うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

有名人の性格とホロスコープ

有名人のホロスコープを検討するとき、
話し方とか、コミュニケーション能力を読み取るときは、
ちょっとした注意が必要です。

役者・俳優を見る場合、代表作のイメージが頭に焼き付いちゃってるんだけど、
これって本人のもともとの性格とぜんぜん違ってることがあるから、
占星術の研究では除外して考えたほうが無難です。

スポーツ選手や政治家を見る場合、記者とのやりとりは
仕事の顔として作られたものだったりするので、
これも、除外して考えたほうが無難。

本来の性格が仕事に反映されることもあるけど、
仕事のときの言葉使いって、プライベートなときと
まったく別物だったりするのよね。

自伝も、ゴーストライターが書いてる可能性があるから注意注意

ただ、家族や友人の評価がどっかに出てれば、
これは素の部分を示してることが多いから、参考にしていいと思う

| 鑑定例@有名人 | 00:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

生意気な意見を

初心者の素朴な意見(生意気な意見(汗))を書かせてもらうと、演じている部分から見えることも多いと思います。

どういう役が当たり役になったかとか、どういう演じ方をしているかとか…。

演技ってめちゃくちゃその人が出るとも思うし…。(強面の役者さんがめちゃくちゃいい人だったりするのもホロスコープには何故強面の役者なのかとか出てたりするのでは?と思います。)

逆にそこから分析出来るかどうかが才能やセンスでもあるかなあと思いました。

| 12室惑星過多女 | 2013/09/29 23:27 | URL |

あと

スポーツ選手や政治家のインタビュー、テレビで見ててそれこそめちゃくちゃ個性が出る部分だと思います。

それがその人の全てでは無いけれど、とても分かりやすい一面であり、まず初心者はそこから入っていくのが取っ掛かりやすいように思います。

上級者になれば隠れた一面もホロスコープから読めるようになると思いますが。

話し方ってその人らしさがめちゃくちゃ出る最も分かりやすい第一印象だったりするので。

| 12室惑星過多女 | 2013/09/29 23:33 | URL |

Re:

コメントありがとうございます。
12室惑星過多女さんの言ってるような考え方もある、というか、
その考え方のほうが一般的だと思います。
でも、私がやろうとすると、どうもうまくいかないv-406
私の分析センスに問題あるのかも?
他の占星術研究家さんたちは、どう思っているのか聞いてみたいところです。

| うちゃ | 2013/09/30 22:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/873-2e50820d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT