うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ももいろクローバーZのホロスコープ

説明しよう。
幾多の困難を乗り越え5人となった週末ヒロイン「ももいろクローバー」は、
早見あかりが脱退した2011年4月10日の翌日から、
「ももいろクローバー」となったのだ。
これが、名前を変えた日のホロスコープ。

ももいろクローバーZ始動 ももクロZ5人
2011年4月11日午前0時、東京、中野サンプラザ?

ダシャーは、ラーフ-金星期からスタートしてます。


そしてこちらが、「ももいろクローバー」を結成したときのホロスコープ
ももクロ結成時のホロスコープ
2008年5月17日午前11時、神奈川県川崎アゼリア
(日付と場所は公式記録ですが、時間はうちゃの憶測です。)

「ももいろクローバー」は、火星期からラーフ期になって
ついに念願の紅白歌合戦に出場することになりました。
「Z」のホロスコープでもラーフ期。
どっちのホロスコープでも共通してるのは、ラーフパワーが全開。

もともとのホロスコープは1室ケートゥだったのに対して、
「Z」のホロスコープは、1室にラーフが来ています。ラーフさらにパワーアップ。
そして見てくれ、この強力な4室。
ケーンドラとトリコーナの支配星が全部、4室で惑星集中やっちゃってます。

芸能のハウス、3室は、月在住から金星在住にパワーアップ。
音楽性もアップしそうです。

仕事のハウス、10室に在住する惑星は、
楽しくお仕事する金星から、責任感でお仕事する土星にシフト。
中高生だったメンバーも、少しずつ大人になってきてることが読み取れます。

どちらのホロスコープも、2014年の後半あたりまではいい感じで進んでいけそう。
グループの変化・進化をよく表わしてる2つのホロスコープだと思ったので、紹介しました。
これからも応援よろしくお願いします。

最後に。火星期に歌っていた歌と、ラーフ期の歌が、
惑星の違いをうまく表現してると思ったので、1曲ずつ紹介しておきます。
youtubeでお聞きください。
 火星期:「走れ
 ラーフ期:「Z女戦争

関連記事:
ももいろクローバー結成のホロスコープ
1室のケートゥ、その1
1室のケートゥ、その2
7室のラーフ
7室のケートゥ

| ダシャー@ラーフ期 | 18:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日、正式発表でした。
紅白出場おめでとうございます。

| うちゃ | 2012/11/26 20:36 | URL | ≫ EDIT

紅白で歌われました

この記事で紹介した「走れ」は、
去年の紅白歌合戦で歌われた曲です。
今年も、ももくろは紅白出場すると思ってたけど、
まさかこの曲を歌うとは思いませんでした。

泉谷しげるさんの「春夏秋冬」とあわせて、
去年の紅白にはうちゃブログから2曲エントリー。
このマイナーな2曲を前年(2012年)に紹介したブログなんて
ないんじゃないかなと、我ながら、思ってます。

| うちゃ | 2014/01/15 22:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/797-08d43fde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT