うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2つ目のアンタルダシャー

マハーダシャーは、9つのアンタルダシャーに分類されます。

1つ目のアンタルダシャーは、まだマハーダシャーが変わったばっかだから、
なんかあたふたしてる時期。
気持ちが落ち着いてきて、ようやくマハーダシャーが自分に馴染んでくるのが
2つ目のアンタルダシャーに入って、しばらくったころ。

マハーダシャーが 吉→凶 に移った人の場合、
1つ目のアンタルダシャーのときは、ともかくもがき続けるしかなくって、
頭で考えてどうこうなるのは、2つ目のアンタルダシャーになってから。
2つ目になると、ようやく冷静に考えられるようになってくる。
新しい状況を、気持ちが受け入れられるっていうか、あきらめがつくっていうか

1つ目のアンタルダシャーのときにわけわかんなくなるのは、
マハーダシャーが 凶→吉 に移った場合も同じ。
2つ目のアンタルダシャーに入ったところで、
長期的な人生計画を立てる人が多いような気がする。
1つ目のアンタルダシャーで考えたことって、あまり現実味がなかったりする。
やっぱりまだ、新しいマハーダシャーが肌になじんでないっていうか。

どっちにしろ、2つ目のアンタルダシャーって、うちゃ的には希望と安心感がある。

目の前に道がひらけて、
さあ、俺、この道を進む!

みたいな。

| ダシャー | 21:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Ke期からR.Y.Kの金星期になりました

1971年6月7日 23時37分生 男137E01 36N45 の太誠です。

 ケートゥー期は本当にしんどかった。
 でも、うちゃさんに
「2010年からはらラージャ・ヨーガ・カーラカの金星期が待ってますからがんばってください! 」
というコメントがあったので何とか頑張れた感じです。
ところで、今、待ち焦がれていた マハーダシャー金星期-アンタルダシャー金星期なのですが・・・
猛烈に忙しいです。
仕事が増えて、更に育児にかなり関わることになり(覚悟もしていたし、自分が望んでいたことでもあるのですが。あ、二人の子宝に恵まれました。)
昨年11月中旬ごろからは常に風邪をひいたまま治らないような状態で日々過ごしています。
ホロスコープ上はあと2年くらいこのままかあ・・・。
傍目には私が関わっている忙しくなった原因の仕事内容を見て、うらやましいと思う人もいるようなのですが、こっちは息つく暇もなく追い立てられているような忙しさでそれどころではありません。
やっぱり凶→吉にマハーダシャーが変わったばかりで、心と体が馴染んでないんですかね。

| 太誠 | 2011/01/21 23:33 | URL | ≫ EDIT

凶から凶のマハーダシャーになり、今一つ目のアンタルダシャーの私は、かなり先行きの不安な状況に追い込まれてます。
ただ一応スバーカルタリになっているので、それが救いになればいいのですが。

| えこ | 2011/01/22 01:13 | URL | ≫ EDIT

Re:

太誠さん、

>金星期なのですが・・・
>猛烈に忙しいです。

あは、そうなります。めっちゃ忙しくなります。
ラージャ・ヨーガ・カーラカって、ものすごいパワフルになるから、
人生で一番たくさんのことを経験できる時期なのよね。
公私共に、すげー忙しいでしょう。

将来的には、金星-火星期とか金星-ラーフ期は、体調管理に気を使ったほうがいいかも。

えこさん、
スバってれば大丈夫(o⌒∇⌒o)

| うちゃ | 2011/01/24 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/716-d3693479

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT