うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最速でダシャーを駆け抜けた男

スポーツ選手は、若いときが全盛期。
だから、マハーダシャーでいうと、生まれてから2つ目とか3つ目のダシャーが良いと、
スポーツ選手として成功しやすいということになる。
5つ目とか6つ目のダシャーが良くても、
スポーツ選手としてはあまり役に立たない。

でも、5つ目のマハーダシャーで、ようやく選手としての
ピークを迎えたスポーツ選手がいます。
「近代テニスの父」と呼ばれた、ビョルン・ボルグです。

ボルグのホロスコープ ボルグの顔写真
1956年6月6日23時55分、スウェーデン、ストックホルム生まれ


せんきゅうひゃくごじゅう・・・日生まれ。
こ、これは! まさに悪魔の申し子!

いや、テニス界の神です

ボルグは、生まれて半年で、金星期から太陽期に入りました。
0歳で2つ目のダシャー太陽期になり、そっからは、

ボルグのダシャー

6歳で月期(3つ目)、16歳から火星期(4つ目)、
そして、23歳でラーフ期(5つ目)に入ります。

23歳で5つ目のダシャーって・・・
これは、5つ目に入る最速記録の持ち主です。

このラーフ期で、ボルグはウィンブルドン5連覇を達成しました。

そして26歳で引退。
このは早すぎる、と惜しまれたボルグだけど、
もう、十分といえるくらい
いろんなことを見て、経験して、考えた、
濃厚な青春時代を駆け抜けたのかもね。

関連記事:
ナブラチロワ
フェデラー

| 鑑定例@有名人 | 18:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダシャーて、スゴイ影響力ありますよね!なんでこんなに当たるのか的な…
ふぅ~

| なお | 2012/11/09 21:18 | URL | ≫ EDIT

すごいよね

| うちゃ | 2012/11/11 22:29 | URL | ≫ EDIT

うちゃさん、はじめまして、最近インド占星術を勉強し始め、まだ詳しいことは分からないのですが、こちらのブログを興味深く拝見させて頂いております。

私も、ボルグほどではないものの、金星期で生まれて1年以内に太陽期に入りました。ただ今アラフォーで、来年木星期に入るのでそれが6つ目です。しかも、8室に単独で土星を持ってるんですけど、コレって長寿といわれる配置のようですね。。。うちは家系的にもわりと長寿なので、90歳越えするおじいさん、おばあさんが親戚内にザラにおります。数えてみると、私は93歳ぐらいで最後のケトゥ期に入ります。なので、私もうまくいけば全部の惑星期間を体験できるかもです!長生きしてケトゥで人生終えるって、なんかヨーダみたいになりそう。。。

| のら | 2013/08/29 05:00 | URL |

いいなぁ(o ̄∇ ̄o)

ダシャー研究家にとっては、うらやましい限りです。
ケートゥ期に入ったら、ぜひここにコメントを入れてください。e-257

| うちゃ | 2013/08/30 19:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/804-15605e1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT