うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

誕生日を変えたら?

姓名判断では、改名すれば運勢が変わると言われてます。
手相でも、自分で手のひらに線を書き込めば運勢を変えられるって言ってる人がいる。

じゃあ、誕生日を変えたら、占星術の運勢って変わるんだろうか?

一般的には、変えられないことになってる。
でも、偶然かもしれないけど、面白い例があったんで紹介します。

まず、1984年3月28日のホロスコープをご覧ください。

花輪のヨーガ


この日は、太陽・月・水星・金星・火星・土星・木星がずらっと順番に並んで、
花輪のヨーガになってます。
(ラーフまで続いてるけど、花輪のヨーガにラーフとケートゥは使いません)

こんな良い日に生まれた有名人ってだれかいるかなと思って探してみたら、
ヒットしたのは天海麗(あまみれい)という名前のAV女優だけだった。
アダルトビデオに出る女性って、出演が家族や友人にばれないように
プロフィールをわざと変えるそうだから、
この人は(たまたま)花輪のヨーガの日に誕生日を詐称した有名人ってことになる。

花輪のヨーガの持ち主は王様になると言われてます。
Wikipediaで見てみると、この人は、アダルトビデオの分野で女王並みに売れたらしい。
5作目で発売元のシャイ企画に10年ぶりと言われる大ヒットをもたらして、
グラビアやイベントでレコードを記録し、チャートも軒並み席巻し1位も数々記録。
アダルト作品に留まらず、芝居や文章、話術と、多彩な才能を発揮した。
現在は引退してるっぽい。

この例を見ると、もしかしたら(仮説ね)、
誕生日を変えても、それがたくさんの人に認知されたんだったら、
その人の運勢も変わっていくのかもしれない...

そんな妄想にふけるうちゃであった。

インド占星術やってると、一般の人と妄想するポイントがずれまくるようだ(笑)。
でも、こんなアクロバティックなことばっかり考えてるから
いつまでたっても鑑定力が上がらないんだろうなぁ。

| 技法いろいろ | 20:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 面白いお話ですね。小説家とか漫画家とか芸能人とかになるなら、名前も本名でなくていいわけですし、年齢サバ読むことだってあるし、それなら、初めから素晴らしいホロスコープになるように生年月日を作ってもいいですよね。

| エンジョイ | 2012/03/06 20:49 | URL |

先日、ある人の鑑定をしたとき、その人の師匠に当たる人のチャートを出してみたら、高揚が2,ムーラトリコーナ2,定座3もありましたv-11

聞くと、この人(女性)は戦時中の中国で生まれ、夫の膨大な借金を返したそうで、これだけ惑星が強い人は初めて見ました。惑星が強いと、何をやっても成功するみたいな見本でした。もちろん戦時中なのでアセンダントは分かりませんがv-40

| 内山 真月 | 2012/03/07 22:50 | URL |

むかーし昔、丙午の女性は男をダメにするとかって迷信があって、両親がわざと出生届けを一年遅らせたりしてたって聞いたことがありますが、当時の彼女たちのチャートはどちらが有力だったか気になりました。確かめようがありませんが‥

| なしの木 | 2012/03/10 00:00 | URL |

丙午

丙午の女性のチャートを集めてみるといいでしょうね~

| ねこな | 2012/03/10 01:21 | URL |

うん。でもね、偽の出生届け出すなんて、かなり昔の話しだろうし、本人が生きてないと確認できませんよね。二つのチャートと、生の本人を全部セットで沢山集めても、それを誰が鑑るとですか?って話しでした。

| なしの木 | 2012/03/10 02:26 | URL |

農村ならではのことですが

うちの親戚は50代だけど出生届を1週間ずらしてます。
母親の誕生日とセットにして覚えやすくしようという、なんとも身勝手な父親の都合でこうなりました。

| テリー | 2012/03/12 19:48 | URL | ≫ EDIT

有名人なら

カンニングの竹山さん。
誕生したのは3月30日。しかし戸籍上では4月2日になっているとのこと。

故・松田優作さん。
誕生の一年後に出生届を出されたというエピソードを聞いたことがあります。

| 匿名 | 2012/03/14 19:56 | URL |

うちゃさん、おひさ~

昔は出生届をまとめて出したりしてたそうですよ。11~13人兄弟はざらで、ちなみにうちの父親は4人兄弟でしたが全員、誕生日がおなじ日です。

役場に届けた日に兄弟まとめて届けたから(笑

インドの有名人も結構、ズルしてるって聞きましたよ。日付どころか年も変えてたり。。

| たけさき | 2012/03/16 16:40 | URL |

これは種類としてはDasa Pravesh Chartになるはずです。

例えばヨギの師匠から認可の儀式を受けた際に成立する、宗教的な儀礼の後に成立する、というものです。その時のダシャーの時刻を出生年月日、時刻とし、新たにチャートを作るというものです。重要な点は儀式を受けた地点ではなく、儀式を受けた地点のダシャーで立てられる点です。
しかし計算法が微妙に難しいらしくあまり実用的な方法ではありません。

大きく分類すればこれはイベントチャートの一種であり、プラシュナ的発想を元にしている「芸能人ラベル」を示すもののはずです。
もう一つ似たものがあります。それは出生前の時刻で計算する技法です。これはある意味仮想地点を出生時刻とするもので、霊的な誕生の瞬間を捉える試みです。
同じようにアイドルデビューの人格を決める仮想ポイントとして機能してるのではないかと思います。
従って当人のプライベートなホロスコープはそれはそれで有効である可能性が高いです(高いですというより、生まれた事実は変えられませんからね。記事タイトルは分かりやすさのためだと思っています)。

ご存知の通りイベントチャートはその発生瞬間からその事物・事象だけを支配します。従って霊魂の立場からすると、出生時刻とは存在の単なるイベントチャートである可能性が高いです。
輪廻を含めると本当のホロスコープは紀元前どころではないかもしれません。

| エレキ | 2012/03/16 23:42 | URL | ≫ EDIT

そっか、イベントチャート。
エレキさんの引き出しって、ドラえもんのポッケみたい。欲しいなぁ
戸籍上の誕生日がデタラメな人って結構いるんですね!

| なしの木 | 2012/03/19 03:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/771-5d47dab1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT