うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4室のケートゥ

ぽぽさんから、10室ラーフについてこんなコメントが。


| ぽぽ | 2011/02/26 14:35 |
こんにちは。
通りすがりの10室ラーフ持ちです(笑)
10室って「他人に見せる・見られる自分」「公の顔」ですよね。
そこに「貪欲(ラーフ)」になると
他人からは変わってるねって言われるし、確かに変わり者なんだけど、
ニュアンスが違うんだよな~(←満足できない)
て感じかとw
ちなみに10室ケートゥの人は4室ラーフなので、
自分の家庭環境に満足できなかったりするのかもしれませんね。



10室にラーフが在住している人は、4室にケートゥが在住しています。
確かに、私の周りの4室ケートゥさんたちをみてみると、
家庭環境に満足してない系の人が多いです。

なんか母親に対してよそよそしい人が多い感じ。
4室(母親)にケートゥ(哲学)が在住すると、
母親との関係がクールダウンするのかな。

え? 母親が変わり者?    そういう読み方もできるかもね



ちなみに、マハリシ・ジョーティシュで4室のケートゥを調べると、
いくつか書いてるけど、その中に、


     「不用」


・・・ぼく、生きてて、いいんでしょうか?


関連記事
10室のラーフ

1室のケートゥ、その1
1室のケートゥ、その2
2室のケートゥ、その1
2室のケートゥ、その2
5室のケートゥ
6室のケートゥ
7室のケートゥ
8室のケートゥ、その1
8室のケートゥ、その2
9室のケートゥ、その1、教師編
9室のケートゥ、その2、父親編
10室のケートゥ
11室のケートゥ
12室のケートゥ、その1
12室のケートゥ、その2

| ○室の○星 | 22:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラーフって前世からの持ち越してきた宿題のような気がします。

反対に、ケートゥは解決済みの問題。もしくは今生では課題を終えてしまって卒業すべき場所、のような。。

4室は心や母親としての役割の部屋。10室はパブリックで4室はプライバシー。個人の楽しみは捨てて社会のために活躍。なーんてね

| たけさき | 2011/03/01 18:18 | URL |

4室はプライバシー

>10室はパブリックで4室はプライバシー。

うん、すごくわかりやすい一言。

>個人の楽しみは捨てて社会のために活躍。

うーん。どうだろ。
工藤静香は、キャリアより家庭を選んだけどね。

| うちゃ | 2011/03/01 22:21 | URL | ≫ EDIT

ラーフとケートゥの室ってシーソーゲームしてるような気がする。人生のなかでいったりきたり・・

| たけさき | 2011/03/05 20:42 | URL |

ちょっと外れますが・・・

決算で、仕事に追われる中、久々にうちゃさんのブログで癒されに来てますe-68
ちょっと外れますが、コメントで「ムムッ」ときた点があるので、投稿します。 

>なんか母親に対してよそよそしい人が多い感じ。
4室(母親)にケートゥ(哲学)が在住すると、
母親との関係がクールダウンするのかな。

4室ラーフ持ちなのですが、占いでは必ず、「家庭運の悪さ」「母親との不仲」もっとひどいと「母親がDV受けてる」などと散々に言われますが、真逆なのです。
自分でも解釈に迷っていたのですが、↑のコメントで少し糸口が見つかった気がします。

母親との関係は、一卵性と言われるほどベッタリで、結婚した今でも、毎週行き来するほど「HOT」な関係です。
私のラーフちゃんは、4室の母親に「依存」という形で出ていたようです。親離れ、子離れ、お互いできていないですが、その関係が心地が良いのです。

カテゴリ違いですみません。
また、煮詰まった時に寄り道しにきますe-420

| とん | 2011/03/06 00:10 | URL | ≫ EDIT

Re:

たけさきさん、

ラーフやケートゥが強い人って、シーソーゲーム的な人生(または考え方)になりやすいと思います。
ラーフとケートゥについて話すと、自分自身についてすごく納得する人がたまにいます。

とんさん、
そうそうe-257
4室にラーフがある人って、お母さんとべったりな人がたまにいます。
けど、お母さんと意地の張り合いになる人もいるのよん。

| うちゃ | 2011/03/06 18:26 | URL | ≫ EDIT

4室のラーフはかなり「物質主義」的なところがあるんじゃぁないかな?つまりお母さんにべったりとか家庭との関係において出てくるのかな?

10室のケートゥは仕事の部屋だから、逆に海外に行ったりして外人との結婚もあり?

って感じていますが。

| 内山 真月 | 2011/03/07 19:15 | URL |

私が4室ケートゥで10室ラーフ
妹が4室ラーフで10室ケートゥ

うちゃさんのブログで出てくるマハリシによると
4室ラーフは幼い時に母を失うってあるけど
妹が5歳私が7歳の時に母が亡くなりました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ここのコメントを読んで同じ4室ラーフでもいろいろあるんだなぁ、
と思いました。だから面白いんですよね。

ちなみに10室ラーフの私は確かに変わってるところがあります( ´∀`)

| えりまま | 2011/03/08 09:45 | URL |

Re:

内山真月さん、
4室のラーフは、お母さんにべったりだったり、
お母さんとのバトルにどっぷりだったりするかもね。
4室(家庭)に外国人(ラーフ)がいるのも、国際結婚になるのかなぁ?

えりままさん、
貴重なケース、コメントありがとうございました。
4室ラーフと4室ケートゥの姉妹・・・すごい興味あります。
何か出てきたら、またいろいろ教えてくださいな。

| うちゃ | 2011/03/08 22:09 | URL | ≫ EDIT

予知夢

私も4室ケートゥです。土星金星もあります。
両親と一緒にいると不安定になるので、家を出ました。
家族を持つのも何か不安が。

2年前から、身近に会ってる人との予知夢を見ます。
そういえば母も予知夢をするので、あまり隠し事はできない。

質問ですが、霊感とケートゥって何か関係ありますか?

| kiro | 2011/03/10 15:49 | URL |

霊感

ケートゥは霊感を表わす惑星ですよ。
ケートゥ期になると妙なものが見え出す人が
たま~にいます。

| うちゃ | 2011/03/10 23:25 | URL | ≫ EDIT

うちゃさまへ

震災でお話が途中になってしまいました。すみません
ケートゥ期はすごいですね。
私はケートゥ期だから、夢がいっぱい当たるのですね。

家庭環境(4室ケートゥ)も仕事(10室ラーフ)もあまり上手くいかない(離職率高い?)です。

どうプラスにつなげたらいいんだろう。
皆さんどうしているんだろう?
何かいい案があったら教えてください。v-267

| kiro | 2011/04/07 18:51 | URL |

当たるケートゥ期

ケートゥ期って
不思議なことが起きやすいんだよね。
正夢が増えたって話、他にも聞いたことあります。

人間関係をよくしようとするより、
自分観察を大事にしたほうがいい時期だと思ってます。

| うちゃ | 2011/04/09 23:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/727-39c700f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT