うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ケートゥ期から金星期、その6

今回は、ひな子さんの体験談を転載します(本人許可有)。

金星って、恋愛・結婚ってイメージが先行しちゃうけど、
美しさとか芸術性って象意もあるから、
ケートゥ期から金星期になって、芸術に対する情熱が高まることがあります。
このことは、以前、くまさんの体験談でも紹介しました。

ひな子さんは、2010年6月に金星期に入りました。
金星は5室の支配星で、5室に惑星集中があるホロスコープだったから、
異性運ではなく、芸術に対する情熱がハンパなくなったとのことです。
(※5室は、芸術とか創造性のハウス)

ひな子さんのホロスコープ
Hinako.png


ひな子 - 12/11/26(月)

4年ほど前に鑑定して頂きました。
ケートゥ期から金星期へのゆっくりとした変化を感じています。
ケートゥの時期に金星期は華やかなイメージ、モテキなんて期待してましたが
まったく恋愛はだめです。
しかし、芸術的なことへの執着は凄まじく
コンテストなどにも挑戦し今年は賞を頂いたりしまして、
来年2月にも大きなコンテストに出展することになっています。
さて鑑定して頂きたい内容は、この趣味に関してになります。
私は双子座ラグナで金星は6室在住、5室にラーフ・太陽・水星・火星。金星と火星が星座交換。
ナヴァムシャでは、月から5室に金星・土星・ラーフがあります。
5室の称意に創作がありますが、この最近の変化はそういうことなんでしょうか? 
将来的に趣味が仕事になればいいなと思っているのですが、
金銭的なこともありますので45歳ぐらいまでに独立できれればと思っています。
私の星の並びから仕事に成立するほどの力があるのか、始めるのにいい時期を教えてください。




うちゃ - 12/12/1(土)

金星らしいダシャーの変化ですね。
もともと5室惑星集中だったので、5室の支配星の金星の時期に
5室の表わす創造性が花開いたんですね。なるほどなるほど。

芸術関係の才能を仕事に活かして生活費を稼げるかって質問ですが、
2室、5室、10室が強く絡み合ってればいいのかな。
ひな子さんの10室には2室の支配星が在住してて、
10室の支配星には金星がアスペクトしてるから、
その可能性はあると思います。
でも、芸術家の金運について深く研究したことがないので
これが芸術分野の職業をどれだけはっきり示してるかは、
よくわかりません。
初学者的な雰囲気としては、ちょっと絡みが弱い気がしました。


ひな子 - 12/12/2(日)

やっぱり弱そうですか・・・。残念。
ほんと不思議なんですよ、金星期になるとなんか作りたくなって
でも趣味はケートゥ期から教室に通いながら勉強していたんですがね、
その時はそんな出展とか何にも考えてなかったんでよ。
でも今は、評価が欲しい・認められたい・とか自己顕示欲が強いです。
これは5室から11室へのアスペクトの影響でしょうか?

私のダシャームシャは、4室に金星・木星、月と集中しているんですが
自宅で教室を開くという私の夢はどうでしょう?成功はしなくても
自分の好きなことをしていきたいです。

私のダシャーではほとんど5室に絡んだ人生です。
大なり小なり‘創る’というのは私のテーマかもしれません。


関連記事:
ケートゥ期から金星期、その1
ケートゥ期から金星期、その2
ケートゥ期から金星期、その3
ケートゥ期から金星期、その4
ケートゥ期から金星期、その5

| ダシャー | 19:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あと三ヶ月

はじめまして
あと三ヶ月で金星期になるみたいです。変わり目って辛いことおきますか?
ケートゥ期はじめから付き合った人にずっと振り回されてきました。
最近、今までの苦労が無になるような気持ちになることがあり、かなりショック状態です。
金星期に変わりたいけど、かなり金星傷ついてるみたいですが、解放されるかなあ。

| Rosa | 2014/01/20 02:15 | URL |

私はケートゥ期から金星期になって三か月ですがけっこうつらいです。金星は9室魚座で高揚していて、凶星からのアスペクトもないようなのですがいいことないです。

ケートゥ期末に仕事を失い、金星期になりすぐよい条件の仕事が見つかりましたが今までで一番居心地がよくないです。

変わり目だからかもしれませんがつらいです。いつ解放されるかわかりません。

| きなこ | 2014/01/20 21:33 | URL |

Re:

ダシャーの変わり目って、慣れるまで大変だよね。

Rosaさん、
思いっきり悩むことが「できる」っていうのは、
ケートゥ期の長所でもあります。つらい面でもあるけど。
悩みぬいた先に、金星期の花が咲くはずです。

きなこさん、
その金星は4室と11室の支配星だから、
居心地の良さと野望を求めて、また転職しそうな気がする。
金星-金星期は長いからね、気長に行こう。

| うちゃ | 2014/01/21 00:07 | URL | ≫ EDIT

ケートゥ期での悩みはもう解決して、新たな金星期特有の悩みに挑む覚悟!
ちなみに機能的凶星でmasaco状態の金星〜。金星期が怖いですー。

| Rosa | 2014/01/21 21:12 | URL |

新しいダシャー

ワクワクするなぁ!次はどんな冒険が待ってんだァ!?

| モンキー・D・うちゃ | 2014/01/21 22:49 | URL |

もう泣かないって決めた!!
新ダシャーラインを突き進むのよ。

| ナミ⭐Rosa | 2014/01/22 21:44 | URL |

かなりな状況に。

心療内科に通い、脱毛症にまでなった。
あと数日で金星期。こんなことになるなんて。。
やっぱりキツイわあ。

| Rosa | 2014/03/25 22:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/812-add4262d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT