うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

金星と音楽性、その2

私は別に、泉谷しげるが好きなわけじゃありません。
でも、じゃあなんで「金星と音楽性」に泉谷さんを選んだかというと、

代表曲「春夏秋冬」のカバー曲が、とっても面白かったから。

まず、これが原曲、

春夏秋冬by泉谷しげる(昨日とは別バージョン)
髪って、なくなっていくもんなんだなぁ。。。

これを、金星が凶星で傷ついている人と、金星が吉星で守られてる人が、カバーしました。


 泉谷しげるさんより12年下の、SIONさんが歌手になった。
これがSIONさんのホロスコープ

SIONのホロスコープ SION顔写真
1960年9月13日(出生時間不明のため、ラグナなし)

金星と水星がコンジャンクトしています。
これは泉谷しげると同じく、語りかけるような音楽を表わします。

でも、彼の金星は最低星位で、MaSa攻(火星と土星からの攻撃)を受けています。
こんな傷ついた金星の持ち主でも、プロの歌手として何十年も仕事がある。
こんな傷ついた金星の持ち主が「春夏秋冬」をカバーすると、こんな歌い方になります。

春夏秋冬bySIONのyoutube(1986年)
味のある歌い方ですが、、、めっきり寂れてしまいました。

   ・・・

 SIONさんより9歳年下の、福山雅治さんが歌手になった。
これが福山さんのホロスコープ。

福山雅治のホロスコープ 福山雅治の顔写真
1969年2月6日(出生時間不明のため、ラグナなし)

彼の金星は最高星位で、木星と月に守られています。
さらに、(両方星座に在住することで)吉星化してるラーフとコンジャンクトしてます。
でも、語りかける水星とは、からんでいません。
土星は、凶星の傷という意味もあるんだろうけど、
今のところ、カリスマ性として作用しているらしい。
ここまで素敵な金星の持ち主なら、芸能界で成功するのも納得。

こんな金星の持ち主が「春夏秋冬」をカバーすると、こんな歌い方になります。
春夏秋冬by福山雅治のyoutube(2001年)
メローです。スィートです。SIONさんとは全然違う曲風になりました。


最低星位&ダブル凶星のSIONさんと、最高星位&ダブル吉星の福山雅治さん。
違いがすごくわかりやすかったので、音源とセットで記事にしてみました。
お楽しみいただけましたでしょうか。

関連記事:
金星と音楽性、その1
金星と芸能界
金星の最高星位
金星と蓄財運

| 惑星研究 | 00:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわーい♪

シオンさん、大好きなんですよ(^^)
チャート見れてラッキ☆

なんか嫌なファンですね私(笑)

| なしの木 | 2012/10/29 23:27 | URL |

 とても楽しかったですv-353

 実は、私友人と母の影響で福山さん結構好きですv-238
そうか、彼は金星が高揚している上に、月と木星から保護されているのかぁ。なるほど、そんな感じ。

 超ど素人としては、金星がラーフと土星とコンジャクションしているのに、それが金星を傷つけるのではなく、助けていることに「へえv-405」と驚きでしたv-354

| エンジョイ | 2012/10/29 23:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/801-55f1d6fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT