うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

月のパーパ・カルタリ・ヨーガ

月のお隣さんシリーズ、今日が最終回です。

まずは、今までの復習。

1.隣にだ~れもいない状態 → ケーマドルマ・ヨーガ
2.振り向けば12室に惑星がいる → アナファ・ヨーガ
3.目の前に惑星がポン → スナファ・ヨーガ
4.両脇を仲間に支えられた、果報者な月 → ドゥルダラ・ヨーガ
5.吉o(^ー^)oo(*^o^*)oo(^ー^)o吉 な月 → バンヤン・ヨーガ

じゃあ、バンヤン・ヨーガの逆、両サイドが凶星だったら?

これは、パーパ・カルタリ・ヨーガです。
月じゃなくても、両サイドを凶星にはさまれるとパーパカルタリになります。

(注)パーパ・カルタリ・ヨーガの場合、ラーフとケートゥも含みます。


月がパーパ・カルタリ・ヨーガになると、
たくさんの人間関係に恵まれるんだけど、
なんか違うんだよなー、的な人たちもたくさん集まってくるらしい。

バンヤン・ヨーガは、夏の暑い日に木陰で休憩させてもらえるイメージだけど、
パーパ・カルタリ・ヨーガの月は、
ヤクザさんがニヤニヤしながら護衛してくれてるイメージ。
心と心のつながりというより、金とか、物とか、体とか、
そんなもんだけでつながってるような人たちが、たくさん集まってくるようです。
(注意。心のつながった友達ができない、という意味ではありません。)

具体例としては、ブルース・リー、浜崎あゆみ、マリリン・モンローなどが、
月がパーパ・カルタリってます。
面白い例として、ザ・ローリングストーンズのギタリスト ベーシスト、ビル・ワイマンのホロスコープが、これ

Bill Wyman
Bill Wyman 1936年10月24日23時25分、イギリスLewisham

この人、ウィキペディアによると、
「ミック・ジャガーも顔負けの性豪で、二千人以上の女性と寝たという逸話がある。」
だそうな。
そんだけ体だけの関係が集まってくるのは、
月のパーパ・カルタリ・ヨーガのおかげ(?)なんじゃないかな。

もちろん、ツキだけじゃ、2000人を相手にする運命にはならないはず。

恋愛を表わす5室に吉星が2つ。
7室(異性関係)の支配星は、8室(不道徳)で定座。
12室(エッチ)には、双子座のケートゥが在住していて、
12室の支配星は3室(浮気)で定座。

これは・・・もてるだろうな。

参考記事:
ケーマドルマ・ヨーガの基礎知識
アナファ・ヨーガとスナファ・ヨーガ
ドゥルダラ・ヨーガ
バンヤン・ヨーガ
パーパカルタリ・ヨーガ
カテゴリー・ケーマドルマ・ヨーガ

ギタリスト・ランディー・ローズ
バイオリニスト・千住真理子
レス・ポール

| ケーマドルマ・ヨーガ | 00:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(^-^;

アセンダントもパーパカルタリ…

何かしら聖人君子からは程遠い感じがします~

| ねこな | 2010/12/07 06:35 | URL |

ナイス着眼点

そうなのよ!

もっと言うと、凶星が1つずつ空けてばらまかれていて、
ラグナとすべての吉星が、その間にはさまれて、オール・パーパカルタリなんです。

ここまでパーパカルタリってるホロスコープ、見たことありません(笑)。
そこだけ着目して、記事にしてみました。
http://ucha.blog19.fc2.com/blog-entry-706.html

| うちゃ | 2010/12/08 00:35 | URL | ≫ EDIT

ビル ワイマンは

ギタリストではなくベーシストです(笑)

細かいことですがどこかで指摘を受けるかもしれませんので 念のため

| ミックス ジャガー(爆) | 2011/01/07 10:14 | URL |

間違えた

そうだったのか!
ビルとベーシストに失礼なことを!

いかりや長介さん、ごめんなさい。v-435

| うちゃ | 2011/01/07 21:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/705-354786e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT