うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寿

今年も一年、ありがとうございました。
永い間さぼっている期間も見に来てくれる人がいて
おかげでブログ再開することができました。

さて、12月31日になったので、縁起もののホロスコープ、
長寿で有名な泉重千代さんの(?)ホロスコープを紹介します。

最高齢のギネス記録を持っていた泉重千代さん、
戸籍に記されてる誕生日が疑わしいってことになって、
2012年のギネスブックからは、記録が抹消されちゃった。
もしかしたら早世した兄の生年月日なんじゃないか、って疑われてるんだけど、
そんな泉重千代さんの誕生日は、戸籍上、

慶応元年六月二十九日(1865年8月20日)、鹿児島県徳之島(出生時間不明)

ホロスコープは、こんな。
shigechiyo.png


花輪のヨーガ(マリカ・ヨーガ)だね。
双子座から蠍座まで、6連続で惑星が花の首飾りを作ってます。
王様になると言われてる惑星配置だから、
少なくとも、世界中の人に愛されてても不思議はないです。

しかも、双子座から順番に、

金星:強い友好星位
月:定座
太陽:ムーラトリコーナ星位
水星:最高星位
土星:最高星位
木星:強い友好星位

これは、なかなか品質の高い花輪のヨーガ。
もうちょっと詳しく説明すると、

・寿命を意味する土星が最高星位
・インド占星術で最も重要とされている、月が定座、
 太陽がムーラトリコーナ星位。
・神経ずぶとく水星も最高星位。
・2大吉星の木星と金星は、very友好星位。
・ラーフとケートゥはヴァルゴッタマ。
・火星だけが敵対星位なんだけど、
 怒らない(怒れない)ことは長寿の秘訣よね。

これ、重千代さんの誕生日でもよさそうなんだけど、
ギネスさん、考え直してもらえない?

(※うちゃの浅読み鑑定です。ラグナもわからないし、必ずしも長寿のホロスコープというわけではありません。)

関連記事:
天海麗
李明博
なっち、かおりん、ロジャー・フェデラー
誕生日がわからない、その1
誕生日がわからない、その2
誕生日がわからない、その3

| 鑑定例@有名人 | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/822-72128bfd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT