うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6室惑星集中、その2、サザエさん

6室は、ルーチンワーク、日々の仕事、つまり毎日々々繰り返す地味な労働を意味します。

サザエさんTV

この、6室惑星集中のホロスコープ、
ダイナミックなこともドラマチックなこともなく、毎日の積み重ねで、
このたび、ギネスブックに認定されました。

6室には、最高星位の水星、5室を支配する太陽、それと9室を支配する木星が在住しています。
1室は、最低星位の土星のために、世間一般のルールみたいなもので圧迫されているから、
たいしてダイナミックなこともできず、庶民的な、平凡な毎日を繰り返すことになります。
でも、4室には定座の月が在住しているから、なんだかんだ言って家庭は円満。

このホロスコープは・・・


sazaesan.jpeg

サザエでございます♪

昭和44年10月5日、日曜日の夕方6時半にオンエア開始。
このホロスコープは、第一回オンエアのときのホロスコープです。

毎日新聞によると、サザエさんは
「最も長く放映されているテレビアニメ番組」として
ギネス世界記録に認定されたそうです。


サザエさん“長寿”アニメでギネス認定 毎日新聞 2013年09月05日
 今年で放送45年目を迎える国民的アニメ「サザエさん」(フジテレビ系)が、「最も長く放映されているテレビアニメ番組」としてギネス世界記録に認定されたことが5日、明らかになった。同日、東京都内で認定式が行われ、登壇したサザエさん役一筋の加藤みどりさんは「世界的な賞状なので、ドキドキしてます。45年間やってまいりましたが、日本中の皆さんが見てくださったことと、フジテレビが番組を守ってくれたことに、賞状を見ると胸がいっぱいになります」と喜び、「これからも一本一本放送を続けていきたい」と語った。
http://mainichi.jp/mantan/news/20130905dyo00m200020000c.html

できることから(だけを?)コツコツと。

バブル崩壊にも負けず、原作者の死去にも負けず、
声優がいれ変わり、
「ンガ、グッグッ」は子供が真似をすると言われて禁止され、
それでも、毎週日曜日の夕方には必ず仕事をこなす(放映される)、
この粘り強さが、6室の強みなのよね。

関連記事:
6室惑星集中、その1

| 鑑定例@有名物 | 23:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サザエさん

タレントの山瀬まみさんのホロスコープが、これとほぼ同じのはず、です。彼女の場合、月が双子座か牡牛座か。誕生時間はわかりませんが。

この乙女座の惑星集中、社会的な長生きに役立つ配置なのかもしれません。
私も同じ配置を持ちますけど、確かに転職歴はなし、です。

| ichi | 2013/09/07 14:29 | URL | ≫ EDIT

Re:

山瀬まみさんって、サザエさんと同い年だったんですね!
生まれたのが3日前の10月2日。

乙女座は水星が支配する現実的な星座だから、
仕事を変えずに続けるってことになるのかな。

| うちゃ | 2013/09/07 23:27 | URL | ≫ EDIT

山瀬

山瀬まみって見た目や、大竹にブチギレて共演NGってとこは頑固な牡牛座っぽいけど、喋りが流暢な点は双子座っぽいですね

| まみ | 2013/09/10 00:21 | URL |

Re:

双子座がチャンドラ・ラグナだと、2室(言葉)に月が定座に来るから、話し方が流暢っていうの出てくるね。
新婚さんに毒舌かましまくってるのは、7室に火星があるからかな?

| うちゃ | 2013/09/10 22:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/869-ab3509a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT