うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2大凶星のコンジャンクト

キャー ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ キャー

明日、2大凶星、ラーフと土星が、天秤座でぴったりコンジャンクトします。

天秤座の家主、金星さんがそばについてるけど、
凶星2つよーん。怖いよーん。

もともとのホロスコープが良かったり、ダシャーが良ければなーんも問題ないけど、
すでに微妙なダシャーを迎えてる人とかだったら、
このコンジャンクトがなんかの引き金になる可能性があるので、ご注意ください。
天秤座が10室だったら仕事、1室だったら健康面、ってふうに考えるといいです。

特に、ラグナが天秤座の14度30分あたりにある人、(←この度数でコンジャンクトします)
なんかあったらコメント欄に報告お願いします。
☆(((( -_-)∧( ̄□ ̄;)えっ・・・ソンナコトガ

心臓発作なう、とか大歓迎。
ただし即レスはできないので、
救急車は自分で呼んでください。

↑本当にそうなったらシャレにならないので、削除します。

関連記事:清水俊介さんのブログAstroDiary

| 時事 | 23:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご報告

うちゃさん、こんばんわ!
いつぞやに鑑定してもらったmamiです。

ダブル凶星トランジットの今日、
なんと希望していた仕事が決まりました!
多分天秤座高揚土星(10室支配)に
上手く働いたんじゃないかと思ってます。
ダシャーは土星/ラーフ期ですし、
この一致に自分でも驚いてます(**)

| mami | 2013/09/17 23:01 | URL |

逆です。

減衰土星と土星期。会社をマジで辞めたくなりました。
客観的にはそこまで状況は悪くないにも関わらず。
気落ちの原因らしきものを複数の人に指摘され、病院行きを検討してます。
天秤座は12室にあたります。

| ichi | 2013/09/18 08:27 | URL | ≫ EDIT

もう、びっくびくでした。

ダシャーロードの金星が天秤座の14度30分ですわ。
ジャストミート!
金星/RA期なんですよ。
おまけにRAが水瓶座なので17日の月の位置で。

ストレスMAXです。事件もおこってます。
2週間ほど前から。
ピークを越えて収束に向かうといいなあ。

| PlusG | 2013/09/18 15:10 | URL |

牡羊座にラグナ、火星。7室天秤座に9:16の太陽、11:35の月があります。今、土星-火星期。サディサティってやつですか。

今日、来ました。下痢が・・・。土星-金星期に関節リウマチも発症。まだ30代なのに。土星期ってやはりしんどいですね。私だけかな。

| こう | 2013/09/18 21:49 | URL |

re:

よかった(o⌒∇⌒o)誰も死んでないらしい。
いくつも体験談を寄せてくれて、みなさんいつもありがとうございます。
中でも、PlusGさんがジャストミートなんですね。

カキーン!""( ・ー・)_/彡 ヾ(;゚◇゚)ゞホ、ホームラン!   ~ °

トランジットだけで一様に悪い結果が出るわけではないことが、mamiさんとichiさんのコンボで証明されました。
凶星コンジャンクトというネガティブになりがちな話題だけに、
ichi早くポジティブな変化を書き込んでくれたmamiさん、ありがとうございます。
もちろん、ichiさんの解釈も読んでて勉強になります(^_^ )ノ 。

こうさん、
7室はマーラカなので、対人関係に出る場合と体調に出る場合があります。
サディサティも含めて、この秋は健康オタクになるくらいがちょうどいいと思います。お大事に。

| うちゃ | 2013/09/18 23:29 | URL | ≫ EDIT

てんびん座ラグナ24度04分です。
ダシャーはラーフケートゥ期。
17日は、仕事の調子がいまひとつでした。
その前一週間ぐらい、ありえないぐらいついてたので、
その反動かしらと納得してたんですけど。
7月にサブダシャーが変わりましたが
今のところオカルトな出来事も起きていません。
日々これ平安続けばいいなあ。

| どんぐり | 2013/09/19 22:10 | URL |

Re:

ダシャーがラーフ期だと
トランジットのラーフの影響を受けやすくなるという
考え方をどっかで聞いた気がするんだけど、
1室だから、わりといい意味で作用してるのかもね。
平穏無事な生活が続きますようにe-432

| うちゃ | 2013/09/20 20:26 | URL | ≫ EDIT

天秤座が1室で、ラーフがあります。現在土星-ラーフ期です。特に何の影響も出ないで平穏無事でした。
10室だと仕事に影響がでて1室だと何もないって面白いですね。

| エンジョイ | 2013/09/23 14:41 | URL |

Re:

10室は仕事で、1室なら、出るとすれば健康面のはずだけど、
ダシャーが良いのかもね。
よかったよかった。

| うちゃ | 2013/09/24 21:29 | URL | ≫ EDIT

天秤座ラグナです。

8月後半から9月頭にかけて父の体調が悪化し緊急入院、さらに短期間で転院をさせましたが、私がほとんど仕切ってやりました。ストレスが半端なかったです。また、自分自身も子宮筋腫の手術を9月24日にしました。

確かに今1室に凶星が2つ来てますが、木星のアスペクトと金星のコンジャンクともあるせいか現在は落ち着いた状況になっています。

ただ、私の場合8月後半にダシャーが火星期に変わったので、その影響もかなりあった気がします。

| あかり | 2013/09/30 08:40 | URL | ≫ EDIT

天秤座は10室になりますが、9月のこの辺りから主人の仕事を手伝うことになりました。急なことで正直気が進まない感じでした。
そんななか、二世帯同居の姑(厄介な人物)から訳のわからない攻撃をされ、ストレスMAXで家を出て行こうかと。。10室4室あー!と思いました!私4室にはルチャカヴァルゴッダマ火星様がおられますし。。

しかしながら、捨て身で主人に訴えた結果、舅や義姉などがフォロー体制を組んでくれることになり、仕事もかなり配慮してもらえたので結果オーライ?な現状です。
今は木星ラーフ期ですが、私にとってラーフ期は死ぬほど忙しくて思いがけないことばかりあるけれど生きてる実感がある時期だったので(長いラーフ期体験済み)、底を打てば逆にいいことがある気がしてます。最初はビックリしますし、相当キツイですけれど。。
10室天秤座はアシュタカバルガ31点ありますし、基本的にウパチャヤ凶星なホロスコープなんで倍返しな気持ちでいけるのかもしれません。

| ルチャカババ | 2013/09/30 18:57 | URL |

一方私に詰問された夫はどうなのだろう?とみてみました(笑)
夫は2室天秤座アシュタカバルガ24点。8室が減衰ガンターンタヴァルゴッダマ土星さん。

夫の実家とのトラブルであること。私が仕事を手伝うことになったのは夫が舅の事業の継承の手続きに入ったためであることを考えると、2室8室っぽいかなと。
実際問題夫がストレスで蕁麻疹出ました。。夫の方が打たれています(苦笑)
ごめんよ夫。。

| ルチャカババ | 2013/09/30 20:03 | URL |

Re:

あかりさん、ルチャカパパさん、

ダシャーをふまえた解析もうまくできていて、
読みやすい体験談になっています。
ありがとうございます。

ちなみに、天秤座が2室の私の友人は、現在ダシャーがすべて凶星なんだけど、
先月、経済的損失にみまわれたそうです。家族や食生活は平和みたいです。

| うちゃ | 2013/09/30 22:18 | URL | ≫ EDIT

新記事

皆さんの体験談を読んでいて、
ふと思ったことを記事に書いてみました。

http://ucha.blog19.fc2.com/blog-entry-874.html

| うちゃ | 2013/09/30 22:47 | URL | ≫ EDIT

ジャストミートだったPlusGのトラブル。
検証に活かしていただけると浮かばれるかも。
直後はちょっと凹んでもいたので時間が経ってしまいました。


私の場合土星が4LということとRAが4H在住ってことで
まずは4Hに関する事件を心配してました。
一番緊密になる当日は、まあ何事もなかったので
とりあえずホッとして2日後の週末、母(4H)の様子を見にいったのですよ。
だって母の携帯が切れてて固定電話もでなくて、
むー?と思うぢぁないですか!

で、母には特に何事もなくひと安心。
「心配しすぎたぜ」って帰宅の途につき、高速道路上でいきなり車から白煙があがり、エンジンから爆音。
急いで路肩に停め、追突されるといけないので路肩に出てJAF様を待ちました。。。
「あー、あーそうですか、そっちの4Hね!!!というか、再緊密なポイントを2日過ぎたとはいえその日は私のネイタルの月に月が来ていたのでした。まだ、安心してはいけなかった。

中央フリーウェイ♪怖いよって言っても聞こえない 風が強くて♪

| PlusG | 2014/02/27 14:51 | URL |

Re:

>そっちの4Hね!!!

爆笑。文才ありますなぁ。

トランジットって、ピンポイントから数日とか数週間ずれて出てくるよね。細かいダシャーが優先されるのかも。

| うちゃ | 2014/02/28 19:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/871-1be6cba5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT