うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スーリヤ・ブッダ・ヨーガ

2つの惑星がコンジャンクトすると、「○○・△△・ヨーガ」ができます。
確率的に、一番出てきやすいのは、スーリヤ・ブッダ・ヨーガ
水星はいつも太陽のそばにいるから、
たくさんの人がスーリヤ(太陽と)ブッダ(水星の)ヨーガ(つながり)を持っています。

スーリヤ・ブッダ・ヨーガは、
西洋占星術でも有名な
表現力の豊かさを表わす配置です


コミュニケーションを表わす水星が、太陽でコンバストされてるんだから、
コミュニケーション能力が下がってもよさそうなんだけど、
西洋占星術でも、インド占星術でも、悪いようには読まない。
このヨーガは吉なのです、吉。

自己主張を意味する太陽と、言葉を意味する水星だから、
表現力って点では、相性がいいヨーガなのかもね。

たくさんのホロスコープに出てくるヨーガだから、
これ一つで表現力が飛躍的に豊かになるってわけでもなさそう。
よくあるヨーガは、レアなヨーガと区別して考えなきゃね。

| 技法いろいろ | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/840-182c8fba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT