うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夜空を見上げて

『あれがデネブ、アルタイル、ベガ。』
君が指差す夏の大三角
覚えて空を見る
  (アニメ『化物語』エンディングテーマより)


本格的に占星術をやるには、
天文学のたしなみも必要だそうです。

私は、計測や観測みたいなことはできないけど、
たまに夜空を見上げて、実際の惑星をながめてる。
すると、不思議とインスピレーションが沸いてくる。
パソコン画面のホロスコープとにらめっこしてるだけじゃ、
占星術家としてなにか足りないのかもね。


星空を見上げてうんちくを語れる、
そんなかっこいい占星術家になりたい。

でも星座を覚えるのも大変なもので、私の記憶力では
なかなか、覚えて星を見る、ことができない
男性の脳なんて、そんなものかもしれません。

夏の大三角を指差された18歳の少年は、
彼女のその指先だけが、いつまでも目に焼きついていて、
星座なんてすぐ忘れるものです(笑)。

やっと見つけた織姫様
だけどどこだろう彦星様
これじゃ、ひとりぼっち
真っ暗な世界から見上げた
夜空は星が降るようで

| 未分類 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/862-63bd50dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT