うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4室の月、吉星なんだけど

3大吉星と言えば、木星、金星、月。

吉星なのに、

木星が5室に在住すると、子供運が悪くなる。
金星が7室に在住すると、結婚運が悪くなる。
月が4室に在住すると、母親運が悪くなる。

ハウスと在住惑星が同じ象意を持っていると、
お互いが打ち消しあって運勢が悪くなるらしい。


今まで見てきて、確かにこれは、当たってることが多い。
ただ、逆転的にめちゃくちゃ運がよくなる人もいる。

木星が5室に在住すると、子供が生まれないことが多いけど、たまに子沢山な人がいる。
金星が7室に在住すると、独身の人が多いけど、たまに玉の輿の結婚する人がいる。
月が4室に在住すると、母親とうまくいかないけど、たまにめちゃくちゃ仲良しの人がいる。

ようするに、両極端になりがち。

ラーシの在住惑星だけでは判断が難しいから、
分割図とかで見分けないといけないです。



関連記事
5室の木星、その1
7室に金星と土星

| ○室の○星 | 17:46 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

中学生の息子が4室月です。

かなりの甘えん坊で、他人からは仲の良い親子に見えるようです。
まあ、確かに仲は良いかもしれません。

息子の月はかに座在住で、向かいのやぎ座に太陽と減衰してるけど(おそらく)減衰キャンセルされてる木星があって、ケーマでガンダータなので強いけど傷ついてもいます。

母から見ると、育てるのが大変な子でしたが、可愛くて楽しみでもありました。

| 4室月 | 2010/11/06 12:55 | URL |

縁深そう

4室定座で木星に守られた月。
お母さんと縁が深そう。
一人の時間を尊重してくれるのが嬉しいのかな。
いい大人に育ちますように。

| うちゃ | 2010/11/06 17:28 | URL | ≫ EDIT

「金星が7室に在住すると、結婚運が悪くなる」ですが、
以前の「2室の月」のコメントに愛子様の2室月に8室金星がアスペクトするとあるのですが、
これも月から見たら
これに当たりますよね?
確かに、母親の雅子様が玉の輿?かも知れません…。

愛子様が玉の輿って、少し違和感ですが、幸せな結婚を
されますように~

さて、まだ子供ですが、全て吉星が4室の月、5室の高揚木星、
7室の金星(月から見て)の子がいます。

確かにこの子は甘えん坊で、母親は自他共に認める可愛がりようです。
他の兄弟との差(差別?)がかなりあり…。

そういえば、先回、崖の上のジュピュターでお答えいただき、
ありがとうございました。←お礼が遅い^^;

この子、まだ学生なので社会的なことは
まだよく分かりませんが、母親は玉の輿なのかな?。
何を持って玉の輿かは、不明ですが、経済的な観点から
いえば、違うかも、、、
夫婦仲はいいですね。

| なな3 | 2010/11/07 18:51 | URL |

うちの息子も4室月ですが同時に太陽水星金星も在ります。
木星は3室です。一人っ子なので親子関係は濃厚かもしれません。でも、遠方の大学に進学したので距離は離れています。
確かに母にとってはカワイイ奴ですが、正直なところあんまりそばにいるとお互いに息苦しくなる存在なのではと思います。

| どんぐり | 2010/11/07 19:57 | URL |

Re:

なな3へ、
月と金星のオポジションは、結婚にとって良くないです。
あと一つハウスがずれてたら、
ラオ先生が「運命と時輪」で書いていた、結婚運が明らかに悪いパターン。
2室でよかった(汗)

どんぐりさん、
お母さんの役割、大切になってきそう。
長生きして、いつも影から日向から支えてあげてくださいね。

| うちゃ | 2010/11/09 00:30 | URL | ≫ EDIT

あらら・・・。成人したら少しは気が抜けるかと思ってました。
いろいろやってくれちゃう息子なので、
親としては、おっ今度はそうきたかと
面白がりながら関わって行くしかないと
腹はくくっていたつもりですが・・・。
私は2003年から息子は2007年からラーフに突入した親子ですので人生いろいろを実感中です。

| どんぐり | 2010/11/09 08:49 | URL |

ダブル

親子そろってラーフ期・・・人生楽しすぎ(o⌒∇⌒o)

| うちゃ | 2010/11/09 20:29 | URL | ≫ EDIT

お返事ありがとうございます
&詳しい解説まで感謝です。

ふむふむ。
1,7室でなくて良かったのですね。
ある程度、緩和されるって感じでしょうか。

確かに、月と金星や火星の相互アスペって
割と見ます。
でも、ハウスによって、結婚運だけでない、
違う読み方もできるのでしょうね。

| なな3 | 2010/11/11 16:33 | URL |

私も、4室月です。
私の家系は、代々基本的に女系家族で、直近だと、祖母、母、姉、全員婿取り、同居家族です。(私は2人姉妹の妹で、現在は実家に住んでいません。)


祖父は母が幼い頃、ちょっとDVぎみだったそうですし、私の姉が生まれながらの病気持ち。そして、田舎の伝統的な家なので、親戚の面倒も母が一手に引き受けているようなところがあります(祖母の兄弟の面倒とか)。苦労人の母親です。

私と母との関係は一筋縄ではいっていません(笑)。
母の並々ならない愛情、経済的支援をものすごく受けて、恵まれていると思いますが。それが分かるだけに、思い通りに動けないところもあり…私の場合は、贅沢な悩みという感じです。

| はなこ | 2010/12/28 10:48 | URL |

ナバムシャにて・・
4室射手座に月、7室魚座に金星がありました。
金星は9室の惑星交換してますが、結婚運悪かった×1

まだ、玉の輿に乗れる可能性ありますかね~

| なお | 2010/12/28 13:55 | URL | ≫ EDIT

Re:

はなこさん、
4室月の具体例、ありがとうございました。
ニュアンスつかむのに、すごく参考になります。

なおさん、
よく読めば、家庭運を表わす4室に吉星が在住していて、
7室に最高星位の金星が9室と惑星交換だから、
玉の輿の可能性という鑑定ができます。

悪く読めば、実家が安心できちゃうし、
結婚となるといろいろ考えることや制約が多くなるので、
一歩を踏み出す勇気、見知らぬ家に嫁いで行く勇気、
みたいなものがなくなりそう。

| うちゃ | 2010/12/28 19:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/08 00:28 | |

rintaさんの体験談

インド占星塾の掲示板から、rintaさんの体験談を転載します(許可有)。
小学生のころ、たいへんでしたね。転載許可、ありがとうございました。

rinta - 13/2/3(日) 17:09 -
母は私が小学生の時に亡くなりました。すごくお母さん子だったんですけどね。
すごいですね…当たってます!

| うちゃ | 2013/02/08 19:23 | URL | ≫ EDIT

4室 双子座集中 太陽 水星 金星 吉凶混合してます笑 でも吉星が二つだから、凶は抑えられるのかな だといいな 後、水星がありますが、知的とか論理的ではないです。 語学が好きで記憶はいい方ですけど 落ち着きは、あまりありません笑

| なつ | 2016/08/18 03:09 | URL |

Re:

太陽&水星&金星は一緒に動いてるから惑星集中しやすいです。
その中でも定座の水星に着目するのは良い見方だと思います。

| うちゃ | 2016/08/20 01:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/693-1da6d455

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT