うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

金星の傷

結婚の相談を受けるとき、

「金星が傷ついてますね」

は、NGワードにしておいたほうが良さそう。

素人さんの耳には、「金星の傷」という言葉が
「結婚は無理です」って言われてるように聞こえちゃうらしい。

インド占星術は、複数の角度から検討して総合的に判断するから、
金星が無傷・無敵なんてことはありえないんだけど、
そんなさじ加減なんて普通の人はわからないから、
ちょっとの傷のことでも、気持ち的には
、傷、、きゃーーー
ってことになっちゃう。

7室の支配星が傷ついてます、だと、そんなにショックじゃないみたい。
水星が傷ついてます、だと、やっぱりそうですか、って話になることも多い。
でも金星は、「金星=結婚」ってイメージがとっても強いんだろうね。

関連記事:
水星の傷

| 結婚運 | 00:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

金星傷ついてます。

そして結婚はしてません。


金星が傷ついて悪くなるのは、
情緒というか感情の表現能力かな、と。
わかりやすさは安心感につながり愛される理由のひとつになるので、結婚のハードルは下がるかな。

ichiは冷静な人だとよく言われるし、淡々としている、飄々としているなどとも言われるけど、
これは感情面の分かりやすさからは離れる。

そう見えるのと、実際にそうであるかは違っているのが悩ましいです。

情緒の安定感は月、表現力が金星

対社会に向けての自我は太陽、表現者は水星または火星?

っていうようなイメージがあります。

正しいかどうかはわかりません。

| ichi | 2013/05/18 13:41 | URL | ≫ EDIT

傷っ

金星減衰=ブスも止めてほしいです(´・ω・`)
ダブルで言われて、激しく傷ついちゃった友人が2人います。
「どうせ私はブスで傷ついてるから‥・」と摘んでしまう‥・
傷=デリケートな部分と思いますが、議論の絶えない、鑑定する側のコミュニケーション能力も問われますよねぇ。

ichiさんの表現力っていうのも、何となくわかります。芸術には感化性、情緒性って大事なので、そういう一翼を担ってるのかなーなんて。

自分も相当激しく傷ついてますけど、結婚できてます(*´∀`*)
でも、似た者同士が集まるのか、金星の傷ついてる人が周りにうようよいます(((o(*゚▽゚*)o)))

| R | 2013/05/20 20:46 | URL | ≫ EDIT

Re:

ichiさん、

情緒の安定感は月、
表現力が金星、
対社会に向けての自我は太陽、

これ、すごく納得です。
表現者は水星または火星???
これはあんまりヒットしなかった。

Rさん、
1行目で、笑わせてもらいました。
そうなんですよね。

依頼者「わたしってなんでこんなにブスなんでしょうね」
鑑定者「まあ、金星は減衰してるけどね、でもね、えーっと、」

と言ってしまったら、もうアウト。
以下、何時間かけてフォローしようとも、
このときの心の傷は癒やせないのよね(笑)。

| うちゃ | 2013/05/20 22:02 | URL | ≫ EDIT

そっか

んじゃ、水星は考えていることを言語で表現する能力、かしら。

ichiの場合、水星の力は結構強いせいか、何かをわかりやすく言葉で説明する力はわりとあります。

ですが、金星が傷ついているせいか、感情を感情的にならずに伝えるのはとても苦手。
これは月が金星以上に傷ついているせいもあると思いますが。

火星は、まだ理解が足りないみたいです。

| ichi | 2013/05/22 16:46 | URL | ≫ EDIT

Re:

火星は、やる気スイッチかな?

| うちゃ | 2013/05/22 23:57 | URL | ≫ EDIT

私も傷つきまくってますねー。もうどっからどう見てもコテンパンに... コンバストされてることもあってか、視力も全然弱いですわん∪・ω・∪

| Maki | 2013/06/18 17:24 | URL | ≫ EDIT

Re:

太陽と金星が同時に傷ついていて、視力の低下ですか。
具体例、ありがとうございます。
http://ucha.blog19.fc2.com/blog-entry-814.html

| うちゃ | 2013/06/18 22:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/846-d1173c87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT