うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

光属性・闇属性

光属性の惑星といえば、太陽・月・金星。

どれも輝いていて、目を意味する惑星です。

この3つとも傷ついていると、視力が悪くなります。
だいたいメガネかけてる。

日本人の場合、ホロスコープなんか見なくても
「メガネかコンタクトをつけてますね」って言えば
当たる可能性は高いんだけどね.


闇属性の惑星といえば、ラーフ、ケートゥ、土星。

ラーフもケートゥも、光を発していない、見えない。
土星は黒とか苦悩という意味があります。

闇属性の惑星をどう読み取って、どう活用していくかが
占星術家の腕の見せ所です。

関連記事:
炎属性・氷属性

| 惑星研究 | 17:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

視力悪い見本です。

大当たりです、私の月6室ムリチュバーギャで、金星も土星とラーフと同室で傷ついてます。
現在、右目は手術の失敗により視力の回復が難しい状態です。
因みに太陽も火星のアスペクトを受けています。
ダシャーでラーフー金星ー太陽期に網膜剥離になりました。
トランジット2室に太陽、水星(8室支配)、木星(2室支配)に8室からの火星(6室支配)アスペクト。
けど、同級生の誕生日同じ子は、自分みたく幼少期から視力が悪くなかったような?
たぶん、ムリチュバーギャがポイントなんでしょうか?

| hau | 2012/12/14 00:08 | URL | ≫ EDIT

Re:

さっそくの体験談、ありがとうございます。

記事ではぼんやり書いておいたけど、
本当は、hauさんの体験みたいな例をいくつか知っていて、
3つとも傷つくと、メガネじゃすまないくらい目に障害が出ることがあるんです。

ただ、回復・治癒についての研究が甘いので、「メガネかコンタクト」くらいでう茶を濁してました。


さて、と。同じ誕生日の人について。

誕生日が同じなら、金星の傷は一緒です。

でも、月は同じ日でも隣の星座に移動することがあるから、
6室とからんでこなかったり、
木星に保護されたり、
時間によってムリチュバーギャじゃなくなるから、
とっても楽になります。

「火星にアスペクトされた太陽」は、獅子座ラグナだったら、
1室の支配星にラージャ・ヨーガ・カーラカがアスペクトしてるからgood。

あとは、分割図やダシャーでいろいろ違ってくるんだろうね。

| うちゃ | 2012/12/16 20:32 | URL | ≫ EDIT

実例その2

月が土星火星多分ラーフからもアスペクト
金星はケートゥと同室。
太陽は幸いスバーカルタリヨガ。

6歳からメガネのお世話に、5年ほど前まではコンタクトのお世話になっていた、筋金入りのど近眼です。
最近は老眼の兆しと軽いドライアイで、メガネにもどりました。

hauさんのコメントで気になって、眼科で眼底検査をしましたが、幸いそれは無事でした。
ただD9でもこれらの星はあまりいい状態ではないので、定期的に検査を受けるつもりです。

| ichi | 2012/12/16 23:08 | URL | ≫ EDIT

re:2

実例その2、ありがとうございます。

ありがとうで済ますのも申し訳ない話題なんだけど、
自分のことを客観的な切り口で語ってくれると
勉強・研究がはかどります。

病気は、D9だけじゃなく、
D3とD12も見るのが必要です。
遺伝的な病気の場合、私は真っ先にD12から見てます。その後にD9,D3の順番かな。
(この順番が正しいかどうかは、わかりません。)

| うちゃ | 2012/12/17 22:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/814-4d8e15ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT