
洗濯物をたたんだり、お裁縫したり、座ってやる仕事は、別のカテゴリー。
動きのある仕事(洗濯物を取り込む)と、ない仕事(たたむ)を、
わざわざワンセットにする意味が感じられない。

でも、姑さんからすると、「洗濯」という仕事が一つのカテゴリーだから、
嫁が仕事を中途半端に放り投げてるように見える。
これって、めんどくさいからわたしにやらせようとしてる?ってかんぐる。
「うちの嫁は、なんでこんなこともできないのかしら?

やらないとか、できないとかじゃなくって、
家事のカテゴリー分けが違うのですよ。

人間、価値観が違うと、行動パターンが違ってくる。
占星術ですべての問題が解決できるわけじゃないけど、
相手の考え方を理解すると、
人付き合いもずいぶん楽になるんじゃないかな。

| ネットで鑑定してて | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/897-8346486b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT