うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人気記事の動向

2週間前に、「人気記事ランキング」というブログパーツをつけてみた。
これを見ると、読者さんの傾向・動向がわかって面白い。
ページ自体が重くなってしまうのが残念だけど、やってみて満足でした。

今日は、今のランクイン記事についてコメントを書きます。

第1位は、スタートからトップ独走の「磯山さやか、その1」。
この1位は、本当に偶然の産物。
たまたま、私がブログパーツを登録して集計を取り始めた直後、
誰かがこの記事を何度か読み返したんだと思う。
そのおかげで、少ない数字でもランキングのトップになり、
目立ったおかげで今もトップ独走中。
そんなに面白い内容か???書いた本人はよくわかってない。
これも磯山さんの人徳か。でも、この予想外さ、読者のノリのよさ、好きだわぁ。

第3位第8位は、最新記事。これは順当。

インド占星塾の無料鑑定掲示板でURLを載せた記事が、4つランクイン。
最新記事より、実際の鑑定とセットにしたほうが興味を引くってことかな。

第2位「2室のケートゥ」は続編を考えてます。
第4位「7室と12室」は6年前に書いたもので、
第7位「牡牛座がラグナのときの木星」と第10位「ヴァルゴッタマ」は3年前に書いたものです。
この4つは、自分で読み返してみても、面白い記事だと思った。オススメっす。


第5位「インド占星術のホロスコープの作り方」は、
Googleで、「インド占星術 ホロスコープ」で検索するとたどり着くページ。
学習初心者のための簡単なガイダンスです。

あとの2つは、目立つところにないのに、見事にランクインしてきた。
ある意味、本当に何度も読まれてるのが、この2つの記事なのかも知れない。

第6位「8室惑星集中」は、必ずランクインすると思ってたら、予想どおり来た。
インド占星術にはまるようなマニアックな8室を持つ読者さんたちが
もっとも好きそうなテーマだもんね。

第9位「田中好子の出生時間」は、
現在コメント数75という、うちゃのブログ史上もっとも盛り上がった記事。
というか、何人もの占星術家が、ここまで一つのホロスコープの時刻修正で熱くなったのは、
日本のインド占星術の歴史に残る、ベストバウトと言ってもいいんじゃなかろか。
もちろん、ここで鑑定の鋭い技を見せてくれるのは、コメンテーターの皆様。
うちゃはこんなディープな鑑定できません。他力本願88%です。
                          (書き込まれた文字数で概算しました)

| ブログ管理 | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/792-1cc78637

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT