うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

復興に向けて

たくさ~ん議論があった後って、
自分が思ってるよりずっと疲れてるらしい。
気づけば、もう2週間以上もブログを更新していない。

田中好子さんの出生時間の記事を書いて、
コメント欄にたくさんの宝物をいただきました。
そこに書いてることがディープすぎて、
それについて考えてるだけで、すごく時間がかかりました。

つか、これって、私にとっては楽しい時間。
読ませてもらって、勉強させてもらって、
それについて考える。 うーんBlendyなひと時

ただ、議論が複雑になりすぎたせいか、
「これ書いたら、こう言われちゃうかな」的なことを考えるようになっちゃって、
気づくと、何も書けなくなってる自分がいた。
考えすぎちゃうんだよね、それで書けなくなる。

今日、考えた。

俺の頭部に、考えすぎられるだけの脳は入ってない。
よし、テキトーなヤツに戻ろう。

ということで、また、気楽に書くことを再開します。(o⌒∇⌒o)
推測、憶測、たくさんあります。
正しくインド占星術を学びたい人は、
どうか有料教材やセミナーで学習してください。


ふう、楽になった。
これが、このブログの復興に向けての第一歩ってことで。

でさ、総論的に思ったことなんだけど、
いろんな意見の交通整理するのって、難しいよね。
塾がインド占星術のホームグラウンド的なHPとして何年もやってってるのは、
もりもりさんの管理能力が、実はすごいからなんじゃないかって思いました。

| ブログ管理 | 00:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

前スレッドのコメント60余り・・あとから読むのは大変でした(笑
うちゃさん、ごくろーさま。

スーちゃんの当時の活動を知る者としては、ちゃきちゃきのランちゃん、おとなしいミキちゃん、おっとりスーちゃんといった印象ですね。でもねスーちゃん、友達に似てる子がいた(笑

その子はスーちゃんのようなふっくら体型のてんびん座。勝気で負けん気がつよかった。でも一見おとなしい。

おひつじとおうし、てんびん、さそり座が強いのかな、全然ホロスコープみてないけど。

あとかに座ラグナを二人知っていますが若い頃はやや太り気味で中年以後痩せました。わたしはやぎ座ラグナで若い頃痩せていたのに太ってきた・・・うぅ

占いは占ってもらう本人がピンとこなくても数年後当たってたりするからね。自覚が足りなくて客観的に自分を見れないし。

スーちゃんは人生の前半は華やかしし座で、後半は地味なやぎ座うお座あたりのダシャーになるんじゃないかな。
すべて勘で予想をたてて、そこから検証してみるのも面白いかも。。

占いはタマシイの癒し&霊感を引き出すツールに過ぎない自分にとって、学問として人生をかけて研究しているみなさんには頭が下がるばかりです(笑

| たけさき | 2011/05/15 23:40 | URL |

たけさきさんらしい

ホームページで占星術解説までやってるのに、
これだけ盛り上がったネタで

>全然ホロスコープみてないけど。

そのユルさが好きですv-351

| うちゃ | 2011/05/17 23:51 | URL | ≫ EDIT

チョコレート

うちゃさん、こんばんはe-28
実生活でもダイエッターな私は、インド占星術でもダイエット→リバウンドを見事に繰り返しています。(難しくて…)
そんな頭ぐるぐるの時見る「うちゃのブログ」は、私の中ではダイエット時のチョコレートみたいな存在です。
「挫折したけどやっぱり面白い」とか「同じぐらいの初心者もいて、ちょっと安心」とか、精神安定材的な感じでもあります。(GABA)
チョコも「うちゃのブログ」も中毒性ありますね…
これからも、よろしくお願いしますe-420

| とん | 2011/05/18 00:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/18 18:15 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/746-e92c6536

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT