うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うーん、予想がはずれたかな@鈴木杏

2006年に書いた記事なんだけど、私は女優の鈴木杏のホロスコープを見て、

>金星-土星期(08年6月~11年8月)で、何か大きな賞を取るんじゃないかと思う。
>10室の支配星の土星が7室に在住してるから。


って予想したことがある。

Wikipediaで確認
すると、杏ちゃんはこの時期、
テレビ、映画、舞台とコンスタントに活躍し、
特に舞台ではアニー・サリヴァンや沖田総司(ん 男) といった良い役を演じてます。
去年は、映画「軽蔑」を主演し、自身初のフルヌードでの演技に挑戦して
マスコミでずいぶんと話題になってました。
その結果、高崎映画祭では最優秀主演女優賞も受賞した。

でも、日本アカデミー賞にはかすりもしなかったし、
マスコミから追いかけ回されるってほど注目されたわけでもなかった。

これは、私としては、予測がはずれたと考えてます。

10室は注目の高さを表わすんだけど、何かの賞を「獲得」するかを予測するんだったら
11室をもっと(ダシャーとか分割図とか)検討してからコメントしなきゃだめだったのよね。

鈴木杏のホロスコープ
鈴木杏


プロの占い師になるのは、怖いことです。
人の人生を、下手すれば間違った方向に導いてっちゃうかもしれない。

たとえば、もし私が杏ちゃんと会うことができてたら、
私はきっと、金星-土星期に思い切ったことをやってみなよってアドバイスしてたと思う。
で、彼女がそのアドバイスを聞いたとして、それでヌードに挑戦しようとか考えたとして、
でもそれが空振りに終わったわ、なんて話になったら、、、
オイコラ占い師、ドウ責任トンノヨ ってことになるよね。

もちろん、こういうしっかりしたホロスコープの持ち主は、
自分の人生は自分で選択するって自主性を持ってるだろうから
何があっても占い師のせいになんかしないだろうけど。

でも、鑑定ってホント難しい。
注目されるか、されないか、そこを読み取るまではできたとしても、
どんくらい注目されるか、その結果何を得て、何を失うか、
そこまで読み取るのって、ハイレベルなんだよね。

| 鑑定例@アイドル・タレント | 23:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

謙虚

うちゃさんの謙虚さに見習いたいです。

| ねこな | 2012/04/05 02:17 | URL |

Re:

初心者のふり、っつーか、
中級の壁の高さを身に染みて感じてるだけで。。。

でも、こういうコメント嬉しいです。ありがとうございます。

鈴木杏さん、
高崎映画祭の最優秀主演女優賞に続いて、
文化庁芸術祭の大賞と、
US国際フィルム・ビデオ祭でエンターテインメント部門の金賞を受賞したようです。(http://ameblo.jp/anne-al/より)
おめでとうございます!!

| うちゃ | 2012/08/23 22:15 | URL | ≫ EDIT

コメント削除

12/04/08に書き込まれたコメント1件に対して、削除の要望がありました。
ブログ主以外の人物に向けた言葉が含まれていたので、
このコメントは削除させていただきました。

| うちゃ | 2012/10/21 23:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/772-b12e40e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT