うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

9室のケートゥ、その2、父親編

「9室のケートゥ、その1」で、

勉強するときに、教師から距離を置く。        

ということを書いたけど、

いろいろ見ていくと、

父親とも距離を置く            

という傾向も強いみたい。


パパが嫌いで激おこぷんぷん丸ってわけじゃなくって、
父親がいい人とか悪い人とかいうのも、あまり関係なくて、

なんか父親との関係がよそよそしいというか、

醒めて見てるっていうか、打ち解けないっていうか、

はたから見てて、父と子のあったかい親密感がない感じ。

じゃあ、その距離感が寂しいとかいうわけでもなくて、
本人は、その距離感が当たり前だと思ってるわけで。

うーん。  ケートゥの空気は表現が難しい。

あの独特の親子観、誰か言葉にしてみて~        

関連記事:
1室のケートゥ、その1
1室のケートゥ、その2
2室のケートゥ、その1
2室のケートゥ、その2
4室のケートゥ
5室のケートゥ
6室のケートゥ
7室のケートゥ
8室のケートゥ、その1
8室のケートゥ、その2
9室のケートゥ、その1、教師編
10室のケートゥ
11室のケートゥ
12室のケートゥ、その1
12室のケートゥ、その2

9室のラーフ

| ○室の○星 | 21:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またまた

またまた、その通りです。

二人きりだと会話に困って、何も話しません。たまに話しても、よそよそしい会話になります。なので、二人きりになるシュチュエーションを避けてしまいます。

何となく初対面のおじさんと一緒にいるような感じです。

ごめんなさい。お父さん…本当は感謝してます。

| バブ | 2013/07/04 22:44 | URL | ≫ EDIT

確かにそうです。

というか、興味がないので、好きも嫌いもない。

本当によそのおじさんとあまり変わらない感じでした。

でも、可愛がってもらったことへの感謝はしています。

面倒も見ていきたかったけど、早くに亡くなってしまいました。
でも、しょうがないことだと思うので、くよくよしたりは無かったですね。

冷たい感じでは本人は無いのだけれど、人よりさばさばしてるとは思います(;^_^A。。

| らぶりん | 2013/07/05 15:34 | URL |

本人たちの声

バブさん、らぶりんさん、

すっごくよくわかります(笑)

| うちゃ | 2013/07/05 22:06 | URL | ≫ EDIT

昨年から急に距離を感じてしまっています。
それまでは普通だったんですけど。
こんな人だったのか・・・と言う印象です。

| tompnz | 2013/09/11 12:25 | URL |

Re:

何かあったのかな・・・。
早く普通に戻れるといいね。
この記事が外れることを祈ってます。v-421

| うちゃ | 2013/09/12 17:40 | URL | ≫ EDIT

ナヴァーンシャ9室ケートゥですがよく分かります。
母ほど話していて楽しくないんですよね。
でも尊敬はしています。
太陽ヴァルゴなので父親の存在感は抜群です。笑

| フクロウ | 2015/02/07 10:55 | URL |

Re:

ナヴァーンシャでも同じ傾向が出るって体験談、ありがとうございました。
ちなみにD12では?

| うちゃ | 2015/02/08 18:10 | URL | ≫ EDIT

D12とはラーシでしょうか?
ラーシだと12室に金星ケートゥです。
金星は6室牡牛座にアスペクトバックしますが…
ほんとにモテたことがないです。(笑)
でも、後から実は…というのが数回ありました。(´・ω・`)

| フクロウ | 2015/02/08 22:37 | URL |

Re:

D12というのは、12分割図、ドゥヴァダシャーンシャのことです。親のことを読み取るときに使う分割図です。

| うちゃ | 2015/02/10 21:43 | URL | ≫ EDIT

あっ、ラーシはD1ですね。(゜ロ゜;
インドは色んな分割図があるんですね。
わたしはまだナヴァーンシャしかわかりません(>_<)

| フクロウ | 2015/02/11 20:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/857-a4d9997e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT