うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

碇シンジのホロスコープ

エヴァンゲリオンのシンジ君のホロスコープを作ってみました。

小説やアニメの登場人物のホロスコープを想像するのって楽しい。
適当に見て、気楽に楽しめるのが好き。

生年月日が設定されてる登場人物が
キャラ通りのホロスコープしてると、うれしくなる(o⌒∇⌒o)。

SinjiI.png Shinji.jpg
2001年6月6日、東京、出生時間不明


シンジ君は、月も太陽も、土星に押さえ込まれてます。
出生時間不明だけど、あの抑えこまれた性格からすると、
たぶんラグナかラグナの支配星も、土星にがっちり押さえ込まれてそう。

コミュニケーションを表わす水星も、
ラーフ-ケートゥ軸にあって、火星からも攻撃されてます。
この水星、爆発力はあるんだろうけど、日常会話は苦手っぽい。

でもね、ケーマドルマ・ヨーガじゃないのよね。
月の隣によりそっている火星とケートゥ。これってアスカとレイ?

関連記事:
惣流・アスカ・ラングレーのホロスコープ
綾波レイのホロスコープ
ケーマドルマ・ヨーガの記事一覧

| 鑑定例@有名物 | 09:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおっと…!もしかして私はシンジくんでしょうか?(笑)
私は、太陽土星コンジャクション、月が土星から10番目アスペクト、ラグナが土星から3番目アスペクトです。
なんと、水星まで土星とコンジャクションです。
接客や日常会話は苦手ではありませんが、たまに一人にしてくれ…と思うことがあります(笑)
土星は高揚し、よくいい人に見られるのは1室の木星でしょうか( ̄▽ ̄;)
旦那や両親からは、起きてもない事を考えすぎだと言われます。良くも悪くも旦那は変わらない人なので、そこは救われるというか、私のようなタイプからすると安心できます。

| フクロウ | 2016/01/28 05:33 | URL |

Re:

自分と似たホロスコープがあると嬉しくなるよね。
親近感がわいてくる。

| うちゃ | 2016/01/28 22:44 | URL | ≫ EDIT

まさかシンジくんとは少しビックリです(@_@)
私が勝手に感じていることですが、草彅剛さんに昔からシンパシーを感じます(笑)
つよぽんのラグナが双子座だからでしょうかw(射手座ラグナの自分)

| フクロウ | 2016/01/29 17:26 | URL |

Re:

それ言っちゃうと、6人に1人はシンパシーを感じることになっちゃうよ。

| うちゃ | 2016/01/30 22:55 | URL |

あっ、そうですね(笑)
つよぽんにシンパシーを感じるので、何か別の理由があるのでしょうね。

| フクロウ | 2016/01/31 02:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/818-6a3d78fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT