うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

峯岸みなみさん(AKB48)のホロスコープ、その2

峯岸みなみ(AKB48)さんのホロスコープについて、Part2です。

今日、第3回AKB48選抜総選挙があって、
峯岸さんは16位→14位→15位だったようです。
一位は前田敦子さんが王座奪還、
こんなときに15位に注目するのが、うちゃのブログの進む道。

生まれた時間がわからないんだけど、
インド占星術で見た峯岸さんのホロスコープはこんなです。

峰岸みなみのホロスコープ  峯岸みなみ
峯岸みなみ(AKB48、チームK)、1992年11月15日生まれ、出生時間不明。


このホロスコープ、生まれた時間によっては、月の星座が変わります。
夕方より前に生まれてれば、月は双子座。夜なら蟹座。
ファンの皆様、誰か正確な出生時間を知っていたら、教えてくださいませ。

私は、峯岸みなみさんは、夜生まれ(月が蟹座)だと思ってます。
理由は2つあります。

前回の記事でも書いたけど、彼女のホロスコープは最低星位だらけ。
でも、蟹座で月が定座になると、
火星の最低星位が、月でニーチャ・バンガ・ラージャ・ヨーガになります。
心(月)は傷ついて、ついネガティブな発想になりがちになるけど、
その分、火星がちょーパワーアップされて、アグレッシブな人生を選ぶようになるはず。
これが、WIKIPEDIAやエケペディアに書いてあることと一致。
木星に保護された定座の土星と、定座の月でニーチャ・バンガされた火星が
アスペクトしあってMaSaCoを作る。これは負けません。

峯岸さんってすごく可愛いくてダンスもうまいんだけど、
日本の頂点に君臨するAKBの中にあって、美人度だけで勝負するんじゃなくって、
その分を性格とトークでカバーするという独自の路線を自発的にあみだして、
AKB48のトップグループに入り続けている、異彩を放つアイドルです。
これってなんか、ニーチャ・バンガっぽい。
そして自らネガティブ部を作っちゃうくらいの性格も考えると、
これは、月が金星とアスペクトしあってるような印象は、なんか薄いのよね。。。

ということで、蟹座の月なんじゃないか、と鑑定しました。


もう一つ、夜生まれだと考えた理由は、カラバラです。
カピバラさんじゃありません。Kala Balaです。
カピバラさん

シャドバラ(惑星の持つ6種類の力)のうち、時間によって変化する惑星の強弱のことです。

輝いてる惑星、つまり、太陽と金星と木星は、
日中にカーラ・バラが強くなります。
逆に、月と火星と土星は、夜間に強くなります。

このホロスコープは、夜生まれだったら、土星-火星-月がパワーアップします。
すると、山羊座と蟹座に最強のラインができあがり、
AKBの初期メンバーになれたり、名著のモデルになったりする、
強力な運勢にもつながってくるんじゃないかな、と思ったわけで。。。
このライン、カーラバラまで加わると、
メッシとロナウドをペレがアシストして攻め込んできたくらいの、強力な布陣じゃない?

ああ、また妙にマイナーな技に走ってしまった。。。

最後に、峯岸さんの今後の活躍に大いに期待しつつ、今日の記事を終わりにします。


関連記事:
峯岸みなみさんのホロスコープ、その1
峯岸みなみさんのホロスコープ、その3
最高星位と最低星位で思うこと
ニーチャバンガ・ラージャ・ヨーガ

| 鑑定例@アイドル・タレント | 21:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 15位は26070票でAKB48の峯岸みなみ。昨年の14位から順位を落とし「今年の目標は『1つでも順位をあげること』だったので、15位という順位はかないませんでした」と少しだけ寂しそうな表情を見せた。救いは昨年より投票数が増えたこと。「応援してくれる人がすごく増えたんだなあと思います。総選挙では15位ですが、私のことを一番好きだといってくれる人がいる。その大切なことに気付けた」と笑顔をはじけさせた。
(2011年6月9日)

| デイリースポーツ | 2011/06/09 22:04 | URL | ≫ EDIT

Re:

転載ありがとうございます。
やっぱいい子だ。

| うちゃ | 2011/06/11 21:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/754-c39b4e9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT