うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

運命の人はどこ? で見るの?

>運命の相手ってどうやってわかるのでしょうか???

って質問が、掲示板にあった。

私の運命の相手を教えてください、って質問なんだろうけど、
「どうやってわかるのでしょうか?」 って書いてあるのを読んで、

そうだよね、どうやったらわかるんだろ

って考えこんでしまった。


私は、運命の相手について深く研究したことはないし、
運命の人についての研究書を読んだこともない。
だから、思いつきで考えてくしかない。

で、2つのことを考えました。

最初に考えたのは、「運命の相手」が居る人のホロスコープってどんなだろ、ってこと。

人間関係とか配偶者を表わす7室の状態が良くて、
それが1室(自分)とうまくからみあってる場合、
誰かを運命の相手と感じて、その人を一生かけて大切に
しようとするもんなんじゃないかな。

もう一つ考えたのは、「運命の相手」を探す人のホロスコープってどんなだろ、ってこと。

5室(恋愛・創造)とか11室(一生をかけた目標)が強かったりすると、
運命の相手を探すようになるのかも知れない。

でも、そんな人と巡り合えるかどうかは、
5室や11室に惑星のパワーが集まってるだけじゃなくて、
吉星の影響が強く集まってないといけなくて、
凶星の影響が強いと、残念な結果に終わっちゃうのかもなって。

| ネットで鑑定してて | 00:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

運命のひとか~ロマンチック。

ハッピーな相手に巡り合うひともいればネガティブな運命と出会うひとも。それは因縁の相手。なぜかやたらと縁があって偶然おなじ時間を過ごすことになる。

縁がなければ自然消滅するし縁があれば長続きする。

そして本来、結婚する相手ではない相手と結ばれると喧嘩が絶えず争った末に分かれる。

それどころか自分の守護霊や相手の守護霊が因縁の悪化を防ごうと交際の邪魔をしたり、くっつかないように障害をしかけて金、浮気、病気など苦労の連続で分かれさせられる(笑

幸福になるための結婚もあれば苦労をするため修行としての結婚もあるんだよね。結婚しない運命のひとも。夫婦になる相手は前世で殺し合いをした相手、姉妹姉妹、因縁のある魂が何度も、何度も生まれ変わっておなじ人生でつながる。

・・とまあこんな調子で、ディープな話をしたらたぶん若い女の子は逃げてく。参考にしないように(笑

| たけさき | 2011/05/23 14:11 | URL |

・・暇だから続編。

ひとめ惚れは相手の汗腺から放出されたフェロモンに自分のフェロモンが反応して起きるという説。
お互いのDNAのタイプが違う人ほど本能的に引き合い、近い人には魅力を感じない仕組みらしい。(近親相姦を防ぐため?)

ということは美男美女カップルは難しいんじゃ・・

美輪さんの著書に芸能人美男美女カップルには不感症が多い。外見がよくてもそれだけでは幸福ではないって書いてあって
結婚には、見た目より重要な相性やスペックがあるらしい。

わたし的にいちばん重視したいのは声。結婚したら相手の顔はあまり見なくなる(笑
背もあまり関係ない。一緒に歩かなくなる(笑

気分の落ち着く話し方、気の合うトーンの声の持ち主とならば長時間一緒にいても耐えられるんじゃないかな。

目をつぶって出会った相手の声を聞き、こころに響いたら運命の相手だよと教えてあげてください。

初対面でも3秒間。相手の目をじっとみつめれば、放っておいてもこちらまで歩いてきますよ(笑

歩いてこなかったら諦める。

| たけさき | 2011/05/23 14:25 | URL |

「袖すり合うも多生の縁」って諺があるくらいだから、出会いの中で出会うのでは?

よく見るタイプは、金星が水の星座に在住したり、金星が高揚したりするとこういったことに熱心になるようですが。。?

| 内山 真月 | 2011/05/23 22:45 | URL |

Re:

運命の相手と因縁の相手、
なるほど、真逆ですね(笑)。

運命を示すのは木星かと思ったけど、
ロマンスという意味では金星が鍵なのかもね。
確かに、今回質問してきた人は、金星最高星位でした。

| うちゃ | 2011/05/23 23:40 | URL | ≫ EDIT

わたし自身は金星がうお座で高揚してるけど。愛が世界のすべてのタイプじゃないなー

「「金星」が魚座で高揚すると木星は金星を最高の状態へと導き、”性的純潔”をもたらす働きがある。」

でもまあ当たってるとはいえる(笑

| たけさき | 2011/05/24 22:26 | URL |

運命の人

運命の人って探すもんなんでしょうかねー
自分は基本的にはゆっくりとでもいいからどこまでも上に上り続けていたいのですが、上に上れば上るほど運命の人とか助け合える仲間みたいなものが必要になってくるのですけど、そのたびにその衝動をこらえきって振り払って更に上を目指したくなっちゃわなきゃいけなかったり、なっちゃったりするんですよ。必要度はどんどん増していくけれど上がまったく見えなくなってしまうでもなく上に上りたい衝動のほうが必要度よりも強まってしまうわけです。探せませんね。これじゃ。
もし見てる人がいたら、ついてきたければついてくればいい。先に上に上れるくらいの勢いでついてこれたならそれが運命の人であり仲間みたいなものなのかなー?とか思いますけど、まだよくわかりません。互いに切磋琢磨し合えるといいんですよね。たぶん。

自分には絶対に届かないと思えてしまう相手は対等な運命の人ではなくて運命を捧げる相手なんでしょうね。或いは騎士なんかが捜し求める剣を捧げる相手とかなんでしょうね。

| 運命の人かもしれないね?^^ | 2011/08/27 16:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/749-ad7212c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT