うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

目を表わすのは、光ってる星(太陽・月・金星)。

耳を表わすのは、  木星だそうです。

知識を得るってとこから来てるのかな。

ハウスでいうと、耳は3室。
もっと詳しくいうと、3室が右耳で、11室と12室が左耳です。


ところで、昨日発売の週刊少年マガジンに、「聲の形(こえのかたち)」という、
ろうあ者を題材にした読みきり漫画が出てます。

別冊少年マガジンの班長さんが、おもわず
すべての人に読んでほしい、立ち読みでもいい、
とツィートして、書店・関係各所から叱られちゃったくらい、
いい作品、考えさせられる作品、泣ける作品です。

ろうあ者のみなさん、社会的に理解されないと、大変なのよね。

うちゃからのお勧め漫画でした。

| 惑星研究 | 23:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

耳ですか

3室に木星土星のダブルアスペクト、11室で木星かコンバスト。

以前、内耳炎で難聴の危機に、今は聴覚は正常ですが慢性の耳鳴り持ち。
土星期-水星期に発症。

土星-ケートゥに入ったら、ちょっとずつ軽快してきたっぽいです。
ケートゥは10室で金星とコンジャクトです。


| ich | 2013/02/28 08:28 | URL | ≫ EDIT

耳←木星 ですか。
ちょっと思い当たるフシが。
耳、ということは、木星は音楽にも関わってないでしょうか。
木星の状態で音楽との接し方や好きな音楽のジャンルとかを観れないでしょうか?

以下数少ない例なんですが。

木星減衰の友人知人が3人居ますが、皆あまり音楽に興味が無いみたいです。
私は木星自室だからか、音楽を聴く趣味があり、それが9室だから(?)主にクラシックです。
同じ生年月日の知人らはどうやら皆、ジャンルは違えど音楽に一家言持つようで(笑)。そのうち木星が6室に来てる(と推定される)人はロック専門みたいです。

| kix | 2013/03/02 23:46 | URL | ≫ EDIT

Re:

ichiさん、

耳を表わす木星が、
耳を表わす3室とか11室に在住していて、
木星が凶星化してると、
もしかしたら耳に影響が出やすくなるのかもしれない

と、思いました。
木星って、3室に在住してると11室にアスペクトするし、
11室に在住してると3室にアスペクトするから
そのへんの影響もちょっとあるかな、とか思ったんだけど
どうなんだろ。。。


kixさん、

それ、面白い。もうちょっと研究してみます。

| うちゃ | 2013/03/03 21:46 | URL | ≫ EDIT

木星が11室に在住して、水星と一緒で、コンバストされてます。
蠍座ラグナです。

木星自体は2,5支配。

難聴は木星期の終わりで、耳鳴りはアンタル水星の出来事です。

木星自体は凶星化してはいませんが、水星が凶星化して高揚してるので、こんな始末になったのかもしれません。



| ichi | 2013/03/11 23:37 | URL | ≫ EDIT

Re:

木星と11室が、機能的凶星になった水星で傷つけられたってことかな。
本多さんのブログで、難聴ホロスコープの典型例が「医療占星術(15)~幼時の病気による難聴~」に出てました。参考にどうぞ。

| うちゃ | 2013/03/13 19:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/834-9d6bd259

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT