うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スバーらしいダシャー

私はダシャー研究が大好きなんだけど、
スバー・カルタリ・ヨーガは、けっこう重視してます。
スババババーーー    yo_yoB

スバってる惑星がダシャーの時期って、
どっかで誰かが必ず支えてくれるんだよね。
孤立して、寂しさに押しつぶされそうになってる人って、私の記憶にない。
マハーダシャーでも、アンタルダシャーでも、誰かがそばにいてくれる。

だから、凶星化してても、凶星に傷つけられてても、
少なくともスバってれば安心、っていうのが私のダシャー解釈です。
人間、孤独が一番つらいと思うんだよね。


でも、ダシャーの読み方って、単純じゃないのよね~。

木星と金星でスバってる土星期に、引きこもってた人がいました。

最初にホロスコープを見せてもらったとき、
アンタルダシャーが土星になったとたんに引きこもり始めたって聞いて、
あれ?って思った。

でも、話を聞くと、ちゃんとスバー・カルタリ・ヨーガの効果が出てた。

2階の自室にひきこもり、それを父親は黙認。
毎日毎日、お母さんが食事をドア前まで運んできてくれるという、絵に描いたようなひきこもり。
ネット仲間とチャットして過ごし、ゲームの腕は全国でトップクラス。
買い物は、深夜に親の車で24hの店へ。

父に支えられ、母に支えられ、チャット仲間にことかかず、
ある意味これ、勝ち組と呼べる引きこもりだと思うんだけど。(笑)

関連記事:
スバー・カルタリ・ヨーガ

| ダシャー | 22:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

水星は生来的吉星

でしたっけ??私はいまラーシで水星と金星に挟まれている太陽がマハーのダシャーなので、これに確答するのかな?現状はそう悪くはないのかもしれませんが、本人は周りの有り難さに気付いていない、とかそんな雰囲気かもです。太陽期入って間もないのですが、ソワソワすることが多くって、落ち着かない印象です。この記事を読んだら、なんだか安心しました(^^)

| なしの木 | 2010/12/27 01:03 | URL |

水星は

生来的吉星ですよー(o⌒∇⌒o)

よい太陽期がすごせますようにv-278

| うちゃ | 2010/12/27 23:34 | URL | ≫ EDIT

土星期のところが…

調べたらスバってないようですが、土星期のくだりがそのまんまでお茶吹きました。引篭もり、とか。その頃インド占星術を知って、うちゃさんにみていただいたのですが、いまだに仕事決まってません。今年大台に乗るのに親と同居情けない。土星金星期だけど変わらないなぁ。ラグナはスバッてる?(月は吉星なのか?)ラグナの星水星がダシャーのどこかに出てくる時期はいいようです。

| うに | 2011/01/19 04:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/709-532e68b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT