うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

へその緒を入れた箱

今日は、出生時間の信頼性について書きます。

へその緒を入れた箱には、普通、産まれた子供の名前と時間が書いてある。

○時○○分みたいな細かい時間が書いてあったとしても、
これって、正確な出生時間じゃないこともあるから、注意が必要です。
(この記事は、正確じゃない可能性についての考察です。)

へその緒って、
赤ちゃんがお母さんのお腹の中から出てきて、
1時間とか2時間くらい切らないこともあるらしい。
箱に記されてる時間が、へその緒を「切った時間」だった場合、
ラグナが1つ、あるいは2つ、後ろにずれる可能性があるのよね。

すぐに切ってた場合でも、
それを洗って、箱にしまって、ふたを閉じた時間を記してあったりしたら、
10分とか20分くらい、時間が後ろにずれちゃう。
これで、ナヴァーンシャのラグナが1つ、2つ、ずれていく。

※現場の詳細については、コメント欄のPlusGさんの意見↓を参照してください。

インド占星術には、正確な出生時間が必要です。
出てきた時間、あるいはオギャーって泣いた時間を
看護婦さん記してくれてたことを、祈るばかりです。

| 出生時間 | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

多分勘違いです。

すぐに切ってた場合でも、
それを洗って、箱にしまって、ふたを閉じた時間を記してあったりしたら、


それはないのです。
生まれた時は、管を結んでその結び目の先を切るんですよ。(結び方が下手だとへそに「で」がついちゃう)
結び目(へその緒)は赤ちゃんの体に付いてるの。
で、ガーゼとかで保護しておくけど乾燥してきて1週間くらいでぽろっととれて、それを桐箱とかに保存しておくんですよ。

だからへその緒のとれた時って誕生した日じゃないし、
出産時に切って洗って箱には入れません。

時間か書いてあったとしても、切った時間として書いたんじゃなくて出生時間として書いたんじゃないですかね。

ただしそれが正確かどうかは完全な別問題となるんですけど。

| PlusG | 2012/11/20 16:51 | URL | ≫ EDIT

Oh!知らなかった

そうだったんですか。
私は出産経験がなく、生まれたときのこともよく憶えてないので、(←トーゼンデスネ)
教えてくれてありがとうございました。

でも、1週間後に箱に入れるとしたら、1週間後の記憶で記してることもあるってことか。

この記事は、データの信憑性を量る際の、検討材料としてご利用ください。

| うちゃ | 2012/11/20 17:51 | URL | ≫ EDIT

エドガー・ケイシーは後に、自分が生まれた時間について言及しますが、1時5分ではなく、3時9分と言っていたそうです。「肉体は1時5分に生まれたが、魂が宿った時間が3時9分なのだ」と彼は説明しています。

| 才谷梅太郎 | 2012/11/25 23:21 | URL |

Re:

生まれたときのことをよく憶えてないのはトーゼンと思ってたら、

憶えてる人、いるんですね。超能力者!

でも、才谷梅太郎さんに質問があります。
エドガー・ケイシーの出生時間を調べてみたら、
http://www.astro.com/astro-databank/Cayce,_Edgar
によると、だいたい午後3時過ぎということで、祖母の記憶、医者の記憶、出生証明書の記載、本人、の意見が一致してるようです。
1時5分とか3時9分という説は、岩本義明氏(スピリチュアルライター、アストロロジャー)のブログにしか見られなかったんだけど、これって出典はどこなんだろう?

| うちゃ | 2012/11/26 19:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/806-64d348da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT