うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

13分で変わった運命

13分差で生まれた赤ん坊が病院によって取り違えられ、
一方は裕福な家庭に、一方は貧しい家庭に育てられるという運命のいたずら。

60歳になってようやく出生秘話が認められ、
裁判所は病院に3800万円の賠償を、
貧しい家庭に引き取られたおじいちゃんに支払うよう命じました。

ネット情報だけど生まれた時間が出ていて、
ラーシは一緒、ドレッカナも一緒。
でも、ナヴァーンシャ(D9)やダシャーンシャ(D10)が変わります。
裁判でも認められてるし、占星術的には非常に興味深いケースです。

何はともあれ、今日はホロスコープだけ紹介します。
コメントある方、是非どうぞ!

1953年3月30日19時03~51分のホロスコープ、東京都墨田区(賛育会病院)
TorichigaeRasi.png  TorichigaeD3.png
左がラーシ。右はドレッカナ(2人とも一緒)
どちらも、月期に生まれ、6歳から火星期、13歳からラーフ期です。


貧しい家庭に育った方の、ナヴァーンシャ(D9、左)とダシャーンシャ(D10、右)。1953年3月30日19時17分
TorichigaeD9Poor.png  TorichigaeD10Poor.png

裕福な家庭に育った方の、ナヴァーンシャ(D9、左)とダシャーンシャ(D10、右)。1953年3月30日19時30分
TorichigaeD9Rich.png  TorichigaeD10Rich.png




http://mainichi.jp/select/news/20131127k0000m040084000c.html
新生児取り違え:病院側に3800万円賠償命令 東京地裁

毎日新聞 2013年11月26日 21時26分(最終更新 11月26日 23時29分)

 東京都墨田区の病院で60年前、出生直後に別の新生児と取り違えられた都内の男性(60)が人生を狂わされたとして、実弟3人とともに病院側に約2億5000万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は26日、病院側の過失を認め約3800万円の支払いを命じた。宮坂昌利裁判長は「約60年もの間、真実の両親を知ることができなかった。無念の心情は察して余りある」と述べた。

 訴えられたのは、病院を開設する社会福祉法人「賛育会」(墨田区)。判決によると、男性は1953年3月に病院で出生後、実母とは違う女性に渡された。一方、この女性が男性の出生から約13分後に出産した新生児が、男性の実母に渡され「長男」として育てられた。

 その後、男性の実母が出産した弟3人と「長男」の容姿が似ていないため、弟側が両親の死後の2009年、検査会社にDNA型鑑定を依頼。血縁関係がないことが分かった。弟らは病院の記録を基に13分違いで出生した男性の存在を確認。12年にDNA型鑑定で実兄と判明した。

 男性は母子家庭に育ち、生活保護を受けながら中学卒業と同時に就職した。一方、男性の実の父母のもとで育てられた「長男」は大学に進学した。宮坂裁判長は「経済的な理由から厳しい家庭環境に身を置かざるを得なかった」と指摘し、精神的苦痛に伴う慰謝料などを算定した。

 男性の代理人の大島良子弁護士は「男性はほっとした様子だった」と話した。賛育会は「判決の内容を精査し、対応を検討する」としている。【川名壮志】

| 鑑定例 | 23:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちゃさん、ホロスコープの作成ありがとうございます。
ラーシとダシャーは同じなのですね…。
という時点で初心者はもうお手上げです(笑)。
ラグナが違ってて、第2室の状態が全然違う!とかなら分かりやすいんですが。

ナバムシャは中年以降の状況なので、こちらが違っているのは分かるんですが、実際にこの裁判で状況が変わるのは60歳以降なので時期としてズレてる気もしますね。(ものすごい長命で、120歳くらいまで生きる方々なのかもしれませんが)

ほかの分割図で何か説明できるのかもしれませんが、人生への影響はラーシ>各分割図のように思うので、ここまで違うお二人の人生を綺麗に読み解くのは上級者向け問題?のようです。

しかし、うちゃさんをはじめ、常連の先輩方ならしっかり解読していただけるかも!と期待しながらお待ちします。

| スノーミント | 2013/12/01 19:42 | URL | ≫ EDIT

貧しい家庭の方は、ナヴァムシャの8室が強いですね。

10室支配の月は8室在住で高揚(の星座)。11室(収入)支配の太陽は2室(富)在住(←友好星座)で、8室にアスペクト。(←かつ11室と2室で星座交換)

8室支配の金星は、幸運の9室在住(←友好星座)で、かつ9室支配・定座で仲のいい水星と同居。また、6室(訴訟)支配・定座で強い木星の加護(アスペクト)

今回の訴訟の収入(=棚ぼた収入)は、この8室関連から?

ダシャーも見て見ると面白いかも・・・

| ISOP | 2013/12/01 20:44 | URL | ≫ EDIT

ダーナ・ヨーガ

なんか迷路にはまってます。

ナヴァーンシャとダシャーンシャの、ダーナ・ヨーガの数を調べてみたんだけど、

貧しい家庭で育ったほうがダーナ・ヨーガがたくさんあって、
裕福な家庭で育ったほうは、ダーナ・ヨーガがほとんどない。

あれれれれ?なんでだ?

17分のほう:D9で4つ、D10で8つ(1H5L,1H9L,9H1L,1L-9L,11H2L,11L-2L,11L5L,11L9L)。
30分のほう:D9で1つ(2L&11L)、D10で1つ(9L&11L)。

| うちゃ | 2013/12/02 19:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/886-7eea76f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT