うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ルフィのダシャー

K.N.ラオ先生は、ホロスコープの良し悪しを見る基準として

ケーンドラの吉星と、ウパチャヤの凶星

を数えるよう教えています。

1,4,7,10室に、木星、金星、月、水星が在住していればGood!
良いことに恵まれます。
3,6,11室に、ラーフ、ケートゥ、土星、火星、太陽が在住していればGood!
悪いことをばねに成長できます。

これを、『ONE PIECE』の主人公、モンキー・D・ルフィにたとえて説明します。



ケーンドラに吉星があると、幸運に恵まれます。

剣士を見つけて、狙撃手を見つけて、コックを見つけて、
航海士を見つけて、船医を見つけて、船大工を見つけて、
美人がついてきて、骨を拾って、、、

こんな感じで幸せを見つけていくのが、ケーンドラの吉星のイメージ。


一方、ウパチャヤに凶星があると、不運の中で強く成長していきます。

仲間とはぐれ、兄がとらえられ、
エースを救うために激しくぶつかり続け、
「俺の仲間になれ!」とは言わないんだけど、その生き様を見て
多くの登場人物がルフィの味方についていく。

これが、ウパチャヤの凶星で成長していくイメージ。

ということは、シャボンディ諸島のとこで、ルフィのマハーダシャーが変わったんだろうね。

ケーンドラの月期から、ウパチャヤの火星期?
それとも、
ケーンドラの木星期から、ウパチャヤの土星期?

| 鑑定例@有名人 | 22:28 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちゃさん、いつも拝見しております。
ケーンドラのうち10室だけに、金星が在住しています。
1こだけしか吉星がなくても幸運にあやかれるのですか?

ウパチャヤには結構、凶星があり6室にケートゥ、11室に土星と太陽があります。
災難は多いです、たしかに。でも跳ね返すどころが潰されてばかりです~
ウパチャヤに凶星は、精神的というか主観的なとらえ方が変わる意味ですか?
実際に良くなるとかではなくて。

| siva | 2013/09/10 23:56 | URL |

うわあ

あげられたどれにも惑星が該当しない…

| 12室惑星過多 | 2013/09/11 17:27 | URL |

Re:

1個でもあればこの技法は「問題なし」と考えていいんだけど、

該当なし・・・ですか・・・

ナヴァーンシャもみてやってください。

>ウパチャヤの凶星は、精神的というか主観的なとらえ方

そういう考え方でいいと思います。
結果的に状況が改善されるのは、タイムラグがあるかも。

| うちゃ | 2013/09/11 21:32 | URL | ≫ EDIT

>>ウパチャヤの凶星は、精神的というか主観的なとらえ方

>そういう考え方でいいと思います。
>結果的に状況が改善されるのは、タイムラグがあるかも。

そうですか・・少しがっかりです。
ホロスコープの良し悪しって御国柄が反映されるんですかね。インドはメンタルな面の成長だけでも良いという読み方になってしまうのでしょうか。

私は実は中国系の血筋だから、メンタル面成長なんかより生活や状況が良くないと、いいと評価しませんね~
貧乏だから余計にそういう見方しかしないのかも。

| siva | 2013/09/11 22:37 | URL |

ウパチャヤ凶星

ウパチャヤ凶星ダシャーが続きまくっているので実感を少し。

精神的な成長も現実的変化もありますが、
それを実感できたり、
具体的な状況の変化があったと
主観的に自分が感じることができるのは

ある程度タイムラグがあるというのが、
ここ6年あまりのダブルウパチャヤダシャーを体感してきた感想です。

修行ダシャーですね。

とりあえず、頭を空にして、目の前の問題をクリアすることを考えるしかないです。
結果は忘れた頃にやってきます。

| ichi | 2013/09/11 23:29 | URL | ≫ EDIT

Re:

>インドはメンタルな面の成長だけでも良いという読み方になってしまうのでしょうか。

逆です。
ウパチャヤは困難を示すハウスなんだけど、
それをただ困難とだけ読むんじゃなくて、
メンタルな成長というふうにわざわざいい評価っぽく読み替えてるんです。


>6年あまりのダブルウパチャヤダシャー

もう、スペシャリストですね。
うぱ師匠と呼ばせてください。

| うちゃ | 2013/09/12 17:33 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

ナヴァーンシャってなんですか?レベルのド素人です…(∋_∈)

すみません(冫、)

| 12室惑星過多 | 2013/09/13 21:07 | URL |

ナヴァムシャとは、最も重要な分割図のことです。
http://ucha.blog19.fc2.com/blog-entry-115.html
http://ucha.blog19.fc2.com/blog-entry-274.html
http://ucha.blog19.fc2.com/blog-entry-69.html

| muddyhog | 2013/09/14 01:58 | URL | ≫ EDIT

Re:

muddyhogさんありがとうございます。
ナヴァーンシャは、そのURLの記事に書いたように、
インド占星術の鑑定で使う補助的なホロスコープのことです。

| うちゃ | 2013/09/16 00:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/870-f54d44df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT