うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネットでプラシュナ

プラシュナとは、
質問が浮かんだ瞬間のホロスコープから、ものごとの吉凶を占うという技法です。
西洋占星術では、ホラリーと呼ばれています。

これをインターネットの掲示板でやろうとすると、
どのホロスコープを見たらいいの?って疑問ができます。

1.質問者が質問を思いついた時間
2.質問者が質問を投稿した時間
3.回答者が質問を読んで、ホロスコープを作った時間

私の経験から言うと、3番が一番よく当たる。


以前、私は2番で鑑定してたんだけど、
でもある日、ホアハウンドさんが、
2番と3番を両方試してみた結果、3番のほうがよく当たった、
という体験談を教えてくれました。

これを読んで私も実験してみたら、

確かに3番(自分が質問を読んだ時間に作ったホロスコープ)のほうがよくヒットする

他の人は違うかもしれないんだけど、
少なくとも私は、こっちのほうがよく当たる。

プラシュナっていうのは、占ってもらう人ではなくて
占うほうの人の心に、おりてくるものなのかもしれない。

でも、今でも、めんどくさいんで2番で鑑定することがあります。
投稿記事に時間が記載されてるからホロスコープ作りやすいし、
遊び半分です、この場合。

| 技法いろいろ | 17:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私が掲示板で質問してた内容と同じですね。

参考にさせて頂きますm(_)m

ありがとうございました。


でも、質問を読んだ時間忘れてしまった場合は、1か2でやるしかないですよね・・・^^;

| ISOP | 2013/06/20 23:25 | URL | ≫ EDIT

Re:

質問を読んで、プラシュナやろうと考えて、
プラシュナを作れる環境が整った時間

ということでいいんじゃないかな。
これだと、
頭の中でプラシュナ・チャートを作れるなら
質問を読んだ時間がそのまま使えるけど、
パソコンでホロスコープを作ってる人は、
パソコンの前にいる時間ってことになるよね。

電車の中のスマホから掲示板をチェックして、
帰宅してからパソコンを使ってホロスコープ作成、
みたいな人がいたら、検証してみると面白いかもね。

| うちゃ | 2013/06/22 23:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/850-a52ed325

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT