うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10室のラーフ

10室は社会・会社を意味しています。
そこに変わり者のラーフが在住すると、

自他共に認める、変わったヤツになります。

10室にケートゥが在住すると、
なぜか変わってるって言われるのよねー   ←本人は自覚なし。
みたいになるんだけど、ラーフの場合、ちゃんと自己認識がある変わり者です。

 自覚があるから良い、という場合と、自覚がある分たちが悪い、という場合があります。

人と違う、「何か持ってる」って言われませんか?と聞いてあげると、なんか、嬉しそうになる。
ケーンドラのラーフや、ウパチャヤの凶星は良いことだから、
基本的に私は、この配置をほめとくようにしてます。


仕事で困難にぶち当たっても負けない、めげない、という性格が強まり、
特に女性の仕事運にはプラスになることが多いみたいです。
なんか、業務中は、冷徹に黙々と仕事に集中してるイメージがあります。
鉄の女と呼ばれたイギリスのサッチャー首相は10室ラーフだそうです。


関連記事:
10室のケートゥ
2室のラーフ
3室のラーフ
3室のラーフ、その2
5室のラーフ、その1
5室のラーフ、その2
6室のラーフ、その1、引きこもり
6室のラーフ、その2、健康
7室のラーフ
8室のラーフ
9室のラーフ

| ○室の○星 | 17:48 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

???

わ~い。記事になってるe-251

それでも・・
わたし出生時間間違ってるのかなぁ・・。

それでも、自分が変わっているとは思えない。v-106アイ アム スタンダードv-106
確かにわたしはひとから見たら少数派なのかもしれませんが、ミトメテンジャネーカe-201
あのひと変わってるな~って思うことも少ないです。
マサカノ最終兵器並タチノワルサ?e-353

たいていのことは受け入れられます。たぶん。
受け入れられないのは、己と違う考えを受け入れられないひとです。
強制・否定するひとです。
どっと疲れます。v-78ソンナトキハ ヒトップロ

『変ってるね』っていうひとがいたら、そのひとの許容量みたいなものに
素朴な疑問を持ちます。
いったいどの基準で述べているのだろうかと。オシエテオジイサンe-274

変わっているとみなされやすいひとというのは、
自分の考え方に揺らぎがあまりないように感じられます。
あるいは、揺らいでいるように見えて、あるいは実際揺らいではいても、
結局は変えない。とか。
自分の世界が確立されていて、それを他人に見られている
という意識が比較的薄いように感じます。
そこに恐れをあまり感じない。
そのため、世の中には様々な考え方があることを
知らないわけではないのでしょうが、そこに意識がおよび難いのでは。

他者に意識が向かうときは、自分がだれか知りたいときだったりして。

自分の考えだけが正しいんだと思っているのではなく、
ひとはどうか知りませんが、わたしはこれで行きます。
みたいな。

つまり?究極の自由人なんだと思います。
だから、他者に何かを強制したり、否定したりもほんとはしたくない。
そもそもそういった概念すら持っていないというケースもあるかも。
もしかしたら。
e-332v-353v-513v-353 e-332チキュウノチュウシンニオリマスノ。ワタクシ。

↑この定義自体、間違っているかもですが。

ひとはどういう定義をされるのでしょうか。
是非に知りたい。


ちなみに、人と違う、「何か持ってる」と言われたら、不安になります。v-17トケコメテナイ?

仕事場では唯我独尊なまでの集中力で居ります。
他者や周りの状況ををうっすらでも意識しながらだと、仕事ができません。
仕事柄だと思いますが。

でも嫌なことがあると、すぐ寝込みます。ソシテユメノクニヘ~e-420e-491e-420
ガラスの女どころか、トイレットペーパーの女です。しかもシングルの。
スグトケテ ナガレテユキマ~スv-303

| yo_yoB | 2010/12/11 19:49 | URL | ≫ EDIT

Re:

コメントありがとうございます。

「教えてお爺さん」の、お爺さんが宇宙人になってるところに、ヒソカに爆笑。

10室ラーフの生の声、とても参考になります。

>確かにわたしはひとから見たら少数派なのかもしれませんが、
>自分が変わっているとは思えない。

このへんのニュアンスが、10室ラーフっぽいです。
私はまだ、10室のラーフの変さをうまく表現する言葉が見つかってません。
こういったコメントをとっかかりに、
研究を進めて行きます。e-189

| うちゃ | 2010/12/12 15:49 | URL | ≫ EDIT

うちゃさんのなかでは、10室ラーフについて情報などあるみたいですね。e-142ヒミツノート
それが固まりしだい、発表されるのでしょうね。e-402e-230
さらにそれがどういった内容にしろ、喜ぶ準備なぞして楽しみに待っています。v-298

私もたくさんの、いろんな“10室ラーフ”の方々の生の声をもっと聞きたいです。e-289e-163
でないと、ある意味孤独で仕方がありません。
(その中でも異質だったらどうしよう・・。)v-208v-209 e-201 v-509v-510

というか、わたしのせいで10室ラーフのひとびとが書き込む気を
なくされているのではないかと心配です。

ちなみに、「教えてお爺さん」のところの宇宙人e-274はハイジです。
みなさんはどう思われたのでしょうね。
1)ハイジe-274
2)おじいさんv-254 
3)わからない
4)どうでもよい

ちなみのちなみに、私はよくハイジe-274に似ていると言われていました。
自分でも、そう思います。e-274
なきむしでよわっちぃ(夢遊病になった)割には考えを曲げなかったり
(ロッテンマイヤーさんにたてついた)。
自分の存在意義を、他者を助けたり勇気付けたり何かの役に立つことの中に
見るところとか。
人里離れた所にいると落ち着くとことか、動物が好きとか。e-201ユキチャンデスガナニカ?
(厳密に言うと、中心街へのアクセスが便利なちょい田舎がbest)
ヘンクツなひとOKなとことか。(ハイジ自身もそうだし)e-274

| yo_yoB | 2010/12/12 18:28 | URL | ≫ EDIT

秘密ノート

研究ノートはあるけど、
ぜんぜんまとまってなくて、
いつ固まることやら・・・

誰かが書き込むと、偶然通りすがった人も書き込んでくれたりするから、
どんどんコメントください。
たま~に、相乗効果で一気に盛り上がるのが嬉しい。

(統計的には、ラーフネタやケートゥネタが盛り上がりやすい)

| うちゃ | 2010/12/14 22:43 | URL | ≫ EDIT

1室ラーフとの違い

いつも興味深く拝読しております。

さて、今回の件ですが
1室にラーフがある場合との違いはなんなのでしょうか。
ニュアンスだけでも知ることができたらありがたく。

| 名もなき | 2010/12/15 11:55 | URL |

ニュアンス

根がラーフか、見るからにラーフか。

| うちゃ | 2010/12/15 23:12 | URL | ≫ EDIT

息子が1室火星とラーフなんです。
っていうことは、根っからラーフ!!!
やっぱりなあ・・・と今更ながら改めて思う母親でした。

| どんぐり | 2010/12/16 11:33 | URL |

どんぐりさん

笑える
いや、
笑えない
でも、
ほほえましい話だ。

今度、記事にしてみようかな。
コメントありがとうございました。

| うちゃ | 2010/12/16 20:15 | URL | ≫ EDIT

何だか自分のことを言われているような気がしてホロスコープを調べたら10室ラーフでした。

でも「自他共に認める」と言われるとちょっと…。
自分では「常識人」のつもりだったのですが、会う人や家族皆に「でも、フツーそこまでやらないよね…」と毎度言われるので、もしかして、マイノリティ?変わり者なの?

と段々周りによって思い知らされた。というのが正直なところです。

正直これまでの仕事運が良かったとは全く思えませんが、サッチャーさんと同じと知り、ちょっと勇気付けられました。

| 通りすがりの10室ラーフ | 2010/12/16 21:38 | URL |

Re:

もしかして、、

10室ラーフの人も、ケートゥと一緒で
自分は変わり者ではないと思ってるのかな。。。

いや、でも、  カワッテマスヨ。

| うちゃ | 2010/12/18 23:32 | URL | ≫ EDIT

もしかします。

↑そんな小声でエンリョガチに言われましても、ハイソウデスカ と
納得するワケにはいきませんなぁ~
v-519シンミョーニセーイ! e-466e-330ハハ~ ←コノヨウナカワイゲハナイ

たとえ『特別ですよ』とか言われたって、そんなにウレシクナイんじゃないかと思います。
興味深いなとは思うかもですが。
この世の中、少数派の集まりにすぎないんじゃぁないのぉ~て思うカラ。 e-163 e-369 e-163 e-201 e-163

通りすがりの10室ラーフさんとはおなじような経験をお持ちのようでウレシカッタのですが、
いっしょにいると何かがhyperになってしまうか、e-491
お互いに反面教師になり合うか、どっちかって感じがします。e-251
(ああいう風にすると、変わり者呼ばわりされそうだな。(私はそう思わないけど。)
だからやめとこう。ってな具合に。)メダタヌヨウヒッソリトイキルv-519

そんな気がしませんか?e-392

| yo_yoB | 2010/12/19 17:59 | URL | ≫ EDIT

偶然、拾い読みをしていて、この記事にぶつかりました。

職場の子で、10室ラーフ(女)がいます。

数年前までは、職場内で酷いいじめを受け続けていたのですが(4~5年位?)、持ち前の根性で耐え、誰にも負けない位仕事が出来るようになり、今では、無くてはならない存在に成長した子がいます。

この子は、「私、ちょっと変わってるから~」というのが口癖です。

見た目は、めちゃくちゃ可愛いのですが、話すと確かに、面白いです。見た目とのギャップが・・・

そして、4室ケートゥなのですが、家庭や母親の事で悩みがあるようで、よく話を聞きます。

話はそれましたが、10室ラーフの話を読んで、真っ先にその子が浮かびました。
仕事中は、黙々と、仕事やってます。めちゃくちゃ手早いです。

急にお邪魔して、失礼しました~

| むふ | 2010/12/21 23:58 | URL |

Re:

yo_yoBさ、むふさん、コメントありがとうございます。

そーなんですよー、変なのは変なのですよー。

でも、10室ケートゥの人と違って、微妙なニュアンスがよくわからない。

10室ケートゥの人って、わかりやすいんです。
「なぜか変って言われるのよね。なんでかしら。」
って、首をかしげる。

けど、10室ラーフの人って、
「認めるけど認めません」
って言ってるみたいな・・・どこを認めたくて、どこを認めたくないのか、そこがわからん。

| うちゃ | 2010/12/22 23:09 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
ようやく木星期に入ったなおです。

なんかこの記事気になっていたら^^

私はダシャムシャで10室にラーフが最高星位の金星と共にありました。

特に最近では木星期に入ったからか?常識人のつもりなので、変わっているって言われるのが怖いです、、
個性的ってよく言われますかね。
怖いって事は変わってると認めてるんでしょうね~

| なお | 2010/12/28 13:30 | URL | ≫ EDIT

なおさんへ

ダシャーンシャっていうことは、職場での話になるのかな。
10室にラーフが在住している人の自己認識、コメントありがとうございます。これを参考に、ラーフ10室の傾向を探り続けます。e-68

| うちゃ | 2010/12/28 19:54 | URL | ≫ EDIT

そうですね。仕事?社会性って事になるんでしょうね。ダシャーンシャの職場は4室かなと思い、10室とはもっと拡大された環境になるのかなとイメージしてました。
ここ2~3年でこの10室がどう出るか、私も研究します^^

| なお | 2010/12/29 11:40 | URL | ≫ EDIT

分割図は

この記事は、ラーシでしか検証していないので、分割図はまだ未開拓ゾーンです。
なおさんの研究発表、楽しみにしてます(o⌒∇⌒o)。

| うちゃ | 2010/12/29 22:35 | URL | ≫ EDIT

今更ですがひっそりと思い当ったことを。
自分はラーシ、ナヴァムシャ10室ラーフ持ちです
変わってると確かに言われます
けどその『変わってる』発言もその人は軽い気持ちで言ってるだろうなので私の方もふーーんてな感じです

否定も肯定もしないで、その人からはそう見えてるのかと思います。

世の中にはもっと不思議なモノがありますし、私の変わってるは些細なことだよなあ
とも思ってるのです。
むしろ何だかんだで皆どこかしら変わってる部分があるわけで私だけじゃないよなあ
とも思ってます。

あとひっかかった部分は必然的な4室ケートゥ。
母とは仲は悪くは無いし、アホな事言い合いますが私の事、宇宙人呼ばわりしたことあるんですよv-17
どうも私の本心わからないみたいです
そこらへんに永遠の距離感が……
根っこは欲望に忠実なので単純ですよ。
友人からはスナフキンとも言われた事ありますし
飄々とした感じにみえるみたいです。

旅人には憧れます。

参考に……?どうぞ。
とある10室ラーフ持ちより。

| 竜のくち | 2011/01/10 22:32 | URL |

ふーん

>変わってると確かに言われます
>けどその『変わってる』発言も
>私の方もふーーんて

その感じ、わかります。
実体験コメント、ありがとうございました。
何年たってからでもいいので、思ったことがあったら
どんどんコメントしてってください。
本人談が一番参考になります。

| うちゃ | 2011/01/11 22:53 | URL | ≫ EDIT

通りすがりの10室ラーフ

こんにちは。
通りすがりの10室ラーフ持ちです(笑)

変わり者って意味にプラスして、
ラーフは「貪欲」
ケートゥは「無欲」
っていう基本に立ち返ると割とわかりやすい気がします。

10室って「他人に見せる・見られる自分」「公の顔」ですよね。

そこに「貪欲」になると
他人からは変わってるねって言われるし、確かに変わり者なんだけど、ニュアンスが違うんだよな~(←満足できない)

「無欲」になると
他人からは変わってるねって言われます~まあそうなのかなと思います~(←興味がない)

て感じかとw
ちなみに10室ケートゥの人は4室ラーフなので、自分の家庭環境に満足できなかったりするのかもしれませんね。

| ぽぽ | 2011/02/26 14:35 | URL |

なるほどー。
ナイス解析です。

| うちゃ | 2011/02/28 22:14 | URL | ≫ EDIT

変わり者

お邪魔します。
私も10室ラーフです。変わり者の自覚あります。人様から変わっていると言われやすい個性があるという自覚です。うまく溶け込めないことが多い…とほほ。私からすれば、人の個性を尊重できない人の方がおかしいと声を大にして言いたいです。みんな変わってて当たり前だし、人のことを変わってるなんて言う前に、手を動かせ!自分の仕事を全うしろー!!と内心思っています。
自分が少数派とは認めても、だからといって多数派が正しいとは認めません。

| ひつじ | 2015/01/27 18:16 | URL | ≫ EDIT

(笑)

さすが10室ラーフさん。。。

| うちゃ | 2015/01/29 17:27 | URL | ≫ EDIT

確かにひつじさんの言う通り、喋ってる暇あるなら、仕事しなさい。と感じる時があります。

| なつ | 2016/07/23 22:34 | URL |

新説!

10室にラーフがあると、職場で

喋ってる暇があるなら仕事しろ

と思うのかな。

| うちゃ | 2016/07/24 20:56 | URL | ≫ EDIT

私は、ナヴァムシャに在してるからそう感じるかもしれないです うーん わかりませぬ

| なつ | 2016/07/26 14:24 | URL |

悪い形で出てるのかな?

こんばんは。面白くてつい立ち寄りました。

去年入社してきた人で、10室ラーフさん(女)います。
その人は「変わってる、特別」って周囲から言われたい印象の人です。
最初は「明るく優しいし、いい人そう」と思ってたんですが、
興味ある仕事、自分に利益になる仕事にはガツガツするけど、
苦手意識ある仕事、上司の見てない旨味のない仕事は、
ミスあっても「私この仕事苦手だから~」で済ませる無責任な部分があることが徐々に分かり・・・。
おまけに先輩が怒っても、「私は悪くない」と反論すらするしで(そういう意味で、鉄の女という言葉は確かにしっくりくる)、
最近になり、周囲は対応に困ってる状況。

その人に関してだけですけど、10室ラーフが悪い形で出たのかなと思いました。トホホ。

| うみ | 2017/04/22 02:54 | URL |

Re:

職場で知り合った人なら、
10室ラーフっぽさがはっきりわかると思います。
ラーフらしさってやつを身をもって教えてくれる先生として見るといいです。

・・・きっと家ではケートゥさんなんだろうねe-253

| うちゃ | 2017/04/24 01:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/707-a0e3ccc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT