うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

AKB48初演のホロスコープ

ももいろクローバーZのホロスコープに触発されてか、
タツノオトシゴさんから、AKB48が初公演した日のホロスコープを
彼女なりに鑑定したメールが送られてきました。
面白かったので、転載します(公開許可有り。一部、体裁を整えました。)。

これが、AKB48のチームAが秋葉原のAKB劇場で初演したときのホロスコープです。

AKB48チームAのホロスコープ
2005年12月8日、19:00、秋葉原


AKB48は、1L(1室の支配星)水星が、6室で太陽とコンジャンクト。
生き方がとにかく「競争」です。
7L木星のファンからの支持が、順位ゲットの11室定座の激しい火星にアスペクト。
2L月と9L土星のエクスチェンジは、強いダーナヨーガ。
アキバ系なファン達を7室として、このエクスチェンジを7室から見ると、
通信・芸能界の深い探求を示しています(8Lと3Lのエクスチェンジ)。
7室から見たら、1L木星が欲望を示す11室にあり、月と恋愛心の5室火星(定座)と7室をアスペクトする。
お家でオタッキー(ラーフ4室)、恋愛(金星)はオクテ(土星からのアスペクト)な彼らの
パートナーなAKB48は、高貴(太陽とコンジャンクト)で、手の届かない別世界(12室)にいるけどね。

こんな感じでしょうかo(^-^)o

タツノオトシゴ



そんな感じでいいと思います。

私(うちゃ)の目に止まったのは、4室のケートゥ。
新しい劇場をオープンするのに、4室に凶星を持ってきて、
客が来るんだろうか?って心配になった。
ケートゥ的、内向的でコアなファンが集まる場所、という意味ならわかるけど、
さびれた客席、というふうにも読める。
実際、この日の公演には、7人しかお客さんが来なかったそうです。

| 鑑定例@アイドル・タレント | 00:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

面白いですねv-354
他にも日本のアイドル使ってアイドルシリーズいかがでしょうかv-344
バレリーナやオペラ歌手やフィギュアスケーターは一般には知られていないから一部にしか受けないでしょうけど、アイドルとかドラマ俳優、J-POPアーティストなんかはみんな知っているから、より実感できますよねv-352

| エンジョイ | 2012/11/16 21:30 | URL |

Re:

でも、グループのホロスコープって、どれを出生図とみなすかが難しいです。
AKB48を例に取ると、
タツノオトシゴさんの見てるのはチームA初公演のホロスコープだけど、
1期生がオーディションにパスしたのは2005年10月30日。この日の午前10時とかでホロスコープを作ってみるってふうにも、考えられる。むずぃ。。

| うちゃ | 2012/11/17 23:24 | URL | ≫ EDIT

そういえば、AKBグループにしてもモーニング娘。にしても、新しくメンバーが入ったり出たりが激しいですよね。その度に運勢がかわっているとしてホロスコープ作り直すべきなのかどうか。
ジャニーズなんかはメジャーデビューしたグループは固定化している印象ですけど、SMAPだって森君が脱退していますしね。かといって新しいメンバーが入るわけではないし、グループ名も変わっていない。
そういうのってどうするべきでしょうかね。
確かに難しいですv-393

| エンジョイ | 2012/11/18 04:56 | URL |

Re:

難しいです、普通は。

ももクロ(Z)は、
メンバーが変わったのが1回だけで、
変わった日付が明確で、
ホロスコープを見ると当たってるっぽい、
というレアケースです。

| うちゃ | 2012/11/20 00:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/805-835dee43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT