うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

げんかつぎ

ネット鑑定していて難しいのが、

「げんかつぎ」で鑑定を依頼してくる人を、見分けること。
新しいことが起きたときに、何か「良いこと」を言ってもらって
自分に自信をつけよう、って思う人、けっこういると思う。

こういう人は、ネガティブなことはall聞きたくない、読みたくない。
対面鑑定だと、話し方でなんとなくわかるんだけど、
ネット鑑定の場合、こういう思考・嗜好をホロスコープから読み取らないといけないから、
難しいです。

月が傷ついてる人とか、12星座占いで天秤座の人とか、
気をつけるようにしてます。

| ネットで鑑定してて | 22:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ、わたしだ。

12星座占いで天秤座で、月が傷付いてる(笑)

自分を鑑定依頼しようとは思わないので、当たっているかも。

良いことばかりではないって、わかってるからねえ。

| ichi | 2010/09/06 23:56 | URL | ≫ EDIT

友人がばっちし、そうです。
だからかなぁ、嫌な事少しでも言われるとすごく
傷つくみたいです。
でも、彼女はかなりきつい事いうタイプなんですよね。
まぁ、身内とか近い人にだけ、かなりきつい事平気で言うけど
外(会社)ではおとなしいみたいなのです。

ところで、月の傷つきですが
高揚でヴァルゴッタマで強いけど、新月の時間きっかりに近く
MASACOアスペクトがある場合ってどれ位の傷つきになるのでしょうか?

木星のアスペも受けてますが、ニーチャバンガとはいえ
減衰で逆行、あまり力ないですし、牡牛座で見ると機能性凶星化してるしなぁと。

ちなみに、上記で月が傷ついているからか、
悪い事は言われたくない、ではないですが
言い方がきつい方のところには鑑定に行きたいとは
思いません。
「どこどこに気をつけたほうがいいよ」という感じのことは
いいのですが、「性格が悪い」とかいう方なんかだと
何を基準に言っているのだろう、とか疑問になります。
詳しい説明付なら、OKとなるところが、ちょっと変?

相手のことを思って鑑定したいほうだし、鑑定してくれる姿勢の方だといいなと思うからかな。
「結婚できない」と言われて、その言葉を信じて
婚期を逃した人って、少なからずいらしゃるようなので。

だから、「結婚難しいです」なら、「難しいならがんばろう」と周りに「いい人いたら紹介してね」とか料理を学んだり
できるからいいのです。
ん?ってことは普通だったりします???

| なな3 | 2010/09/07 10:46 | URL |

2例

予想外に2人の事例が(o⌒∇⌒o)
ありがとうございます。おもしろいなぁ。と、人事のように言ってるけど、
本人は大変でしょうね。ご苦労様っす!

>高揚でヴァルゴッタマで強いけど、新月の時間きっかりに近く
>MASACOアスペクトがある場合ってどれ位の傷つきになるのでしょうか?

それは、強いけど傷つきやすい月です。
ボクシングで言うなら、手首を怪我したハードパンチャーみたいな、
相手をぶっとばす力は持っているんだけど、自分も痛いよー、みたいな感じ。
「強いけど傷つきやすい突き」とかけてみました。
わかりにくい?

| うちゃ | 2010/09/10 21:58 | URL | ≫ EDIT

うちゃさん、レスありがとうございます^^

「強いけど傷つきやすい突き」ですか。
すっごい楽しい♪ いえ、面白いですねぇ。

そのおちゃめな発想はどこから来るのでしょう。。。
うちゃさんって、水星が強そう。
でも、たまにミスってるから、違うかな。傷ついてるか。
あ、いらんことを…失礼!

相手をぶっとばそうとは思わないのですが、、、
って、これは例えでしたね。

強いのに傷つきやすいのですね。
う~ん、当たってるかも。
底まで落ちると、かえって、どん底の時は頑張ろうと
気持ちが落ち着きます。

その後、だんだんあがって来て、でも、まだちょっと苦しい
という時が 一番精神的には苦しいかも。

あと、自分で認識している部分としては
人と少し違う観点で、傷つくと言うことでしょうか。

言葉がすごくきつくて、もろに攻撃してきても
その人の痛みと言うか、愛してほしいと言う気持ちとかが
出ている時には、その言葉自体にはあまり惑わされないかなと。

でも、言葉自体はきつくなくても、相手を落としいれようとするのが見える言葉や行動には、とても傷つきます。

こういう風に自分を認識してますが、これが月の強さと
傷つきによるものかなぁと、今回初めて繋げて考えました。

| なな3 | 2010/09/11 00:24 | URL |

当たりだよん

>そのおちゃめな発想はどこから来るのでしょう。。。
>うちゃさんって、水星が強そう。
>でも、たまにミスってるから、違うかな。傷ついてるか。
>あ、いらんことを…失礼!

この記事を読まずにこのコメントをしてたとしたら、
なな3さんの鑑定レベル(or直感力)は相当なものです。
http://ucha.blog19.fc2.com/blog-entry-134.html

| うちゃ | 2010/09/11 22:46 | URL | ≫ EDIT

うちゃさん、こんにちは。

あ~、読んでました!。
うちゃさんのだってのは、しっかり忘れてましたが、最後の
実は某国の王子様→ 水星の凶(うそつき)
で、笑ったことを記憶してるし、
2008年の9月にうちゃさんのサイトを知って
その時に過去記事、ざっと目を通してますから
絶対、読んでますね。
失礼しました。無意識で覚えてたのかな。

鑑定レベルは関係ないです。
だって、うちゃさんの生年月日なんて知りませんし^^。
インド占星術って難しくて、でも、一番
しっくりくるというか、宿命は変えれなくても
運命は変えれる、という私の考えに近い気がします。

でも、感はいいほうです。
旦那はサイキックレベルあるけど。

私の守護霊(インドだったら前世になるのかな)は
巫女さんですが、私にはないとばっかり思ってたんですよね。
というか、霊感は欲しくなかったのが正解かな。

何度か、うちゃさんって水星強そう、って感じたことが
あったから、思わずコメントしてしまったけど、
「昔の記事」によると、パソコン上手なのは水星が絡んでくるのですね~

勉強になります。って、じっくり読まなきゃ(汗)

| なな3 | 2010/09/12 16:34 | URL |

ひさしぶりにきてみれば、自分の懐かしのコメント。昔、書いたことなんて全部忘れたよ(笑

老害が出てるかな~っと。でも水星が逆行してる時期の勘違い多し、はコメント読む前におなじことを考えてた(笑

このスレッドとは関係ないけど、ときどき火星と土星の象意の違いってなんだろう?とふと考えてしまう癖があります。

凶星ってなんか好きだよね~怖いもの見たさっていうか。
これが男運のわるさに通じるのかも。
この次、これをテーマにしてみてね(笑

| たけさき | 2010/09/12 23:23 | URL |

さそり座の月

うちゃさん、こんにちは。
「げんかつぎ」って、わかります~。
私の月もさそり座で減衰しまくり。
一応バンガしてるようですけど、何か「良いこと」を聞いてバンガしちゃえって感じですv-19

| さくま | 2010/09/13 13:34 | URL |

わかります

うちゃさん、こんばんわ。楽しく拝読させてもらってます。
わたしの月も傷ついてるのかな。
辛口占いとかNG。なんのための占い?って思っちゃいます。

| らら@天秤 | 2010/09/13 19:54 | URL | ≫ EDIT

つぃっと

つぶやいただけだったのに、想像以上に反響があってびっくりe-451
みんなありがとー。
傷ついた人を傷つけないよう、がんばんなきゃ。

| うちゃ | 2010/09/15 23:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/678-63fe8afa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT