うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

12室と断捨離

最近、断捨離の話をあっちこっちで聞く。  ぃゃ、聞かされる

聞かされて、それを実行に移すかどうかは別にして、
私のイメージでは、断捨離は12室を有効利用した考え方です。

「失うこと」を意味する12室は、何かを失うことで、より多くの豊かさを得る。
自国での生活を失って、外国で成功したり、
主役の地位を失って、脇役として成功したりする。

世の中、何かを失えば、代わりに何かが転がり込んでくるわけで、
捨てる、離れる、で幸せになっていくのが12室の長所なんだと思う。

12室って、吉ハウスでも凶ハウスでもなく、中立ハウスなんだよね。
失うこと、これを生かすも殺すも、本人次第なのかも。

関連記事:
12室って
12室の吉凶

| ハウス研究 | 23:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダンシャリ・・物を持たない生活。最近は被災して強制的に物への執着を絶たれるひともいる訳で。

必要ないと捨てたあとで有効活用法を思いつき、ゴミ箱を探す。必要ないし節約だと諦めたら不便で困った~

それが必要な状況になってもそれは必要じゃないと自分を納得させる気持ちの整理期間も必要なダンシャリ・・

| たけさき | 2011/05/23 13:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/747-e138c152

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT