うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最高星位と最低星位の、モチベーションの違い

最低星位の惑星が多い人って、発想が柔軟だと思う。
最高星位の惑星が多い人は、正攻法で勝とうとする。ある意味、わかりやすい。

たぶん、最低星位って、惑星の象意の裏の意味を強く引っ張り出すんだと思う。
それは、普通に扱ったら単なるお荷物ってことになりかねないんだけど、
発想を転換させたとたん、すごい発見や才能につながったりする。
(もちろん、逆転させるための努力や忍耐力は必要なこと。)

悲観的な状況で、悲観的なことが当たり前だと考えて、
そこから這い上がってくことを冷静に考える、
これが最低星位が多い人の思考パターンなんじゃないかな。

逆に、最高星位が多い日とって、成功してることが当たり前だと感じるせいか、
成功していない「今」に不満を持ち、そこをモチベーションに、努力してるんだと思う。


関連記事:
峯岸みなみさんのホロスコープ、その1
峯岸みなみさんのホロスコープ、その2
最低星位とコンプレックス
ニーチャバンガ・ラージャ・ヨーガ
最低星位の良いところ
最低星位のクジャドーシャ
赤塚不二夫@すべての凶星が定座

| 技法いろいろ | 21:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっと疑問

最低星位が多いというのは一つ二つというレベルではないのでしょうか?

| ねこな | 2011/07/01 22:40 | URL |

おーい

1つは「多い」とは言わないんじゃないかな。
「ある」というか・・・。
でも、最低星位の惑星のダシャーのときだったら、
ここで書いたようなモチベーションになる人
いるんじゃないかと予想してます。

| うちゃ | 2011/07/02 18:48 | URL | ≫ EDIT

体験談

土星、水星、ラーフ、ケートゥが最高星位の☆さんのコメントを転載します。

☆ - 11/7/26(火) 19:31 -

おおおお!

正にそう思います。

私、凄くポジティブで、無鉄砲というか。

カレーが5段階辛さあったら迷わず5選んで、後でヒーヒーいてる感じです。笑

理想があって そことのギャップに苦しむけど、何とか頑張るって感じですね!

| うちゃ | 2011/08/07 17:43 | URL | ≫ EDIT

なるほど…
誰も足を踏み入れてないところを強化すれば、それは強みになりますね。
そんな解釈ができるうちゃさんも素敵!

| フクロウ | 2015/01/17 21:52 | URL |

Re:

えへ(o⌒∇⌒o)

| うちゃ | 2015/01/20 01:07 | URL | ≫ EDIT

ニーチャバンガの例

減衰惑星が
アスペクトしあう
配置っていい結果になりますか

うちゃさんの鑑定例からみると
よい結果になっていますか⁇

| stvf | 2016/08/17 20:09 | URL |

Re:

ニーチャバンガは読み方が難しいです。

| うちゃ | 2016/08/20 01:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/757-73626658

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT