うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7室惑星集中、その1

結婚を表わす7室。

7室に惑星集中があると、結婚運がすごく良くなりそうなもんなんだけど、
必ずしも、そうはならないらしい。

7室惑星集中なのに、結婚しない人や、結婚できなくて悩んでる人って
何人も見たことがある。

そういう人たちを観察してると、
自分(1室)と相手(7室)のバランスが極端に崩れてて、
好きになった相手にのめりこんでっちゃう人が多いみたい。
尽くして、尽くして、尽くしつくして~(昭和の調べ)、
最後は自分が疲れてしまって、好きな相手に白旗を上げて別れる、
みたいなパターンになっちゃうこともある。


7室に惑星が多いからって、多種多様な異性に次々とのめりこんじゃうのかと思ったけど、
そういう感じでは、ないみたい。
そうじゃなくって、一度のめりこむと、友達が心配するくらいディープにのめりこむ、
という傾向があるらしい。
一回こういう恋愛をやって、その後はこりて冷静になったって人もいた。

人並み以上の誠実さや優しさを持ってるから、こうなるのかもね。

結婚って、配偶者とのバランスが大事なんだなぁ、って思う。

関連記事:
 7室惑星集中、その1
 2室惑星集中
 6室惑星集中
 8室惑星集中
 9室惑星集中
10室惑星集中
11室惑星集中

| ハウス研究 | 00:10 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

7室に3つの星集中してますが、私と結婚したいという相手が2人同時に現れて悩んだという、ぜいたくな過去を持っております。結局その内1人と結婚しました。

結婚相手は自己をしっかり持っている人なので振り回される部分もありますが、私が尽くすってわけでもなく、したいようにさせてもらってます。

私自身、もともと結婚にあまり興味もなかったのに結婚したのは、7室惑星集中の作用かなって思ってます。3つの在住星の内訳は「ラージャヨーガカラカ、ヨーガカラカ、高揚する惑星」なので、私の7室は相当に強いと言えるでしょう。

7室にどんな惑星が在住するかによって結婚運は左右されるんだと思います。




| あかり | 2013/07/23 08:49 | URL | ≫ EDIT

私も7室三惑星集中です。ラーフ、太陽、水星。支配星土星のため結婚は遅延、困難で実際その通りです。(T_T)/~~~

| きなこ | 2013/07/23 13:13 | URL |

Re:

あかりさん、きなこさん、体験談ありがとうございます。

運命を左右するのは、惑星の数ではなく質なんだということがよくわかります。

きなこさんのホロスコープは、支配星が土星だからというのはあまり関係なくて、
強い凶星・弱い凶星・凶星とコンジャンクトしてる水星(=凶星化)
の影響と考えるのが正しい読み方だと思います。

| うちゃ | 2013/07/23 20:20 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!

 私、ラーシ、ドゥレッカナ、シャプタ-ムシャ、ナヴァーンシャ、ドヴァダシャームシャで7室に惑星集中しています!!
 結婚運、全然ないです。完全にいき遅れ。
 ただ恋愛経験はありますが、数が少ないだけでなく、長続きしませんでした。しかも、全然尽くしていないし、濃い経験もしていません。
 相手からのアプローチで始まりますが、私は当時は来る者拒まず、去る者追わず。恋愛以外のことでやりたいことがあって、それに夢中でした。だから、相手からみたらつまらないというか、傷ついたのでしょうね。
 結論からいうと、自分の経験では尽くしたことは全くありません。

 ただ、昨年くらいから、やりたいことが一旦休止状態になったので、久しぶりに創作の世界を堪能して気が付いたのですが、今の私なら尽くすタイプなのかもしれないな…という気もします。ただ…実際の恋愛と、文学を通じて分析した嗜好が果たして一致するのかどうかはわかりませんが。


蛇足ですが、以前、7室に惑星が集中すると人間関係に苦労すると聞いたことがありますが、それに関してはあたっていると感じます。
 

| エンジョイ | 2013/07/31 09:00 | URL |

はずれ

はずれタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!!

体験談、ありがとうございます。
もっと研究して、どれくらいの確率で当たるのか調べていきます。

7室に惑星が集中すると人間関係に苦労する


これ、私も聞いたことあります。
考えることが増えちゃうのかな。

| うちゃ | 2013/07/31 21:08 | URL | ≫ EDIT

ご教示ください。

7室水瓶座で、火星、土星、太陽の惑星集中の場合、結婚に関してはどのようにみればよろしいですか?なんとなく難しいのだろうなと予想はつくのですが、ショックを受けてもいいので、もう少し具体的に理解したいです。ちなみに8室魚座で水星があります。

よろしくお願いいたします。

| 読者Q | 2013/08/19 23:09 | URL |

鑑定してみたよ

20代で結婚しようとしても喧嘩になりがちだけど、
30代とか40代の、いわゆる晩婚パターンなら
幸せな結婚もありえるんじゃないかな。

鑑定の原則として、

・定座で惑星が在住してるハウスはGood!
・ラージャ・ヨーガができてるハウスもGood!
・凶星が3つ在住してるハウスはBad!

ってふうに考えるといいです。
7室に火星とか土星が在住してると
普通は結婚運が悪くなるんだけど、
この2つでラージャ・ヨーガができてるから、
人間関係全般って意味では吉になったり、
人付き合いのうまさを、特定の異性に応用できる歳になれば、
7室土星定座の示す晩婚で幸せになれる可能性が出てきそう。

| うちゃ | 2013/08/21 18:52 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。
うちゃさん、優しい…
あまりショックを受けないように気を使ってくださってる感じを文章から受けました。
うちゃさんはいつもズバッとおっしゃる感じがしてたので、なんだか、うちゃさんのとても優しいマイルドな一面に接した気がします。印象が変わりました。ありがとうございました。

凶星3つはbadですよね。それはそうですよね。
これがもし8室だったら、相当苦しい人生になりそうですね。
いかがでしょうか…

| 読者Q | 2013/08/22 02:09 | URL |

Re:

>なんだか、うちゃさんのとても優しいマイルドな一面に接した気がします。印象が変わりました。

ほめられた(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


>>凶星が3つ在住してるハウスはBad!
>これがもし8室だったら、相当苦しい人生になりそうですね。

そんなことないよ。
繰り返しになるけど、定座の土星がGood!だし、
2,5,7,8室の支配星で、ラージャ・ヨーガとダーナ・ヨーガができるから、
深く考える才能が得られるし、突然の収入も期待できます。

| うちゃ | 2013/08/22 23:11 | URL | ≫ EDIT

>2,5,7,8室の支配星で、ラージャ・ヨーガとダーナ・ヨーガができるから、
深く考える才能が得られるし、突然の収入も期待できます。

ウルウルです。
『ラージャヨーガ』『ダーナヨーガ』この響きいいですね~。
期待したいと思います。
7室より8室の方がよさそうですね。

| 読者Q | 2013/08/24 22:25 | URL |

鑑定例

本多さんがブログで7室惑星集中のホロスコープを紹介・解析してたので、
参考例としてURLを貼りつけておきます。
恋愛運は良いけど結婚運は悪いという、8室がらみのセクシーな事例です。
http://chardash21.astro459.com/?eid=1365011

| うちゃ | 2013/08/28 22:26 | URL | ≫ EDIT

これはなんとなく分かる気がします。

2個なので集中というほどでもないですが、7室2個惑星の友達、少しその傾向はありましたね。
相手の条件なんて関係ないが口癖でした。

私は7室は空ですから、やっぱり相手より自分に意識がいきやすいような気がします。
自己中とも言う・・・?笑

以前、どこかの記事で惑星集中の部屋は強いとうちゃさんが仰ってましたけど、ない部屋は弱いということになるんでしょうか?

ない場合とアスペクト集中では、ニュアンスが違うと思います。

| ねこ耳 | 2014/02/08 09:12 | URL |

Re:

>惑星集中の部屋は強いとうちゃさんが仰ってましたけど、ない部屋は弱いということになるんでしょうか?

そんなことないですー。
それ言っちゃったら、11星座が弱いってことになっちゃいます。

| うちゃ | 2014/02/10 00:15 | URL | ≫ EDIT

初めまして!

だいぶ前の記事にコメント失礼致します。
「7室 惑星 集中」で検索していて、たどり着きました。
確かに好きになった相手にはのめり込んでしまいますねー。
初めて付き合ったのは高校生の頃だったのですが、勉強に手がつかず散々な成績に^^;

私は7室牡羊座で、太陽、水星、金星が集中しているのですが、結婚はどう見れば良いでしょうか?
よろしければ教えてください。

| latte | 2015/11/25 23:28 | URL |

Re:

3つの中で定座の金星が一番強いから、
高望みする傾向が出てくるんじゃないかな。
5室を支配してる太陽はいいんだけど、
凶星化してる水星には、落ち着いててほしい。

| うちゃ | 2015/11/27 20:43 | URL | ≫ EDIT

返信ありがとうございます。
確かに高望みしてるかも^^;
何事も程々が一番ですね。

| latte | 2015/11/28 00:01 | URL |

Re:

ですよねー。

良い人と巡りあえますようにv-238

| うちゃ | 2015/11/29 19:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/861-88eeed92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT